スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

セダム(モリムラマンネングサ)のその後① 

 

1月に「我が家の花壇をジブリの森(的な何か)に!」という合言葉のもと、
こちらの↓ショップで大量購入して花壇にばら撒いたセダム(モリムラマンネングサ)。



1月の記事はこちらから~セダム(モリムラマンネングサ)

1月に紹介した時点ではこんな感じでした。



焼きそばばら撒いた訳じゃないんです!セダムなんです!
と言い訳しないと何だかわからない状態(笑)


このばら撒きセダム、あれから3ヶ月経った現在はどんな様子かというと…



増えてます!焼きそば感が減っております!!(笑)

まだまだ根っこ?のひょろひょろが見える部分もあり、麺感がゼロにはなりきれませんが、紅葉して赤くなった葉が緑色に変わってジブリ感は増しています。
少し見れるようになってきたかな?というところ。

どうも、面倒臭がってひょろひょろ根っこがついたままばら撒いた所より、手でブチブチちぎって撒いた所の方がモリモリと密集して綺麗にはえている気がします。

根っこ付きでばら撒いたところ。


ちぎったところ。


面倒ですし、そんなことして本当に大丈夫なのか?枯れないのか?不安にもなりますが、思いきってブチブチ細かくちぎって撒いた方が良いようです。

それから、私は1月という超寒い時期に撒いてしまったんですが、やはり寒すぎたのか3月下旬位まではあまり増えていきませんでした。
逆に言うと、3月下旬~現在までの約1ヶ月の間で、ここまで増えたことにもなりますから、暖かい時期に撒いてあげればものすごいスピードで増えるということになります。
気温にだけ気をつけて撒いてあげれば、あとは放っておいてもモリモリ増える。さすがモリムラマンネングサという名前がついているだけあります(?名前の由来ってなんなんでしょうね 笑)

日に日に増えていく姿はとても可愛らしく愛着がわいてきます。
これからもっと増えて、無事、ジブリの森になることを願っています。
こちらのブログでも今後の様子を、引き続き書いていきますね!

その後の記事はこちら
セダム(モリムラマンネングサ)~その後②~




1月の記事はこちらから~セダム(モリムラマンネングサ)
セダム(モリムラマンネングサ)~その後②~

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 園芸

thread: ガーデニング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/156-590f5914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。