スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ディズニーリゾートクルーザーのトミカ・キッズ箸 

 

言わずと知れた日本一有名なアミューズメントパーク、東京ディズニーランド。

夫と私は20数年ぶりに、2歳2ヶ月の息子“ねぐせ”は人生で初めて行ってきました。

夢の国での不思議体験については後で書くとして、まずはねぐせに買ったお土産について。







★トミカ ディズニーリゾートクルーザー

ディズニーリゾート限定のトミカ(といいつつAmazonや楽天でも売っていますが 笑)。
ディズニーリゾート内を走るオシャレなバスです。

大きなミッキーの窓が可愛い。
私はこのクルーザーには乗らなかったのですが、ミッキー窓のある席に座った人は足元が外から丸見えなのでしょうか…?
乗ったことのある方、教えてください(笑)



フロントにはミッキーのエンブレム



後ろにもミッキーの窓が



屋根にもミッキー…はいません。
残念。
でも、後ろ窓のミッキーの耳がちょこっと見えるのが可愛いです(笑)



ねぐせは車大好きで、中でもバスが1番お気に入りの車種なので、ショップで発見した時には大興奮(私が 笑)してしまいました。
また、たくさん遊んで疲れているので帰りの電車はぐずるかなぁと覚悟していたのですが、このトミカで夢中で遊び、愚図ることなく帰ることができました。
それだけでもう元が取れた、買ってよかったと思いました(笑)


★ディズニーリゾートクルーザー キッズ箸

トミカと同じくリゾートクルーザー柄の子供用箸です。
こちらもディズニーリゾートの限定品ですが通販サイトでも購入できますので、気になる方はぜひ(笑)



タイヤ部分はぽこっと出っ張っています。
また、よく見るとミッキーの形のガスを出して走っています。
ディズニーらしい遊び心を感じられる素敵なデザインですね。



フロントと屋根もちゃんと描かれていて、バスのお尻が伸びて箸になったような感じ(笑)




ねぐせは私たち大人が箸を使っていると「こうかーん」と言って自分のスプーンやフォークと交換したがります(箸は使えもしないのに 笑)。
その度に大人は箸を取られてしまううえねぐせの小さなスプーンで食べなければならず困っていて、子供用箸はずっと買ってあげたいと思っていました。
ねぐせは大好きなバスと思い出のミッキー柄のこの箸がとても気に入ったようで、私たちはこうかーんをしなくてよくなり安堵しています(笑)


ねぐせはまだ2歳代なので、キャラクターを怖がるかな?アトラクションは無理かな?と、ディズニー初心者の私たち夫婦は考えていて、大人が楽しむことがメインで!くらいの気持ちだったのですが、とんでもない。
日本一の夢の国は2歳児にもしっかり魔法をかけてくれました。

まず、キャラクター達は小さな子供の所に優先して来てくれますし(すいている日だったからかもしれませんが)、来てもいきなり距離をつめたりせずにまずは握手などして子供が怖がらないか様子を見てからハグやキスしてくれます。
可愛い顔してかなりできるプロ集団に私はただただ感心(笑)
ねぐせはミッキーに頭をなでてもらったり、オランウータンみたいなの(笑)にハグされましたが、泣いたりせずに不思議そうにしていました。

また、アトラクションもほとんどのものに乗ることが可能ですし、低年齢向けかな?と思わせるスピードがゆっくりしていて暗くなったりしないものもあります。
ねぐせも3つのアトラクション(ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、イッツ・ア・スモールワールド)を楽しみました。

食事もお子様ランチのあるレストランがありますし、もっと小さなお子さんには粉ミルクやベビーフードを販売しているショップもあるので安心です。

この他にも園内には小さな子供連れでも楽しめるような工夫がたくさんありますので、不安な方は一度ガイドブックなどで調べてみて下さい。
子供連れで行くことを想定した専門のガイドブックもあります。
ちなみに私はこちらのガイドブックで前日にざっくり下調べ&当日園内でちょこちょこ見て乗り切りました(笑)。
それでも十分楽しめましたが、次回はもっとしっかり調べて計画を立てて泊まりで行きたいと思っています。
ポケットサイズで園内にも持ち込みやすいのでおすすめです!




何はともあれ素敵な思い出とお土産までゲットできて大満足の1日ディズニーランド体験となりました。









その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他の育児グッズ

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/122-40dc7198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

