スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

無印良品~壁にかけられる観葉植物~ 

 

リビングのインテリアとして、無印良品で購入しました。

壁に掛けられる観葉植物。



その他の無印良品の記事はこちらから

家の近くの店舗では販売していなかったので、ネットストアで注文。
生体のネットでの購入は、配送面で少し不安がありましたが、専用の箱にきっちり収められていて、傷がついたりすることもなく、とても元気な状態の良いものが届きました。



フレームは16cm×16cmで、植物はペペロミア・グラベラ、 アスパラガス、 フィカス・プミラ、 ツデイが植えられているものを選びました。(商品ナンバーE)
ホワイトのフレームに明るい緑色の植物がよく合います。


この植物の最大の魅力は、やはり壁に掛けて飾れることです。
植物はパフカルという保水スポンジに植えられています。
このパフカルが軽量で縦にしても下から上まで均等に水を吸い上げ保水する為、壁に掛けることができます。
裏から見るとこんな感じ。しっかり根が張っています。



壁に掛けられるのでスペースをとらず、狭い部屋でも観葉植物と暮らすことができます。
もちろん、縦置きや横に置くこともできます。

また、土と比べ微生物が付きにくいので、においもほぼなく、衛生的なのも嬉しいです。


水やりはフレームの上にある穴から行います。



フレーム横にある窓から水が見えるので、見えなくなったらラインまで水を注げばOKです。
水やりの時期が一目でわかるので、観葉植物を育てたことがない初心者でも育てやすいのではないかと思います。




ちなみに我が家の壁掛け植物は、10月に購入し、2ヶ月たった現在、こんな感じになっています。




伸びている(笑)
秋冬でもこれだけ成長するということは暖かい季節にはどんな大きさになることでしょう。
でも、伸び過ぎたと感じたら剪定すればいいので、今はすくすく成長してくれて嬉しい限りです。

部屋に植物があるととても癒されます。なんとなく空気も美味しくなった気すらします(笑)
大事に育てて行きたいです。




その他の無印良品の記事はこちらから

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 無印良品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/128-ee952af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。