 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~ 

 

ノンキャラ良品シリーズ 泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧~アンパンマン メロディ おさんぽしようよ~
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降


我が家にあるのは青色です。

ピンク色のボタンを押すと、ザーッという音が鳴ります。

中にはプラスチック玉と魚の板が入っています。

振ると、プラスチック玉がシャカシャカ鳴り、魚はクルクル回ります。
魚は回りながら光を反射してキラキラ輝きます。



ねぐせは生後3ヶ月頃から、自分で手に持って遊んでいました。
持つ部分が細くて長いため、赤ちゃんの小さな手でもしっかりつかむことができるようでした。

ボタンを押した時に鳴るザーッという音はレジ袋の音を模しているそう。
レジ袋の音は、お母さんのお腹の中で聞こえる音に似ているらしく、レジ袋の音を聞くと安心して寝てしまう赤ちゃんもいるそうです。

残念ながら、ねぐせはこの音を聞いても寝てくれませんでしたが、ボタンをカチカチ押すのが楽しいようで、よく押して遊んでいます。

また、振った時に魚が輝きながら回るのが不思議らしく、じーーーっと見つめています。


このラトルは、私の母がプレゼントしてくれたもので、もらった当初は
魚にカエル…すごいセンスだなぁ(笑)
とあまり期待していなかったのですが、意外にもねぐせには好評で、1歳になった今でも、振り回して遊んでいます。

やはり、おもちゃ選びは難しい……

ちょっとかわったラトルですが、おすすめです。




関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧~アンパンマン メロディ おさんぽしようよ~
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/17-f2db3bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

