スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

多肉植物の寄せ植え(カット苗・土・瓶) 

 

前から気になっていた多肉植物の寄せ植えに挑戦してみました。



どうでしょう…うーん…なかなかバランスよく配置するのって難しいですね。
でも、部屋に置くとお洒落な感じがします!


作り方は、ガラス容器に専用の土を入れ、そこにカット苗を突き刺すだけ、と超簡単です。


カット苗と土はネット通販で、ガラス容器は100均のダイソーで買ったものです。




多肉植物を1種類ずつ揃えていくとかなりの値段になってしまいますが(一つ500円くらいしたりします)、カット苗セットは数種類揃っているのに1000円前後と超お得です。

寄せ植えの材料はネット通販でそろえるのが断然おすすめです。





ちなみにガラス瓶も買えます。



気候が良いこともあって、植えてからひと月もするとだいぶ伸びて形も崩れてきたので、伸びたものの先をカットしてみました。

カットしたものは1週間程切り口を乾かせば、また寄せ植えに利用することができるそうです。
何度も楽しめるなんてとてもエコですよね。

乾燥中。



茎が曲がるのを防ぐため、スーパーで買ったミニトマトの空容器に穴を開けてさしています。

第2弾を作るのが今から楽しみです。


簡単!安い!お洒落!
多肉植物の寄せ植え、はまりそうです。








育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 園芸

thread: ガーデニング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/164-029fd277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。