スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パタゴニア~ベビー・ライトウェイト・シンチラ・スナップT・プルオーバー 

 

久しぶりにパタゴニアで子供服を買いました。



プルオーバータイプのフリースです。
4タイプの柄の中から、こちらの柄を選びました。




明るいグレー地に水色の縁取りがおしゃれ。
冬らしい、ザ・パタゴニアのフリースといった感じの絵柄も素敵です。



襟には4つのスナップボタンが付いています。

室外では4つのボタンを留めて寒さから首元をしっかりと守ることができますし、暖かい室内ではボタンを開けて襟を折って着ることも出ます。
ボタンを4つ留めた状態でも、Y字になっているので、食事の際に邪魔になることもありません。




その名の通り、とにかくとても軽いです。
手に取ってみてあまりの軽さにびっくりしました。

また、袖口と裾がキュッととじるので、外気が入りにくく、暖かそうです。
これを初めて着せた時に、ねぐせは「あったかーい」と言いました(笑)
3歳児の感想ではありますが、思ったことがそのまま口から溢れ出すねぐせが言うのだから、本当に暖かいんだと思います(笑)

軽いうえに、下着の上にこれ一枚着るだけで充分暖かいので着膨れもせず、とても動きやすそうです。

そのため、最近は外遊びの時は、もっぱら下着+このフリース+上着という格好をしています。

値段はそれなりにしますが、やっぱりパタゴニアはデザイン面・機能面共に優秀だなぁと実感しています。


ちなみに、ねぐせは3Tを購入しました。
3歳2ヶ月の男の子。
身長91センチ・体重12キロと小柄で細身の体型です。

ねぐせは丈はピッタリですが、袖はこのくらい折って着ています。袖が長めの作りなのかもしれません。

サイズ選びの参考になさって下さい。






その他のファッション関係の記事はこちら
パタゴニアベビーの記事もいくつかあります。
ファッション

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング



スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/139-ae54c527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

