スポンサーサイト 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リラックマ型ティッシュカバー 

 

前回、コンドウアキさんの著書について書きましたが、
(前回の記事はこちら→トリペとー妊婦、はじめました
今回は、そのコンドウさんの生み出したキャラクター、リラックマについてです。



リラックマ リラックマ型ティッシュカバー KF-34401

リラックマには背中にファスナーが付いています。中身はおじさん…という噂ですが、本当のところはわからないようです。

こちらのティッシュカバーは、そのファスナーからティッシュが取り出せるようになっています。

胴体が長くて、手触りもフカフカで可愛いです。

我が家で使っているもの


お腹側

水玉模様が可愛いです


私がこのティッシュカバーを購入したのは妊娠前のこと。
その当時はティッシュを入れて、普通に使っていました。

しかし、このティッシュカバー、息子のねぐせが生まれてから、
思いもよらない使い方をすることになります。

その使い方とは…
首すわり特訓用クッション

ねぐせは首すわりが遅く、4ヶ月になっても、縦抱っこすると頭がカックンしてしまう状態でした。

そこで、地域の保健師さん訪問の際に相談したところ、首すわりの特訓方法があるとのことで、伝授していただくことになりました。

その方法とはとても簡単で
①うつ伏せに寝かせる
②脇の下にクッションなどを入れる
③顔の前におもちゃを置いて、頭を持ち上げさせる
というものでした。

一通り説明を聞いて、実際にやってみましょうとなった時に、突然、保健師さんが「あの犬良さそう!あれを使いましょう!」とテレビ台にのっているあるものを指差して言いました。

それが、リラックマ型ティッシュカバーでした。

「それは犬ではなくクマです…」と私が突っ込む暇もなく、リラックマからティッシュを抜き取りフェイスタオルでくるんで、ねぐせの脇の下に入れる保健師さん。

すると、なんとねぐせが頭を持ち上げたではありませんか!

がんばるねぐせを見ながら保健師さんは「その犬、脇の下に入れるのにサイズがぴったりだと思ったのよ~」と満足そうでした。

その後、ねぐせは毎日脇の下にリラックマを入れられ、首すわりの特訓に励み、
一週間程で無事に首すわりが完了しました。

リラックマのおかげ(?)で首がすわるとは、子育ては色んなことがあって面白いなぁ…と思いました(笑)

首すわり特訓用としての役目を終えたリラックマは、現在は普通のティッシュカバーに戻っています。

首すわり特訓用にも使える!?可愛くておすすめのティッシュカバーです(笑)


購入はこちらから出来ます。



関連記事はこちら→トリペとー妊婦、はじめました

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shufunokaimono.blog.fc2.com/tb.php/10-9afa0350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

