スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サーモス ファミリーフレッシュランチボックス 

 

暑い日が増えてきましたね。
これから本格的な夏の行楽シーズン到来でしょうか。

今回はそんな行楽シーズンや学校行事などに便利なサーモスのランチボックスを紹介したいと思います。



我が家は、息子の幼稚園の親子遠足用に購入。
2色展開ですが、赤を選びました。
意外にも料理が美味しそうに見える色なんですよ。


保冷バッグ付き。
持ち手は長さを調節できます。


サーモスというと、水筒が有名ですよね。
このブログでも以前に紹介しましたが、保冷機能抜群の優秀な水筒です。

そのサーモス製のランチボックスとあって、しっかりした保冷バッグが付いています。
これから暑い季節に重宝しそうです。



中には大・中・小のランチボックスが3つ入っています。



大には仕切りが付いています。
また、深さがかなりあるのでおにぎりが潰れずに入れられます。
仕切った一方におにぎりを、もう一方におかずを入れるのがオススメの使い方のようです。



中と小。
中には仕切りが付いています。
こちらはそれほど深さがない(といっても普通のランチボックスくらいはありますよ)ので、おかずを入れるのにオススメ。



仕切りがない小はフルーツなどをを入れると、おかずやおにぎりの熱がうつらず便利です。


それぞれの蓋はお皿として使えます。
箸も置けます。(箸は付いていません。)
別に紙皿を持っていくのってかさばるし、ゴミも出てエコじゃないですよね。
これはとても便利です!



そして、食べ終わった後は大の中に中・小を入れて、コンパクトに持ち帰ることができます。
これまた素晴らしい機能ですね~



我が家は夫・私・3歳男児の3人家族で、こんな入れ方をしてみました。



大で仕切った片側を使わずにフルーツを入れてしまったんですが、これでも少し余るくらいでした。
まだまだしばらくは活躍してくれそうです。

行楽シーズン・学校行事にもってこい!
可愛くて機能的なランチボックス。
おすすめです。

続きの記事はこちらから
サーモス ファミリーフレッシュランチボックス②



その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: キッチン用品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/162-7c6fb5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

