 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~ 

 

赤ちゃんは身の回りにある実用品が大好きですよね。

せっかく買ってあげたおもちゃそっちのけで、夢中になって実用品で遊んでしまう…という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そんな実用品大好きな赤ちゃんにおすすめのおもちゃ

いたずら1歳やりたい放題 ビック版


関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧~アンパンマン メロディ おさんぽしようよ~
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降


我が家で実際に使っているもの


実用品を模したおもちゃが、側面に6つ、上面に1つ付いています。
対象年齢は8ヶ月からです。

上面のティッシュボックス“ペピア”(笑)
ティッシュは柔らかい布でできています。

布はひっぱれます。
ひっぱっても箱からは取れず、手を離すと自然に元に戻るので、どこかになくしてしまったり、飲み込んでしまう心配がありません。


蛇口


ピンク色のレバーをあげると、水が青く光ります。
同時に、水の流れる音と「キレイキレイしようね」という音声が流れます。


テレビ、DVDトレイ、コンセント
テレビ画面を押すと、画面が光り、
音楽と2種類の音声が流れます。

赤いボタンを押すと、DVDトレイが飛び出します。

コンセントは、プラグを抜き差しできます。プラグは本体と紐で繋がっているので、なくしたり、飲み込んだりする心配がありません。


携帯電話
画面は鏡になっています。

本体から外して遊べます。
スライド式で、ボタンを押すと、音楽、呼び出し音、3種類の音声が流れます。


お母さんのメガネとパーカー
メガネとパーカーの紐(ピンクとオレンジの玉)を引っ張ることができます。どちらも手を離すと元に戻るので、なくしたり、飲み込んだりする心配がありません。
また、ひっぱると同時に、音楽、2種類の音声が流れます。


ドア
水色のボタンを押すと、インターホンが鳴ります。

鍵を鍵穴にさして回すとドアが開きます。
同時に、ドアの中に絵と鏡が現れ、それぞれの絵にあった音声が流れます。絵はお母さん、お父さん、イヌの3種類です。





マヨネーズ

本体から取り外して遊べます。
押すと、中身が出てきます。柔らかい素材で出来ているので安全です。



ティッシュ、メガネ、鍵など、赤ちゃんが大好きな実用品ばかりです。

(本物の)実用品は、誤飲の心配があったり、不衛生だったりと、なかなか遊ばせてあげられませんが、このおもちゃなら心おきなく遊ばせてあげられます。

ねぐせは、8ヶ月で購入してから1歳0ヶ月の現在まで、毎日欠かさずこのおもちゃで遊んでいます。
みなさんにも、ぜひおすすめしたいおもちゃです。


最後に、ねぐせが毎日遊ぶ中で編み出した独自の遊び方を紹介します。

本体の裏面

カドに丸い穴が空いています。
ねぐせはこの穴に自分の親指を入れたり出したりして遊びます。

指がギリギリ穴に入るサイズなため、
指を穴から出す時にポンッ!という音がします。
これがツボにハマったらしく、何回もポンッ!といわせてはクスクス笑っています(笑)

まさかこんな遊び方をされるとは製作したPeopleの方も思っていないことでしょう…

子供の発想力は凄いですね!

皆さんのお子さんも、新たな遊び方を見つけるかもしれません!




関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧~アンパンマン メロディ おさんぽしようよ~
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/18-2c0e0bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

