 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

無印良品~体にフィットするソファ~ 

 

無印良品の体にフィットするソファ&カバーを2組み買いました。
カバーの色は赤と黄です。



その他の無印良品の記事はこちらから

ソファというネーミングですが、一般的なベンチのような形のものではなく、大きなクッションと表現したほうがわかりやすいかと思います。

使い方に決まりはありませんが、我が家では、
このように腰掛けてテレビを見たり本を読んだり(モデルは息子の人生初の友達“かえるさん”です 笑)、



2つ並べた上に横になって昼寝することが多いです。



このソファ、一度座ると起き上がるのが面倒になるほどの快適さから“人間をダメにするソファ”と言われているそう。
モデルのかえるさんではわかりにくいのですが、実際に人が上に乗ると、体重分ソファが沈み込んで体にフィットし「いつまでもこのままダラダラしていたい」と思わせます(笑)

また、我が家には2歳の息子がいて、床の上でプラレールなどして遊ぶのですが、その遊びに付き合う時に、ベンチタイプの普通のソファだと一旦降りて床に座ることになります。
ところが、この体にフィットするソファは座り方に合わせて形が変わるので、工夫すれば床に近い低い位置で座ることもでき、ソファに座ったまま遊びに付き合うことが出来るのでとても便利なのです。


そんな便利なソファ、実は今回の購入は2度目になります。



初代は茶とベージュで、今から5~6年前に買いました。
今回購入したものよりそもそもサイズが小さいのですが、長年の使用によりぺったんこになっているのが写真からもわかるかと思います。
普通のソファに比べれば値段も安いので仕方ないかな…

しかし、二代目と組み合わせて上に横になるととても寝やすく、単体でも親しい友人が集まった時などに座布団代わりとして使っていて、まだまだ活躍してくれそうです。
今回購入したものも長く使えればと思います。





※ちなみに今回購入した黄と赤のカバーは落ち着いた色合いでおしゃれなのですが、汚れが少し目立ちます。
洗濯機で洗うこともできますが、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では茶などの濃い色もののほうが手入れが楽かもしれません。
写真の黒丸で囲ったシミは息子がこぼしたプリンを拭いた後です(笑)が、この後洗濯したところキレイに消えました。





その他の無印良品の記事はこちらから

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 無印良品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/127-03e8c6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

