スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

無印良品~壁に付けられる家具・3連ハンガー~ 

 

無印良品週間がはじまりましたね!
ということで、今回は我が家で活用している無印商品の中からこちらを紹介します。

壁に付けられる3連ハンガーです。
我が家にあるのはオーク材のもの。ナチュラルな色がお洒落です。



このハンガーの最大のポイントは場所をとらないということ。
まず第一に、商品名の通り壁につけられるので場所をとらない!
そして第二に、使わない時はフックをたためるので、場所をとらない!!



フックを指で押すだけで、たたんだり開いたりできます。

我が家では玄関の壁に付けていて、こんな感じで息子の自転車グッズを引っ掛けています。



我が家の玄関はとても狭く、スタンド型のハンガーを置く場所はどう考えてもありません。
そこで、苦肉の策で、突っ張り棒を付けてそこにハンガーを吊るそうかと考えていたところ、前回の無印良品週間でこの3連ハンガーを見つけて即購入に至りました。

玄関に物を置いておきたいことって結構ありませんか?
車や家の鍵、雨具、帽子…外出時・帰宅時に玄関に置いてあったら・置けたら便利ですよね。

しかし一方で、最近の家は玄関が狭いことも多く、物を置く場所を捻出できない、人目につく場所なので物を置いてごちゃごちゃさせたくない、ということからなかなか物を置きにくい場所でもあります。
この3連ハンガーは場所をとらずに見た目もお洒落れなので、そんな物を置きにくい玄関という場所に物を置くのにぴったり。大活躍できるアイテムだと思います。

もちろん、玄関以外の場所でも便利に使えると思います。
例えば、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭なら、壁の低い位置に付けて、幼稚園・学校の制服やバッグなどをお子さん自身にかけて貰うのはいかがでしょう?
お片づけの習慣付けにも役立つのではないでしょうか。

場所をとらず機能的でおしゃれ!
工夫次第で色々な使い方も出来ると思います。
無印良品週間の今こそ、ぜひ!(←無印良品の回し者ではないです 笑)

宝島社 2015-02-24
売り上げランキング : 73266
by ヨメレバ


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 無印良品

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/154-4c69edeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。