スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プラレール テコロジープラレール TP06 E7系新幹線 

 

みなさん、今年のシルバーウィークはどのように過ごされましたか?
今年のような5日連続の休み(シルバーウィークの)は、なんと11年後まで訪れないということで、泊まりがけで旅行をされた方も多いのではないでしょうか。

我が家は息子の“ねぐせ”が生まれて以来、実家への帰省を除いて、泊まりがけでの旅行はしたことがなかったのですが、気候が良くねぐせのおむつもはずれた今がチャンス!ということで、3泊4日の北陸旅行をしてきました。

その北陸旅行でねぐせのお土産として購入し、旅行中もたいへん重宝したのがこちらのおもちゃ。



その他の赤ちゃん・子供のおもちゃの記事はこちらから


北陸新幹線かがやきのプラレール。

今回の旅行では金沢駅前にホテルをとり、そこを拠点として金沢市内、富山、福井を見に行きました。
東京駅からホテルのある金沢駅まではこのかがやきに乗って行ったのですが、新幹線大好きのねぐせは大興奮。
その興奮冷めやらぬまま、到着した金沢駅の物品館で買わされたのがこのプラレールです(笑)

金色のラインと切れ長の目(ライト)が美しいです。

一般的なプラレールと違い、電池が入っておらず、自分の手でころがして遊びます。
電池は入っていませんが、前進させるとライトが黄色に

後退させると赤色に光ります。(見にくい画像ですみません…)


電池なしでライトを光らせることができるうえ、サウンドが付いていないので周りにも迷惑をかけずにどこでも手軽に遊べます。また、電池がない分軽いので持ち運びやすいのもうれしいです。
今回の旅行では、退屈してぐずりがちな乗り物の中やホテルはこのプラレールで乗り切ることができました。

電池で動くタイプのプラレールに連結させることも出来ます。
旅行から帰ってからは、夜に部屋の電気を消して走らせるのがねぐせのお気に入りで、就寝前に親子で暗闇の中を走るかがやきをぼーっと眺めるのが最近の日課になっています。



出先でも家でも、場所を選ばず手軽に遊べる素敵なおもちゃです。
かがやきの他にもはやぶさ、ドクターイエローなど子どもに人気の新幹線が発売されています。
次はねぐせ一番のお気に入りN700系のテコロジーを買って、本物のN700系に乗って、大阪食い倒れ旅行にでもいきたいなぁ。
皆さんもお気に入りを見つけてみてくださいね。



その他の赤ちゃん・子供のおもちゃの記事はこちらから


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/125-c1428151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。