スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミツカン 五目ちらし 

 



今日の夕飯は夫が作ってくれました。

その中の一品。


ちらし寿司の素を使って作った変わり種ちらし寿司です。



レシピを聞いたところとても簡単だったので紹介してみます。

【レシピ】

①ひき肉を炒め、麺つゆで味をつける。
(ひき肉はどんな種類のものでもOKですが、鳥ひき肉が臭みが少くおすすめとのこと。今日は安かったので合挽きを使ったそうです 笑)

②冷凍の枝豆を解凍して鞘をむく。
(もちろん冷凍以外を使ってもOK。)

③ご飯に市販のちらし寿司の素(分量は袋に書いてあるとおり)・①・②を混ぜて出来上がり!
(今回はミツカン五目ちらしを使いましたが、どのメーカーのものでもOK。)



ものすごく簡単な作り方ですが、とても美味しかったです!

寿司酢の酸味がひき肉の油分と枝豆の甘みによって緩和され、まろやかで食べやすくなっていました。
酸味の苦手なお子さんでも食べやすい味だと思います。

豪華な海鮮や繊細な作り方をする錦糸玉子など、一般的なちらし寿司に使われる具材はいっさい入っていませんが、充分美味しく、また、枝豆の緑色とちらし寿司の素に入っている人参の赤色のコントラストで見た目も綺麗でした。

もちろん海鮮を使ったもののような華やかさはありませんが、値段も安く時間もかけずに作れますし、家族で食べる分には大満足の出来でした。

そしてなにより“細かいことや手間がかかることは出来ないけれど、家族のために頑張って作った”感じが伝わってきてとても嬉しかったです。

料理に不慣れな男性でも簡単に作れると思います。
ちらし寿司を作って家族(彼女)サービスしてみては?



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 日々の買い物

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/109-4a24b895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。