スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スモークターキー 

 

もうすぐクリスマスですね!
みなさんはどのように過ごされますか?

家族揃って家でパーティ?
恋人とレストランでディナー?
友達とテーマパークのイベント?

どれも想像するだけで幸せな気分になってしまいます。

私はもともと出不精な性格なうえ、妊娠・出産・育児などのイベントがあったため、ここ数年はずっと家で家族とパーティをしています。
パーティといってもケーキなどクリスマスっぽいものを食べるだけですが 笑

そんな我が家のささやかなパーティに毎年欠かせないものがこちら



スモークしたターキー(七面鳥)レッグ。

オーブントースターで焼いても美味しいとのことですが、私はクリスマスはゆったりした気分で過ごしたいので笑 袋から出してそのまま食べます。
あとは、ケーキとシャンパンを買って、サラダとグラタンorシチューを作れば簡単にクリスマスディナーの出来上がりです。



口に入れた瞬間に燻製特有の良い香りが広がります。
赤身の多い肉ですが、しっとりとして、こくがあり、とても美味しい!!
しっかりと塩味がつけてありますが、マヨネーズ・醤油・コショウ・レモン汁などをつけてまた一味違った美味しさを楽しむこともできます。


今から20ほど前のクリスマスに、母が近所のスーパーで買ってきたものを食べたのが、私とスモークターキーとの出会いでした。

当時、クリスマス=チキンだった私たちにとって、ターキーのお洒落な感じ 笑 と美味しさは衝撃的で、以来ずっとスモークターキーは実家でのクリスマスには欠かさせない食べ物になりました。

私は進学・就職・結婚の度に住まいがかわりましたが、その引越し先にも毎年クリスマスになると母から「彼氏とたべてね」「おとりくん(夫)とねぐせちゃん(息子)と仲良くね」などのメッセージとともにこのスモークターキーが送られてきました。
母が亡くなったら絶対このターキーを食べて思い出すだろうなぁと今から思います 笑

そんなスモークターキーは今年も我が家に送られてきました。
私の20年来の好物を、今年も夫と息子と食べられると思うとクリスマスがより一層楽しみになります。



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/119-cff9b36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。