スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ラルフローレン キッズ フードダウンジャケット 

 

去年の秋頃におばあちゃんがねぐせにプレゼントしてくれました。



ラルフローレンのダウンです。

4色展開で、おばあちゃんは黒を買ってくれました。



表地は黒というよりも濃い紺色で、裏地の赤色とのコントラストが素敵です。
ラルフローレンらしい上品なデザインですね。



前開きのジッパーは上からスナップボタンで隠すことができます。
この辺は、さすがラルフローレンと言った感じ。
おしゃれに見えるように気を配ってますね。



フードはスナップボタンで取り外し可能です。
我が家はマイカーがないため雨の日はカッパを着て自転車で出掛けます。
ねぐせはヘルメットの上からカッパのフードをかぶるのですが、その時にカッパの下に着たダウンのフードが邪魔になってカッパのフードをうまくかぶれないんです。
そのため、このフードを外せるというのは私にとってすごくポイント高いです。



フードのあごの部分もスナップボタンでとめられます。
防寒になることはもちろん、小さな子供が顔だけ出していると見た目もすごく可愛いと思います。
私は顔だけ出したねぐせをみると少年アシベのゴマちゃんを思い出します(笑)知ってますか?ゴマちゃん…




また、袖口・裾がきゅっとしぼられるので、外気の侵入を防いでとても暖かそうです。




このジャケットはとにかくダウンがたくさん入っています。
着るとモコモコで見ているだけで暖かそうです。
私は自分の周りでこのダウン以上にモコモコのアウターを着ている子供に出会ったことがない気がします(笑)

明日はまた関東でも雪の予報ですね。
冷え込みも厳しくなるそうですが、このダウンで防寒対策をしっかりして、ねぐせと雪遊びしたいと思っています!

ちなみにねぐせは現在3歳2ヶ月、身長91センチ、体重12キロで3Tのサイズを着ています。
袖は少し長いですが、折るほどではありません。がんばれば来年も着られるかな?といった感じです。
サイズ選びの際に参考にして下さいね。



その他のファッション関係の記事はこちらから

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/146-39c02e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

