 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デオナチュレ ソフトストーン 

 

梅雨とはいえ暑い日が多いですね。

以前も書きましたが、私は「手掌多汗症」です。
暑い時や緊張した時などに、手のひら、足の裏、脇の下に、ポタポタと滴り落ちる程の大量の汗をかきます。

そのため、梅雨~夏の気温が高く汗をかきやすい季節には、どうしても足の裏や脇の下が汗により臭ってきてしまいます。

足の臭いに関しては、こちらの記事で書いたグランズレメディで対策をしています。

足の臭い対策 グランズレメディの記事はこちら

では、脇の臭いに対してはどうか?

こちらで対応しています。


デオナチュレ ソフトストーン。
直塗りタイプの制汗デオドラント剤です。



蓋をあけると白いサラサラの塊がはいっています。



繰り出し式。大きなリップクリームみたいです。




この白い塊には、天然成分のアルム石が配合されています。

アルム石とは別名ミョウバンとも呼ばれる天然鉱物塩の一種で、毛穴に着くと収れん作用を引き起こし、発汗を抑えます。

また、肌にぴたっとくっついて膜を作るので、雑菌の繁殖を防ぎ、臭いも防止してくれます。


私は重度の多汗症なため、このデオナチュレを塗っただけでは完全に発汗を防ぐことはできません。
やはり、服に大きな汗じみができる程度に汗をかきます。
でも、普通の方からしたらめちゃくちゃかいているレベルだと思いますが、私的にはこれでもマシになっています。
普通の汗の量の方が使えば、かなりの制汗効果が得られるのではないかと思います。

そして、驚くべきは防臭効果のほうです。
今書いた通り、普通の方が大汗かいた時レベルの汗をかき、服の脇部分もビチョビチョになっているにもかかわらず、これを塗っているとまったく臭わないんです!
見た目に脇が濡れているのももちろん恥ずかしいですが、直接他人に迷惑はかけません。
でも、臭いは他人を不快にさせてしまうので、臭いを抑える方が、優先事項ですよね。

そういった意味で、このデオナチュレは私にとって無くてはならない商品です。

天然成分で、肌に優しいのも嬉しいです。
私は多汗症の治療薬のせいで脇の下の皮膚が荒れていることがあるのですが、そんな状態の時でも問題無く使えるので有難いです。


本格的な(?)多汗症の方もそうでない方も、汗にお悩みの方は一度試してみてください。
少なくとも臭いに関しては、多少の効果は感じられるのではないかと思います。

これから汗っかきには辛い季節がやってきますが、出来る対策は講じて乗り切りましょう!


クリームタイプ・足用・男性用などのシリーズもあります。
こちらから検索・購入できます。


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/175-9991055a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

