スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トレインデコウォッチ 

 

去年のクリスマスに、サンタさんがねぐせに持ってきてくれました(笑)



かわいい新幹線の腕時計です。

ねぐせは以前からずっと「おおきくなってー、おべんきょうしてー、とけいよめるようになったらー、とけいかう!」と言って腕時計を欲しがっていました。

あまりに言ってくるので「そんなに欲しいなら、良い子にしてたら貰えるようにサンタさんに頼んでおいてあげる。そのかわり、貰ったら読み方お勉強しようね。」と
いう約束をして、かっ……サンタさんに届けてもらいました!(笑)

N700系・ドクターイエロー・こまち・はやぶさの中から、サンタさんは黄色のドクターイエローをチョイスしてくれました。
子供らしくて可愛いカラーですね。




文字盤は時計の読み方を勉強するために、あえてアナログです。
秒針がドクターイエローになっていて、文字盤上の線路を走ります。とても可愛いです。




ベルトには真横・正面から見たドクターイエローがデコレーションされています。




ベルトの穴はこんなにたくさん。



現在3歳2ヶ月のねぐせは一番内側の穴に通して付けています。
成長してもまだまだ長く使えそうで嬉しいです。



ちなみにねぐせは最初は一人で腕につけることができませんでしたが、今は慣れて一人で器用に着脱しています。



クリスマスの朝、枕元に置いてあったこの腕時計を見てねぐせの喜んだこと!

その日以来、家にいる時はテーブルの上に置いていつでも見られるようにしていて、出かける時にはもちろん必ず腕に付けています。

約束通り、時計の読み方もお勉強中ですが、なかなか難しいようです。
確かに良く考えると時計って難しくないですか?
「なんで、じゅうにのつぎはいちなの?いっこだけはやくうごいてるのはなんでー?」と聞かれた時は、ウッ…と答えに詰まってしまいました…

でも、私は小学生の時に、時計の読み方テストで30点をとって、両親を青ざめさせたことがあるのですが(笑)、今はちゃんと読めているので、まだ3歳なのに時計に興味があるだけで上出来!と、勝手に思っています(笑)

これからも気長に少しずつ読み方を教えていきたいと思います。


初めての腕時計におすすめですよ。



その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング




スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/140-19f52205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

