スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ベビー&キッズのファッション18~パタゴニア K's Wooly Hat~ 

 



寒い日が多くなってきましたね。
暦の上でも立冬を迎え、名実共に本格的な冬の到来です。

街中では真冬の装いをしているひとも見られるようになり、我が家でも最近、冬物の衣類をいくつか購入しました。

今回はそんな衣類の中から、2歳になる息子“ねぐせ”用に購入したこちらを紹介したいと思います。




関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

アウトドアブランドのパタゴニアから発売されているウールの帽子。

数種類の中から、我が家ではブルーをベースにしたストライプ柄を購入しました。
レトロで落ち着いた配色で、どんな服装にも合わせやすいです。


一方で、頭頂部と両耳部分からぶら下がるポンポンは子供らしく可愛いデザイン。
ウールが耳をすっぽり覆ううえ、ポンポンの紐同士を結べばさらにしっかりと防寒できます。


裏地はフリース素材で出来ていて、毛糸を被った時のチクチクする感じがなく、敏感な子供でも嫌がらずにかぶれるよう工夫されています。
また、吸湿発刊性のあるフリース素材を使うことにより、帽子の中の蒸れもふせいでくれます。
寒い室外でも暖かい室内でも快適にかぶれると思います。


ちなみにねぐせは現在2歳で、Sサイズを購入し、ジャストサイズでかぶれています。
サイズ選びの際に参考にしてみて下さい。


防寒対策をするうえで“五首を温める”ことが重要だといいます。
五首とは首、両手首、両足首のことです。
確かにこの部分は大きな血管が通っていますし、体全体の温度に影響がありそうだなと想像できますよね。

しかし、私はこの五首以外に、ある部分を温めることが防寒対策上とても重要だと思っています。

その部分とは“耳”です。

例えば、真冬に自転車に乗っていると、冷たい風に晒された耳が千切れそうに痛くなる。
更に、時間が経つと耳の後ろ側の首(五首のひとつですね!)が痛くなってきて、最後には頭痛までしてくる。
という経験はありませんか?

私はめちゃくちゃあります 笑。

なので「ぜったい冬は耳を守らないとダメ!!」と思っています。

あくまで持論で正しいか調べたこともないのですが笑、経験に勝るものはない!ということで、私は冬場は耳あてか耳まで覆える帽子を必ず着用して出掛けます。

そんな私ですから、もちろん、我が子の耳も守ろう!と思っていて 笑、今回紹介したパタゴニアの耳まで覆える帽子を購入できてとても満足しています。

防寒対策の要は耳にあり!??
ぜひ一度、試して見て下さい。




関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/100-a5943c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

