スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グランズレメディ 

 

突然ですが、私は多汗症です。
といっても、全身に大量の汗をかく訳ではありません。
異常な量の汗が出るのは手のひら、脇の下、足の裏の3箇所のみ。
いわゆる「手掌多汗症」と呼ばれる症状です。

この手掌多汗症についてはのちほど詳しく書こうと思いますが、今回は手掌多汗症の症状の一つ、足の裏の多汗により発生する「靴の嫌なニオイ」への対処法について書いていきます。


お恥ずかしい話ですが、私が履いた後の靴はかなりにおいます。

私の手掌多汗症の症状はかなり重症な部類で、暑い時や緊張した時(友達と話す程度の少しテンションが上がる時でも)などに、手のひら・脇の下・足の裏からぽたぽたと滴り落ちるほど大量の汗をかきます。

これは手の写真ですが、これでもまだ全然かいていない方です。マックスの時はこんなもんではありません。



これだけ大量の汗をかくと、靴の中は常に蒸れるどころかビショビショに濡れていて、臭いの原因になる雑菌が大繁殖しています。
そのため、どんなに通気性の良い素材の靴を選んでも、こまめに靴を洗っても、においますし、染み付いたにおいも完全には落としきれません。

でも、病気とはいえ、それを理由に臭いをそのままにして周りを不快にするわけにもいきません。

なんとかできる限りの対策をせねばと色々調べ、辿り着いたのがこちらの商品。


グランズレメディ。



ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダーです。

天然成分で出来たさらさらの白い除菌パウダー。



これを靴の中に直接ふり入れます。
入れる量は、片足につき付属の小さなスプーン1杯分。



この作業を1週間ほど毎日続けるだけ。
粉を入れた状態で履いてもかまいません。(履いて数十分もすれば馴染むので、靴下が粉で白くなる心配はほとんどありません)



たったこれだけの作業で本当に臭わなくなるのか?しかも天然成分ってなんか効き目弱そう…
私の足クサは半端ないんだぞ!笑
と、私の期待値はすごーく低かったのですが、言われた通りに使って1日


……臭い消えてる!!

私の汗は常人の何十倍、下手したら何百倍もの量です。
臭いも同じく、普通の人の比ではないはず。
にもかかわらず、使用してたった1日で靴を脱いだ後の足は無臭。ビショビショの靴は多少臭いますが、それでも靴に鼻を近づけなければわからないレベル。
その後1週間ほど使い続けると、あれ程臭っていた靴も無臭になりました。

……ニュージーランドのおばさんすごすぎ。

多汗症の私ですらこうなので、普通の方が使えば1日でも靴もほぼ無臭になるのではないかと思います。

この粉に出会ってから、靴を洗う頻度もかなり減り、飲み会などでお座敷に上がるのも苦にならなくなりました。
私にとっては、今や無くてはならない必需品となっております。

梅雨に入ってじめじめムシムシ…汗はかくのに靴はなかなか乾かないので洗いにくい。
足の臭いでお悩みの方、騙されたと思って一度使ってみて下さい。
きっとその効果に驚くはずです!(私はおばさんの回しもんではないですよ 笑)




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/169-f9a2d656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

