 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おもちゃ収納ラック 

 

我が家のリビングにあるおもちゃコーナー。



おもちゃはトイボックスのおもちゃ収納ラックに入れています。



収納ラックは2つ購入し、並べて置いています。



色はナチュラル&カラーボックスです。

ダークブラウン×ベージュ&ブラウンボックスも落ち着いた色でおしゃれなんですが、おもちゃ自体カラフルな物が多いので、いっそのこと開き直って収納もカラフルなものにしたほうが「ここは子供のためのスペースなんだ!」と一目で分かって逆におしゃれかも?と思いこちらに。


2つのうちの1つはおもちゃボックスのみの4段ラックです。



ボックスが大4・小8個ついていて、とにかくたくさん入ります。(我が家ではもう1つの本棚付きラックのボックスと入れ替えて使っているので、写真は大3・小10個になっています。)

ボックスが斜めになっているので、どこに何が入っているのかが一目でわかり、こどもが自分で出し入れしやすいと思います。

少し上に上げてから引き出します。
子供でも自分でできます。


結構高さがあるように見えますが、ねぐせ(身長91センチ)は1番上のボックスも自分で出し入れ出来ています。
(もちろん、重いものは入れないようにしていますが。)



もう1つは本棚付きです。



本棚が3列、収納ボックスが2列分。
収納ボックスは大2個・小4個ついています。(我が家では隣の4段ラックのボックスと一部入れ替えて使っているので、写真は大3・小2個になっています。)

本棚には絵本だけでなく、パズルやフリスビーなどの厚みの少ないものも立てて入れられるので便利です。




子供のおもちゃって、いつの間にか数が増えていますよね。
そして、細々した物の多いこと…

大人ですら片付けるのが大変なのに、子供に片付けさせるのは至難の技。

部屋を少しでもきれいに保つためには、収納が大容量であること、そして子供が片付けやすいものであることが大事だと思います。

こちらの収納ラックは大容量、子供でも出し入れしやすく、一目でどこに何を入れればいいか分かりやすくなっているので、片付けのストレスを減らすことができると思います。
おすすめです。

こちらから色々な種類のおもちゃ収納ラックを検索・購入できます。


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング







にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他の育児グッズ

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/141-856f65e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

