スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ユニクロ~マイクロフリースセット~ 

 

今日から12月。
徐々に冬の寒さが本格化してきました。

そんな寒さに負けないように、ユニクロで自分用に冬用のルームウエアやインナーを購入してみました。

今日はその中から、こちらのルームウエアを紹介していきたいと思います。


ユニクロのマイクロフリース上下セットです。
写真の上2セットは“B&LマイクロフリースセットD”、下は“ムーミンマイクロフリースセット”です。


B&LマイクロフリースセットD。

スウェーデンのテキスタイルデザイナーBENGT&LOTTAとのコラボレーション商品です。
北欧らしいスタイリッシュなデザインがおしゃれです。
グレーとホワイトの2色展開で、私は落ち着いたデザインが気に入ったので両方購入しました。

襟がハイネックになっていて暖かいです。
適度な長さのハイネックなので、首周りを締め付けられるのが苦手な方でも着やすいのではないかと思います。


パンツの裾は絞ってあり、冷たい空気が服の外から入ったり、服の中で暖められた空気が外に出て行くのを防いでくれます。



ムーミンマイクロフリースセットA。

トーベ・ヤンソン作のムーミンとのコラボ商品。
ナチュラルとピンクの中からナチュラルを選びました。

このセットはとにかく見た目が可愛い!
白ベースのトップスには、雪遊びをするムーミンと仲間たちがピンクを基調として描かれています。

パンツは鮮やかなピンク色。

ムーミンや鮮やかな色は好きだけど外で着る勇気がないという方でも(私もそうです!笑)、ルームウエアであれば心置きなく着られると思います。


以上、どちらもマイクロフリースという生地で出来たルームウエアです。

マイクロフリースとは一般的なフリースよりも繊維が細かく、薄くて軽い・吸汗速乾性を備えているので汗をかいても冷えずに暖かい・洗濯後乾きやすいなどの特徴を備えているそうです。

確かに暖かいのに薄手で軽いので家事などする際にも動きやすく、また、寒い日に外に干した洗濯物を室内にとりこんだ時に、ほとんどのものが湿っている中でもこのフリースだけは乾いています。

暖かい、着やすい、洗濯しやすい、可愛い、そして安い。
これからの季節のルームウエアとして重宝しそうです!

次回はユニクロのフラッフィーフリースフルジップジャケットについて書きたいと思います。




ユニクロ公式オンラインストア

関連記事はこちら
ユニクロ~フラッフィーフリースフルジップジャケット~
ユニクロ~ヒートテックウエストウォームレギンス~

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/110-43382d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

