スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ほぼ日手帳WEEKS ボールのようなことば。 

 



早いもので今年もあと僅かとなりました。

皆さんはもう来年の手帳は購入されましたか?

私は2年前からスケジュール帳&日記帳として“ほぼ日手帳”という手帳を愛用してきました。


“ほぼ日手帳”とは“ほぼ日刊イトイ新聞”という、コピーライターの糸井重里さんが主宰するウェブ新聞から誕生した手帳です。
その書きやすさを追求した品質や工夫次第で幅広い使い方ができる点が評判となり、48万人ものユーザがいると言われる今もっとも売れている大ヒット手帳です。

このほぼ日手帳にはカズン・オリジナル
・WEEKSの3種類があり、私は、2012年~今年の3年間、文庫本サイズのオリジナルを使用してきました。

今年(2014年)使用しているもの。
カバーはミナペルホネンというファッションブランドとコラボしたもの。 
ほぼ日手帳の魅力の一つにはカバーの種類が豊富でおしゃれという点があげられます。


カレンダーのようなマンスリーページ。
私はこのページにスケジュールを書き込んでいます。

オリジナルの一番の特徴であるデイリーページ。
たっぷりと書けるので、私はこのページに日記を書いています。

私がオリジナルを使い始めたのは、偶然にも息子“ねぐせ”の妊娠がわかった時期でした。
そのため、今まで使ってきた3年分のデイリーページには、妊娠が判明したときから出産そして育児にいたるまで、ねぐせと私の今までの歩みが記録されています。(なんと、陣痛の間隔をリアルタイムで書いたページもあります!笑)

今読み返すと懐かしさを感じると同時に、ねぐせが今も元気に成長していることがどれほど幸福なことかを噛みしめることができます。
悩みがある時でもこれを読むことで明日からも頑張ろう!と思えるので、ほぼ日手帳は私の育児をするうえでの活力となってくれています。


そんな3年間使ってきたほぼ日手帳オリジナルですが、最近はねぐせも昔と比べると手がかからなくなってきて、デイリーページに空白が目立つようになってきました。
また、それとは逆に、お友達が出来て外出をする機会が多くなり、マンスリーページに予定を書き込むことが多くなりました。

そこでねぐせの成長に合わせてそろそろほぼ日手帳オリジナルも卒業かな?と言うことで、今年は違う手帳を探すことに。

そして決めたのがこちら


…ほぼ日手帳WEEKS。
結局ほぼ日手帳(笑)
他社のものとも比べたのですが「紙が薄いのに裏抜けしにくい」「180度パタンと開く」という点に惹かれ、ほぼ日手帳からは離れられず、オリジナルより日記帳として使えるスペースが少ないWEEKSを選びました。


“ボールのようなことば。”という商品名のものを選びました。
ベージュのベースに男女3人がなにやら話し合う姿が描かれた、温かみを感じるおしゃれなデザイン。
本体はオリジナルより細身で薄いため持ち運びにも便利そうです。



マンスリーページはオリジナルとほぼ変わらない大きさで、たっぷり書き込めそうです。


オリジナルのデイリーページ部分がウィークリーページとメモページに置き換わっています。
私はこのページに日記を書こうと思っています。
まずは向かって左のウィークリーページから書き始め、足りなければ右のメモページにも渡って書くつもりです。
その日の出来事を簡単に書くにはこのくらいのスペースで充分ですし、たくさん書きたい時には全く書かなかった日の空白部分を使えばいいかなと考えています。


また、今年のWEEKSには自分で好きな位置に貼れるポケットがついています。

ひとつだけでもポケットがついていると便利ですよね。


今年はこの手帳にねぐせとのどんな思い出を書くことになるのか…
オリジナルとは形式の違うWEEKSに赤ちゃん時代とはまた一味違うねぐせとの日々を書くことになると思うと今からワクワクします。

手帳を新しくすると気分も新たになって、今年も頑張ろう!と思えますよね。
まだ来年の手帳を決めていない方、他にはないおしゃれで使いやすいほぼ日手帳デビューしてみてはいかがですか?
おすすめです。


私はAmazonで購入しました。
送料無料なのでお得です!


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 雑貨

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/105-630ed095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。