スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ベビー&キッズのファッション19~ミキハウス ホットビスケッツのトレーナー~ 

 

2歳になる息子“ねぐせ”は無類の車好きです。

この年齢の男の子であれば車大好きな子はたくさんいますし、それ自体はこんなにちいさいのにさすが男の子だなぁと微笑ましくも感じます。

…が、このねぐせの車好きが私の頭を悩ませる事態に発展してしまいます。

ねぐせは車が好き過ぎるあまり“車柄の服しか着なくなってしまった”のです。
アウターやパンツは他の柄でも嫌々着てくれるものの、Tシャツ・トレーナー・セーターなどは車柄でなければ泣いて着てくれないのです…

今からひと月ほど前の寒くなり始めた頃、今年の冬はまだサイズアウトしていない去年買った冬物を着せればいいや~♪と思っていた私だったのですが、それらは車柄でないので着てくれず、仕方なく車柄の服を新調する羽目に…

冬の訪れとともに我が家の懐も寒くなってしまったのでした(笑)


そんな紆余曲折?の末に購入した車柄の冬服ですが、急いでそろえたとは思えないとても良い商品だったので、今回紹介していきたいと思います。
(転んでもタダでは起きません!笑)




関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

ミキハウスホットビスケッツのトレーナー。
ホットビスケッツはミキハウスの中でも特にポップで可愛らしいデザインが特徴のラインです。
ミキハウスの中では比較的値段が安めなので、普段着として購入しやすいのではないかと思います。
我が家ではこちらの5枚を購入しました。
5枚あれば洗濯物が乾きにくい冬でも心配ありません。


1枚ずつ紹介していきます。

1枚目
茶色ベースのお腹側全面にどーんと大きなホットビスケッツの頭文字Hとクマのビーンズくんが乗った車が描かれています。

背中側には車が3台。

落ち着いた色合いでコーディネートしやすいと思います。
おなか側にザ・くるま!というわかりやすい形の車が描かれているので、ものの形を覚え始めた頃の小さなお子さんにもおすすめです。

2枚目
5枚の中では1番薄手です。
お腹側。
緑ベースにビーンズくんとおさるさん(すいません、名前わかりません 笑)が運転するカーキャリアが描かれています。
袖と裾の星柄がポップ。

背中側。
何も描かれておらず、お腹側とは対照的にシンプルなデザインです。

ねぐせはカーキャリアに乗せられた車をひとつずつ指差して「バス」「ピーポー(救急車)」など名前を言って遊びます。
たくさんの種類の車が描かれているので車好きにはたまらないようです(笑)
また、上からアウターを着た時に袖や裾からポップな星柄がはみ出して見えることがあるのですが、子供らしくて可愛いです。

3枚目
紺色ベースのお腹側にはダンプ、コンクリートミキサー車、はしご車が描かれています。
それぞれにはビーンズくん、おさるさん、かえるさんが乗っています。

背中側にも大きな絵があり、後ろ姿も可愛らしいです。

暗めの紺色ベースに鮮やかな絵柄が目立ってお洒落です。
私は5枚の中で一番好きなデザインです。

4枚目
5枚の中では1番厚手です。
グレーベースのお腹側にはホイールローダー?に乗ったビーンズくんが砂を掘る様子が描かれています。
砂の中には眠そうなくまちゃんが!冬眠中?(笑)
襟、袖、裾が赤、青、黄、緑とそれぞれ違う色になっていて、裾には重機やビーンズくん、ミントまで描かれています。

背中側に書かれた“安全第一”の文字が面白いです。

砂の中からくまちゃんが出てくる絵や“SAFETY FIRST”の文字など遊び心を感じるデザインです。
襟、袖、裾もおしゃれで、アウターからはみ出て見えると可愛い!

5枚目
鮮やかな黄色ベースのお腹側に描かれているのは、ビーンズくんと仲間達の乗った………あれ?新幹線!?
いやー…車だと思い込んで購入してしまいました(笑)
車じゃない!と気づいた時には愕然としましたが、ねぐせには車だと言い聞かせて着せています(笑)

背中側
どう見ても車じゃないです(笑)
思いっきり“エクスプレス”と書いてありますし。
はたしてねぐせは車じゃないことに気付いているのか。
ご機嫌で着てくれていますが、なんとなく気付いているような気がします(笑)
どちらにせよ、新幹線柄もOKだとわかったので買ってよかったです(笑)

鮮やかな黄色が元気な印象を与えます。
子供でないとなかなか着にくい色だと思うので、私はこのトレーナーに限らず黄色の子供服は大好きです。


以上5枚ですが、全てとてもしっかりとした作りで、洗濯機でガシャガシャ洗っても型崩れしないので、普段着として重宝しています。

乗り物好きのお子さんにもそうでないお子さんにも、可愛く暖かく丈夫なおすすめ冬服です。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/102-ae7e86e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

