スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

乙女たちのおかずラー油 ニンニク入ってないわよ! 

 

最近はまっている食べ物。



一時期大ブームを巻き起こした食べるラー油。
ブーム当時、火付け役となった桃屋のものは、どこのスーパーでも売り切れ続出で、その現象はニュースで報道されるほどでした。

当時は私もブームに乗っかって、桃屋のものを買ってはご飯にかけて食べていました。

しかし、手軽に食べられるし味も美味しいので、準備をしている時と食べている間は幸せ気分だったんですが、食べた後に必ず胃もたれ&口臭がして、食べたことを後悔するんですよね…

で、結局、食べた後の不快感に負けて、スーパーで見かけても買わなくなってしまいました。
ブームが案外あっけなく終わってしまったのもそのへんの理由からなのか?と思ったりします。


そんなこんなで、ここ数年はご無沙汰だった食べるラー油ですが、先日スーパーでこんなものを発見。



食べるラー油、ニンニク入ってないバージョン byS&B。

パッケージにある乙女という文字に、一瞬躊躇したものの、食後の不快感がないならまた食べてみようかな…と思い切って購入。

見た目は普通?(そもそも昔のこと過ぎて、以前食べたのがどんな見た目がよくおぼえてないですが 笑)ですが、



味はとても美味しい!
ガツンとしたニンニクの風味こそありませんが、フライドオニオンやアーモンドなどがザクザク入っているので充分満足感を得られます。
また、控えめで、美味しいと感じるくらいの辛さが食べやすく、どんどん箸が進みます。

そして、本当に食後、胃痛や口臭がおきません!
余裕で朝ごはんにも食べられます。
朝から辛いものを食べるのは抵抗ありましたが、冬は体が温まりますし、ラー油をご飯にかけるだけなので洗い物が少なくすんで、案外いいんですよ。

私の中では、欠点がなくなった食べるラー油の完成系です。
ブーム以降、食べるラー油から離れてしまったという方、食べるラー油の世界は時とともに進化しています(笑)ぜひ、一度お試しあれ。



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/143-3331164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

