スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ワイルドストロベリー 

 

我が家の花壇、秋バージョン。



なんだか偉そうな書き方をしましたが、私はまだガーデニングに目覚めて数ヶ月の超初心者です。
その為か、単なるセンスやマメさの問題なのか、パッとしない&手入不足の花壇となっております。

花壇としてはイマイチですが、それぞれの植物は力不足の飼い主の元でも健気に葉を茂らせ花をつけています。

今回はそんな我が秋花壇からこちらのメンバーを紹介してみたいと思います。


ワイルドストロベリー。

モサモサの葉っぱに咲いた小さな白い花が可愛らしいです。
その名の通り、野イチゴの一種で、気候によってはほぼ一年中花を咲かせ実を付けることも可能。もちろん実は食べることができ、味もなかなか美味しいそう。
そして、ワイルドと言うだけあって、手をかけなくても育ち易く、ガーデニング初心者向きとのこと。

簡単に育って見た目も味も良いなんて最高!と思い、楽天で苗を6ポット購入しました。



横に広がっていく性質なので、花壇の一番手前に植え付けをしました。8月のことです。

しかし、その後、私の予想を超えて上方向に葉がモサモサしげっていき、10月現在では後ろに植えたカルーナやナデシコより背が高くなってしまいました…ガーデニング、難し!(笑)

そして、葉が多くそちらに養分をとられるからなのか?花も少なく、数個咲いている程度。
葉の形が野生的なので、これではイチゴというより雑草育ててる人みたいです。しかも花壇の最前列で(笑)

よく考えてみると、飼い主にほったらかされたうえ雑草と言われるなんて不憫なことですが、そんな過酷な状況下でも我が家のワイルドストロベリーはめげていませんでした。

数日前に、ついに、実をつけたのです!!!

さっそく息子と半分こして食べました。
味はスーパーなどで売られている普通のイチゴとほとんど変わらないように感じました。少し酸味が強いでしょうか。
小さな実を半分しか食べていないので、しっかりと味わえてはいませんが、ともかく美味しかったです。

息子も食べられて嬉しかったらしく、その日から花壇の前を通るたびに「いちごあるー?」と探しては「…いちごない。」と残念がっているので、たくさん実がなるようにもう少しちゃんと面倒見よう…と思っています。

もし、たくさん実をつけることができたら、その時また味などご報告させて頂きたいと思います。


私は楽天のこちらのショップで苗を購入しました。
とても元気で、花も咲いている状態で届きました。
購入希望の方、おすすめです。


その他の園芸の記事はこちら


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 園芸

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/126-cd1b2235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。