スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ル・クルーゼのエスプレッソカップ&ラムカン 

 

我が家には珍しいおしゃれな食器類(笑)



ル・クルーゼのエスプレッソカップとラムカンです。

まずはエスプレッソカップ&ソーサー。



我が家にあるのはレッドです。



グラデーションがかかった落ち着いた赤色が可愛いです。
カップ内側のベージュとのコントラストがまたお洒落。




サイズは350ml缶と比べて、このくらいです。
もっとお洒落なものと比べたかったんですが、家にあるもので思いつきませんでした…(笑)
せっかくのお洒落カップも持ち主の生活レベルで台無しに。すみません。



我が家にはエスプレッソメーカーがあって、淹れたてのエスプレッソをこのカップに注いで飲むと、少しお洒落になった気になれます(笑)

また、我が家の3歳になる息子はコーヒーが大好きなので、普通に(エスプレッソではなく)淹れたコーヒーをこのカップで飲んでいます。
普通のマグカップに注いでしまうと、カフェインを取り過ぎてしまうのではと気になりますが、このくらいの量ならたまにはいいかな…と思えます。(とはいえ、カフェインレスを飲ませることが多いですが。)
小さな子供にぴったりサイズで、使う姿が可愛らしいです。


続いて、ラムカン。
ラムカンとは磁器で出来た耐熱容器のこと。
このままオーブンや蒸し器に入れられます。



同じくお洒落レッド。





このラムカンは息子が5ヶ月の頃、離乳食用に購入しました。
離乳食のレシピ本にあるメニューって、レンジで調理するものが多いんですよね。
このラムカンは容量も離乳食にぴったりなので重宝しました。
お洒落ママさんにおすすめ。(もちろん、私はお洒落ではないですが)

息子が離乳食を卒業してからは、茶碗蒸しやタルタルソースなどを入れています。


ル・クルーゼといえば鍋が有名ですよね。
熱伝導性に優れていておいしく調理できると聞きますし、見た目もとてもお洒落だなぁとは思うんですが、私はル・クルーゼ=重いというイメージがあって、調理用具にはなかなか手が出せないでいます。

でも、このエスプレッソカップとラムカンはそもそも小さいので重さがそれほど気にならず、買うことが出来ました。

我が家の食器類は、私が結婚したときに実家から貰ってきた、ザ・和食器!!というおばぁちゃんの家にありそうなものばかりなんです。
別に食べ物が入れば何でもいいと思っていた私ですが、息子の離乳食用にと、いざル・クルーゼを買ってみると、洋食器の素敵さを思い知らされました(笑)

もちろん和食器がダメなわけではないですが、シチューやグラタンやパンなんかにはやっぱり洋食器が合うし、美味しくみえるんだろうなぁと。

これから少しずつでも、お洒落な洋食器を探して買いたいなぁ…
このブログでも紹介できたらいいなと思っています。


ちなみに、私が買ったのは楽天です。




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: キッチン用品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/152-751b9155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

