スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トイコーのサウンドトレイン&サウンドシリーズ 

 

以前、トイコーのサウンドクラウンパトカーの記事を書きましたが、その後我が家のサウンドシリーズは増えに増え……

こんなことに。



クラウンパトカーの記事を見て下さる方が多いので、他のものについても簡単に紹介してみようと思います。

基本的な動作などはどれもほぼ同じなので、ここでは割愛します。
詳しくはサウンドクラウンパトカーの記事をご覧頂ければと思います。

サウンドクラウンパトカーの記事はこちら

北陸新幹線 E7系新幹線

新幹線の最新車両、E7系かがやき。
ボタンの後ろにある小さな穴を押すと音量が調節できます。我が家にあるサウンドシリーズでは唯一音量調節ができます。
穴は鉛筆など先の尖ったものでないと押せないので、小さな子供が勝手に音を大きくしてしまう心配がありません。
まぁ、ねぐせは自分で色鉛筆を出してきて押しまくって
いますが…(笑)2歳台のこどもまでなら大丈夫かな?


山手線

山手線は去年の秋から?新車両が投入されましたね。
新しいデザインのものもトイコーで発売になるんでしょうか?もしこちらのデザインが廃盤になったら貴重になるかも?…ならないか(笑)
発車メロディがリアルなので、通勤に使っている大人は複雑な気持ちになりそうです(笑)

阪急電車9000系

カラーがレトロでかっこいいですね。
我が家は東京にあるので、阪急電車は実際に見たことがなく、ねぐせは興味津々で動かしたり、ボタンを何度も押して発車メロディを聞いています。
馴染みのない車両をあえてプレゼントしてあげるのも案外いいものです。

113系

湘南色と呼ばれるデザイン。
作られたのが1960年代と歴史のある車両らしいです。
上の阪急電車とはまた少し違ったレトロさが素敵です。

都営バス

年齢が上がるとともに、車より新幹線や電車が好きになってきたねぐせですが、バスは相変わらず大好き。
重機や救急車などの緊急車両が大好きな子はよくいますが、ねぐせはバスが一番のようです。
どの辺がツボなんでしょうか…私にはわかりません(笑)


サウンドシリーズはどんなおもちゃ屋さんでも大抵売っていますし、値段も高くも安くもない無難な所なので、プレゼントしてもらうことが続き、気付いたら数が増えていました。
確かに、サイズもそこそこで見栄えが良いので、プレゼントにはもってこいなのかもしれませんね。


ねぐせは、違う車両を連結させたりクレヨンで落書きしたりと、自分なりの遊び方を編み出して楽しんでいます。
シンプルだからこそ、こういった楽しみ方ができるのも嬉しいところです。



こちらからトイコーの商品を検索・購入できます。



サウンドクラウンパトカーの記事はこちら


その他の赤ちゃん・子供のおもちゃの記事はこちらから

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング




スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/132-96dd3331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

