 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ユニクロ~フラッフィーフリースフルジップジャケット~ 

 

冬用のルームウエアとして購入しました。

ユニクロのフラッフィーフリースフルジップジャケット。

数種類のカラーバリエーションの中から女性らしく柔らかな雰囲気のナチュラルとピンクをえらびました。

フリースというとダボッとしていてなんとなくダサいというイメージを持つ方も多いと思いますが、こちらはタイトかつ丈も短めでおしゃれなシルエット。
ルームウエアとしてだけでなく、ちょっとしたお出掛け用としても使えそうです。


襟はハイネックになっており、さらに裏地も表地と同じモコモコなのでとても暖かいです。


袖口はゴムの様に伸び縮みします。
腕にフィットして空気の出入りを防いでくれるので暖かいです。
また、家事などをするときに袖をまくってもずり落ちてきません。
水仕事の際にまくった袖が落ちてきてイライラすることがなくなりとても有り難いです。



毛足が長くモコモコで見た目にも暖かそうですが、このフラッフィーフリースとは蓄熱保温機能を持つ特殊糸で出来ていて従来より衣服内温度を約1.5度高くすることができるとのことです。

確かに、初めて着た時に、すぐ「あったかいなぁ」と感じることができました。


私は、室内では同じく今年ユニクロで購入したマイクロフリースセットの上にこのフラッフィーフリースを着て過ごしています。
マイクロフリースもとても暖かいので、上からこちらを羽織ると鬼に金棒です(笑)

マイクロフリースセットの記事はこちら
ユニクロ~マイクロフリースセット~


そしてさらに、室内だけでなく近所のスーパーや息子と公園に行く時にもコートの下に着ています。
タイトなのでコートの下にも楽々着ることが出来て、セーターやトレーナーよりも暖かく軽くて動きやすいので重宝しています。

暖かく、軽く、動きやすく、おしゃれで、その上値段も安い。

一着持っていると室内でも室外でも着回せてとても便利ですよ。
おすすめです!

次回は、ユニクロのヒートテックウエストウォームレギンスについて書きたいと思います。



ユニクロ公式オンラインストア

関連記事はこちら
ユニクロ~マイクロフリースセット~
ユニクロ〜ヒートテックウエストウォームレギンス〜

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/111-efaebd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

