 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Patagonia Baby Puff Mitts(パタゴニア ベビーパフミット) 

 



2歳の息子“ねぐせ”に、夫がお小遣いでクリスマスプレゼントを買ってくれました。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

アウトドアブランドのPatagoniaから発売されているベビー&キッズ用の手袋です。

4色展開の中からGlass Blue を選んでくれました。
紺色に赤で書かれたPatagoniaの文字がお洒落。
落ち着いた色味でどんな服装にも合わせやすいです。


親指付きデザインで、小さなお子さんにも着けやすいです。


さらに手の甲はマジックテープで大きく開くようになっています。

ねぐせはこの手袋をもらうまで、マジックテープなしの手袋を使っていたのですが、親指が手袋の親指部分になかなか入らず、私は着ける時に毎回イライラしていました。
ベビーパフミットは手の甲を大きく開いて、そこから手を包み込むように着けられるので、親指も簡単に入れることができます。
出掛ける前にねぐせと揉めることがなくなり 笑、とても有り難いです。


表面の生地は耐水性・防風性を備えていて、内側の生地はフリースでできています。
さらにその中間部には濡れても保温性を維持することができる60グラム・サーモグリーンというインサレーションが入っています。

また、手首部分は伸縮性があり、手首にフィットして外気が入るのを防いでくれます。

以上のように防寒性を高めるための工夫が何重にも渡って施されています。
さすがアウトドアブランドの製品。
真冬の強風・雪・雨の日でも安心してつけることができます。


ちなみにねぐせは現在2歳1ヶ月で、Mサイズを使っています。
指先は余っていますが(もしかしたら来年も使えるかな?というくらい)、手首に伸縮性があるので脱げてしまうことはなく、本人も特に気にせずつけています。
あくまでねぐせの場合ですが、サイズ選びの際の参考にしてみて下さい。


まだまだ寒さの厳しい季節は続きますが、室内遊びばかりではお子さんも飽きてしまいますよね。
私は関東に住んでいますが、防寒対策をしっかりすれば、真冬でもお子さんとの外遊びは充分可能です。
ベビーパフミット、お子さんとの冬の思い出作りにとても役立つアイテムだと思います。
おすすめですよ。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/121-41374a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

