スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エミュ オーストラリア シープスキンイヤーマフ 

 

本格的に寒くなってきましたが、皆さんは室外での防寒対策はどのようなことをされていますか?

私は自身の経験から、室外での防寒対策の肝は“耳を冷やさない・温めること”だと思っています。

その理由についてはこちらの記事に書いてありますのでここには書きませんが、
具体的に、私が耳を防寒するために使用しているおすすめグッズについて紹介していきたいと思います。



ムートンブーツのブランドとして有名な、エミュオーストラリアのアパレルラインから発売されているイヤーマフです。


ブラック、チョコレート、マッシュルーム、チェスナットの中から、私はチョコレートを選びました。
落ち着いた色合いで、どんな服装にも合わせやすいです。
四種の中で一番使いやすい色ではないかと思います。


さり気なくつけられたエミュのロゴもおしゃれです。


肝心の耳を覆う部分には羊毛が使用されていて、とても暖かいです。
室外でつけていると、大袈裟ではなく、発熱している!?と感じる程です。



頭につけるアーチ型の部分は、外側が羊革でできていて、その内側には羊毛がついています。
幅広のうえに内側に羊毛がついているので、長時間の着用でも頭が痛くなることがありません。
見た目も上品でおしゃれですよね。


使わない時には耳あて部分を内側に折り込んでコンパクトにすることができます。
さらに重さもとても軽く、持ち運びやすいです。


上にも書きましたが、このイヤーマフはとにかく防寒性の高さがすごい!

このマフをつけて、寒風吹きすさぶ中30分近く自転車をこいだことがあるのですが、耳の寒さはまったく感じず、それどころか、発熱しているのかと思う程の暖かさでした。

私は冬場に自転車に乗ると耳の冷えから頭痛を起こしてしまうので、自転車に乗ることが苦痛だったのですが、このマフをつけてからは頭痛もなく快適な自転車ライフ?(笑)をおくれるようになりました。

また、デザインも上品で大人っぽいので、アラサーの私でも違和感なくつけられるのも嬉しいです。
雑貨屋さんなどで売られているものは子供っぽくてちょっと…と思われている方にもおすすめできます。

イヤーマフとしては高価だと思いますが、その価格も納得できる性能・品質・デザインです。


冬の防寒対策は耳から!?
ぜひ、おためしあれ。



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/101-50ba211b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

