スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はなびーず(手持ち花火) 

 

蒸し蒸しジメジメ嫌な季節ですね…
でも、こんな季節にもぱぁっと晴れる日ってありますよね。
梅雨の中休みというんでしょうか??

昨日はそんな梅雨の中休みだったので、気持ちもぱぁっと晴れやかになるように、こんなものを買って家族3人でやってみました。



手持ち花火セット!



3歳の息子はチャッカマンで直接花火に火をつけると危ない気がしたので、着火用にキャンドルも用意してみました。
これだけでちょっと素敵な雰囲気。





バケツに水をはって…
好きな花火を選んで…



いざ!!

シュバーー!!



線香花火も!風流~




息子は人生初の花火でしたが、ちゃんとキャンドルから火をとって1人で出来ていました。
3人だと10分くらいで全ての花火をやり切ってしまいましたが、3歳の息子にはこのくらいが飽きずに出来て丁度いい量でした。

中休み中とはいえ梅雨なので湿気は多かったですが、特に問題なく点火できました。


手持ち花火って、火花の美しさはもちろんですが、火が消えた時に一転して訪れる静けさや、バケツの水に落とした時にジュッと煙が出る様なんかもどこか哀愁があって素敵ですよね。

息子も大人になって今日の花火を思い出して哀愁を感じたりするんでしょうか。


我が家に一足早く、夏がやってきたようで、なんとも爽やかな気持ちにさせてくれました。







育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 雑貨

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/171-2d944d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。