スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ユニクロ オックスフォードガウチョパンツ 

 

ユニクロで購入しました。



ルメールコラボのガウチョパンツ。



色はマスタードとブラックです。

ユニクロのネット通販で発見してマスタードの綺麗な色に一目惚れし、店舗で試着してシルエットの上品さに改めて惚れ惚れして、定番色のブラックと2着購入に至りました。

私は身長165センチ、ウエスト64センチで、Mサイズを選びました。
丈はふくらはぎの真ん中より下になります。
ウエストはゴムなので、楽に履けます。

大人っぽく、上品なシルエットがとても素敵です。


マスタードは春夏にぴったりな爽やかカラー。
なかなかない珍しい素敵な色味です。(下の写真はお尻側です。)



ただし、このマスタードはとても素敵なカラーなのですが、裏地がないため、インナーが透けるのが難点。
試しにショーツ+80デニールの黒タイツの上に履いてみましたが、そこまでしても屈んだ時などに薄っすらとショーツのラインが見えてしまいます。
マスタードとさらに薄い色のホワイトは、下着をTバックやガードルにするなど工夫が必要だと思います。

が、私は下着を工夫してでも着たいと思うくらいに、素敵なカラーだと思っています。


一方、定番色のブラックは、コーディネートしやすく、落ち着いた大人っぽい印象です。

こちらはショーツの上に直に履いても透けることなく、安心して履けるのも嬉しいです。


どちらのカラーも素敵で、シルエットも抜群だと思うのですが、気になるのがシワになり易い点。

こちらは一度着用後、洗濯(洗濯機の普通モードで)したものです。



全体に細かいシワが入ってしまっています。

私はあまり気になりませんが、普通に着ていても座りジワなどもついてしまいます。

オックスフォード生地なので仕方ないですが、折角きれいなシルエットなのに勿体無いなぁと思う点ではあります。

もちろん、洗濯後のシワについては、アイロン掛けすれば取れるので、その手間をかけてもいいという方には気にならないと思いますが…我が家は普段アイロン掛けが必要な服を着るものがいないので、これだけのためにアイロンを出すのは正直面倒です(笑)

ちなみにこの記事の一番上に貼った写真は洗濯後、すごーーーく適当にアイロン掛けしたものです。
まだシワは残っていますが、このくらいなら普段着には問題ないかな??


シワや透けの問題点もありますが、この綺麗なカラー&シルエットのガウチョがこの値段というのはお得だと思います。

これからの季節、活躍してくれると期待しています。




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/149-9129711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

