 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

それいけ!アンパンマンかむ育Kidsバー 

 

2歳の息子“ねぐせ”が大好きなお菓子。
1歳半(奥歯がはえて)からの幼児用バーです。


箱には大きくアンパンマンが描かれています。

ねぐせはアンパンマンが大好きなのでこの箱を見ただけでテンションがあがります。

箱を開けると4つの小袋が出てきます。
この小袋にもアンパンマンとその仲間たちが描かれています。


小袋の中にはソフトタイプのバーが2本入っています。
幼児の手で握りやすく口にも入れやすい大きさで、手づかみ食べの練習にももってこいです。


ソフトタイプですが生地の密度が高く、嚙みごたえがあります。
例えて言うなら“ものすごくぎゅっと目の詰まったカントリーマアム”…わかるでしょうか?(笑)

私の下手な例えはともかく、前歯で嚙みとったり奥歯で噛み潰していくのにある程度の力が必要なので、幼児期の食事のテーマでもある“噛む練習”をするのにうってつけです。
また、嚙みごたえがあるぶん食べるのに時間がかかるので、おやつばかり欲しがるお子さんや食欲があり過ぎて肥満が気になるお子さんにもおすすめです。

味はミルクの風味が強く優しい甘さで、大人でも満足して食べられる美味しさです。
この他に、かぼちゃ味とさつまいも味もありますが、どちらも自然な甘さで美味しいです。

幼児食の時期ともなると、大人と同じ味付けの食事を食べる機会も多くなってきて、子供用の薄味のものを食べたがらないお子さんも多いと思います。

ねぐせもまさにそうで、1歳半を過ぎた頃から赤ちゃん•子供用のお菓子を嫌がって大人用のお菓子をねだることが多くなってきました。

ですが、そんなねぐせでも、大人でも美味しく感じる味付けとアンパンマンのキャラクターのおかげか、このバーは喜んで食べてくれます。

「どうせ食べさせるなら少しでもこの時期の体にいいものを」と思うのが親心。
噛む練習になるうえに喜んで食べてくれるので、こちらも気持ち良く与えることができて嬉しいです。


体にも気持ちにも嬉しいお菓子。
幼児期のお子さんをお持ちの方、おすすめです。



その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/116-09b90f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

