スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

業務用鶏もも肉(2kg) 

 

我が家でいつも食べている鶏もも肉。
冷凍ブラジル産2kg入り。



業務スーパーで購入していて、値段はなんと798円!
100gあたり約40円!!
激安です。
普通のスーパーでは胸肉でもこの値段ではなかなか手に入らないのではないでしょうか。

味も普通のスーパーで売られているブラジル産の鶏もも肉となんらかわりなく美味しくいただいています。


しかし、この安くて美味しい業務用鶏もも肉なのですが、ひとつ問題点が。
それは、大容量すぎること(笑)
業務用なので大容量なのは当たり前ですし、大容量だからこそ安く販売できるのでしょうが…

鶏肉同士がくっついた状態で冷凍されているので、食べるときには2kg全てを一気に解凍することになります。

しかし、我が家は夫・私・息子(2歳)の三人家族。
いかに大食い家族といえども、さすがに2kgの肉を一気に食べられません。


さて一体どうしたものか。
考えた末に私が至った結論。
「一度全部半解凍&小分けにしてから再冷凍。それを使いたい分だけまた解凍していけばいいや!」

衛生面を考えるとかなりやけっぱちな方法ですが(笑)、普通のスーパーで売られている鶏肉でもたまに半分凍っているものがありますよね?
私は、あれは冷凍してあったものを解凍して売っているのではないかと思うのです。
つまり、それを買ってきてすぐに使わない時などに冷凍庫に入れたら、私のやけっぱち法とほとんど変わらないのではないかと………

全て私の予想で全く確証はありません(笑)ので、真似される方は自己責任でお願いしますが、我が家ではこの方法で保存していた鶏肉を食べて体調を崩したものはいません。(夏場でも。)
今のところ快適な業務用鶏もも肉ライフを送っています(笑)。

一度半解凍して小分けにしたもの。
肉の枚数は毎回違いますが、今回は8枚入っていました。



冷凍庫に常にストックしておくと、
今日は体調悪いからスーパーに行きたくないなぁ…という時や、
牛肉も豚肉もいつもと比べて高い!という時などに役立ちます。

解凍の点さえクリアできれば、とてもお財布に優しく、一般家庭でも役に立つ商品だと思います。


近くに業務スーパーがない方はこちらからも購入できます!
2kgはなかなか重いので、玄関まで届けてくれるのは嬉しいですね。


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/114-971e5da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

