スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子供のプールグッズ 

 

3歳の息子“ねぐせ”が通う幼稚園から「6月末からプール指導を開始します」というお便りが届きました。

関東地方は梅雨入りしたばかりで、少々気が早い気もしますが、本格的に雨が降り出す前に必要なものは準備しておこうと思い、昨日色々買ってきました。

じゃん。



プールバッグ



大好きなプラレール柄です。
プラレール柄のグッズってそこかしこで売られているので、ねぐせの幼稚園グッズはプラレール柄が多くなっています。
…飽きたらどうしようかなー(笑)



水着



パタゴニアのベビーバギーズショーツ。
以前、このブログでも紹介した、水陸両用のパンツです。
詳細はこちらに書いてありますのでご覧ください。

パタゴニア ベビーバギーズショーツ

2年前に2Tサイズを購入したんですが、3歳になった現在でも全く問題なくはけます。
ウエストゴムの長さをボタンで調節できるのが効いているんですね。



水着を新調せずにすんでラッキー。
2014年のモデルということで、お友達ともかぶらなそうでさらにラッキー。



ビーチサンダル



クロックスです。
3歳児くらいだと、親指と人差し指で紐を挟むいわゆるビーチサンダルは脱ぎ履きや歩いたりするのが難しそう。
また、指先が空いているサンダルだと爪をどこかに引っ掛けそう。
ということで、普段使いもしているこちらのクロックスをプール用にも使うことに。



タオル

ねぐせの幼稚園では、体を拭くようにフェイスタオルを持ってくるようにということなので、こちらにしました。




大好きなサンリオの新幹線とカーズの柄です。
洗い替えに2枚用意してみました。




ねぐせは実はプールに入ったことがありません。
海には行ったことがありますが、足を水に漬けて遊ぶ程度だったので、水にじゃぼんと浸かって本格的に泳いだことがないんです。
お風呂は嫌いではありませんが、髪を洗う時に頭からシャワーをかけると大泣きします。
……プール大丈夫かなぁ 笑

でも、親は初めての園生活で色々心配するんですが、意外となんとかなったりすることも多いですし、プールも楽しめたらいいなと思います。

ともかく、親が出来ることは、しっかり準備をしてあげることのみ!

ねぐせと同じく、この夏人生初プールを経験するお子さん、そしてその親御さん、がんばりましょうね!
楽しめることを祈っています。












育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他の育児グッズ

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/167-6a190fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

