スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モジのランタン~ブラックダイアモンド~ 

 

今回は、異色の商品を紹介します。
「主婦の買い物帳」という名のブログで紹介するものか!?読者、興味あるのか!?という (笑)

こちら。



いや、こちらって言われても何よ…?って方が多いですよね(笑)

これは、キャンプなどで使うランプ、ランタンです。
夜のテント内を照らすものなんだそうです。

でも、私はキャンプはしません。というか、人生で一度もしたことありません。

じゃあなんでそんなインドア主婦がこんなものを買ったのか。

理由その1
夜の読書用

私は、3歳の息子を寝かしつけた後に読書をすることが多いんですが、枕元にスタンドライトを置いておくと、息子が面白がってスイッチをカチャカチャやって全然寝ないんです(笑)
そのため、スタンドライトは置けず、息子が寝た後、わざわざ寝室を抜け出してリビングにやって来ないと読書ができませんでした。

でも…布団にくるまって寝っ転がりながら読みたいんです。眠くなったらそのまま寝てしまえるから。
寝つきが悪いので、リビングで眠くなっても寝室まで歩いてくるうちに目が冴えてきて眠れなくなってしまうから。

その点、このランタンは手のひらに乗るくらいコンパクトなので、スタンドライトでは出来ない、息子に見つからないように布団の中に隠しておいて、眠ったら出して枕元に置いて使う…ということができます。



ライトの色も暖色でとても心が落ち着きます。

私の寝室読書を実現してくれる夢のような商品なんです。


理由その2
夜の散歩用

夫と3歳の息子は夜の散歩にはまっています。
そんな小さな子供を夜に連れまわすなんて!と言われるかもしれませんが、散歩と言ってもどこか遠くに行くわけではなく、庭に出て鉢植えの植物に集まっている虫を観察するだけですのでご心配なく。

夜は、昼とは違って虫がたくさん出てきているんですよ。
特に、今の季節はカタツムリや前にブログでも書いたナメクジが夜暗くなると這い出して来ていて、それを眺めて喜んでいます。(駆除剤を置いているので次の日には死んじゃうんですけどね 笑)

ついでに最近は夜空を見上げて、スーパーマーズを眺めたりもしているそうです。

そんな、夜のささやかな探検の足元を照らすのにこのランタンを使っています。

本体に収納できる持ち手がついているので便利です。(本来はテントに吊り下げて使うものだそうです。)




理由その3
息子のおもちゃ

部屋を暗くしてプラレールに乗っけて遊んでいます(笑)



まぁ、これは購入の理由ではないですが、買ったら結果的に楽しめたということで。


こんな感じで、インドア主婦にも使い道があります。

全然興味のない分野の商品でも、よく探してみると自分の生活にマッチする掘り出し物があるものです。
勉強になりました。


ちなみにライトのつけ方ですが

単四電池を3本入れて(蓋は手で回せば開きます。)



このボタンを押すだけ(切るときも同じ)。
長押しすれば光の強さも調節できます。



誰でも簡単に使えるのも魅力。




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 雑貨

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/168-2ca612d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。