スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

無印良品~駅の時計~ 

 

我が家のリビングにある掛け時計。

無印良品の“駅の時計・電波ウォールクロック・アイボリー・掛け時計”。


その他の無印良品の記事はこちらから

名前の通り、駅や街頭の時計に使われている文字盤がそのまま使われています。

数字や目盛りが大きいうえ(写真では全くわかりませんが…サイズは幅315奥行40.5高さ225㎜となかなか大きいです。)駅や街頭で見慣れた文字盤なので、遠くからでもぱっと見ただけですぐに時間がわかります。

わたしは視力があまりよくないのですが(家の中なら裸眼でもギリギリ過ごせる程度)、この時計は裸眼でも時間がわかるので嬉しいです。


デザインも、アイボリーとブラックの2色のみを使ったシンプルなもので、洋室、和室を問わず合わせやすいと思います。

我が家では掛け時計として使っていますが、付属スタンドで棚の上などに立て掛けて使うこともできます。
賃貸住宅などで壁に穴をあけられない方でも安心して使うことができます。

さらに、電波時計なので時間がずれる心配もありません。



突然ですが、私の実家は田舎です(笑)。
田舎なので基本的な移動手段は車になります。
一応電車も通っているのですが、最寄り駅に来るのは1時間に1本だけ。
それでも文句がでないのですから、普通の住民は電車なんて使わないという土地なわけです。

ところが、私は3年間ほぼ毎日この電車を使っていた時期がありました。
それは高校生の時。
私は市外の高校に進学したのですが、家から高校までは車で片道1時間半くらいの距離があり、そのうえ当たり前ですが当時の私は自動車運転免許を持っていなかったため、通学にはこの本数激少な&超不便(笑)な電車を使うしかありませんでした。

真冬の寒風吹きすさぶ日も、真夏の脳みそが溶けそうな猛暑日も、この駅で、はやく電車来てくれー!と思いながら、何度も駅の時計を見たものです。(高校から駅まではバスを使っていて、このバスは電車以上に本数激少なでした。そのため、バスと電車の乗り継ぎが最悪で駅での待ち時間が30分以上できてしまうのでした 笑)

当時、この駅での待ち時間は結構辛かったのですが、幸いにも今は青春の1ページ(笑)として懐かしく感じられるようになり、無印良品で駅の時計を見つけた時には「なんかなつかしー!買う!」と、購入を即決しました。
今でも駅で時計を見る機会はあるのに不思議なものです。

どこかノスタルジーを感じさせるデザインも見やすさや使いやすさもとても気に入っている時計です。



無印良品公式オンラインストア

その他の無印良品の記事はこちらから

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 無印良品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/113-cfaebd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

