スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新幹線 ジップアップジャケット 

 

桜が満開を迎えましたが、まだまだ肌寒く感じる日も多いですね。
そんな時に重宝する一着。




3歳の息子“ねぐせ”のお気に入り、新幹線柄のジップアップジャケットです。
我が家にあるのは水色バージョン。
水色の生地に黄色のジッパーが子供らしくて可愛いですね。



いろんな新幹線が所狭しと描かれています。
ちゃんと何系かわかりますね。



柄が描かれている表地は撥水加工が施されています。
泥んこ遊びではねた泥水や、ジュースの飲みこぼしなどはじいてくれます。(防水ではないので強い雨などは防げないと思いますが。)


裏地はメッシュ素材で、通気性抜群。
そして、とても軽量なのでさらっと着られます。



袖口と腰はキュッと絞られていて、外気が入るのを防ぎます。




ポケットは前側に2箇所。
ねぐせは拾ったどんぐりなんかを入れています(笑)



襟にはジッパーが付いていて



必要に応じてフードを出し入れすることができます。
ねぐせ、乱入(笑)



背中側にはスナップボタンで開け閉めできるポケットがあって



このポケットにジャケットを収納することが出来ます。
持ち運びの際に便利です。



このジャケット、我が家では“子供ホイホイ”と呼んでいます。

とにかく子供に大人気。

先日公園に行った時には、知らない男の子がねぐせのところに駆け寄ってきて「しんかーん!!!」と言いながら肩を鷲掴みにしてきました。

別の日のスーパーの駐輪場では、またまた知らない男の子が「しんかんせんだ!!!」と目をキラキラさせながら見つめてきました。

ねぐせはどちらの子ともすぐに仲良しになって、その後しばらく一緒にあそんでいました。

まさに“子供ホイホイ”
着ていれば、ヒーローになれます(笑)

これから秋まで着る機会があると思いますが、ねぐせがその度ドヤ顔で着て歩く姿が目に浮かびます(笑)





育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング





スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/151-2f2817c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

