 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリーンデンタル 

 

我が家で使っている歯磨き粉。



クリーンデンタル。



ピンク色のペーストは塩味が強く、いかにも歯茎が引き締まりそう(笑)




私がはじめてクリーンデンタルを使ったのは、今から四年ほど前のこと。

その時、私は息子を妊娠中だったんですが、切迫早産になってしまい、入院&絶対安静の生活を強いられていました。

入院生活中は24時間張り止めの点滴をし続けなければならないうえ、私の場合は約半年間の長期に及ぶ可能性が高かったため、当時の私はストレスマックス状態。

そんな時に、まさに弱り目に祟り目で生えかけの親知らずの周りの歯茎が腫れて膿が出てきてしまったのです。

今思うと、ストレスや張り止めの副作用で発熱していたことが原因かな?と思うんですが、当時の私は「なんで歯までー!」と打ちのめされていました(笑)

でも、私が暮らすここは病院。
唯一ラッキーだった!と思い、看護師さんに症状を訴えたところ

「うちの病院は歯科がないんですよ。どうしても我慢できないなら院外の歯医者さんに紹介できますけど、今は先生から絶対安静の指示がでてますし、外出するのは危険です。」

とのこと。

マジか(笑)

じゃあ産むまで痛いの我慢ですか!?半年近くあるけど!?と迫ったところ

「市販の歯磨き粉…これ効くから買ってみたら?」

と、聞いたことのない歯磨き粉を勧められたんです(笑)

その歯磨き粉こそ、クリーンデンタルでした。

正直、このやろう……と思いましたよ(笑)
でも、お腹の息子のことを第一に考えたら外出するなんてとてもできませんし、看護師さんの言う通りにするしかありません。

で、母に頼んで、次の日にクリーンデンタルを買ってきて貰い、使ってみました。


こんなの絶対効かないだろ。
もう歯が全部抜けても赤ちゃんが無事に産まれればいいや。

と、すっかり悲劇のヒロインモードの私でしたが(笑)
母になだめられ、文句を垂れつつ1週間使ってみたところ……

治りました(笑)

普通に3食後、歯ブラシに付けて磨いただけです。
綺麗に治っちゃいました(笑)

歯磨き粉ってなんとなくスッキリするからつけてるだけで、歯周病の治療効果があるなんて、目から鱗。

その後、歯の痛みもなくなって約半年の入院生活を乗り切り、息子は元気に正期産で産まれて来ました。

クリーンデンタルがなかったら、息子はちゃんと産まれてきたでしょうか?
…きたでしょうね(笑)
でも、私は歯が治ったから悲劇のヒロインごっこから抜け出せたような気がします。
あのままヒロインだったら周りはかなりウザかったと思いますので、よかった(笑)


ともかく、それ以来、我が家の歯磨き粉はクリーンデンタル一択です!

今や3歳の幼児に成長した息子ですが、彼はまだアンパンマンの甘~い歯磨き粉を使っています。
でも、大きくなったらクリーンデンタルを使うことになるでしょう。
不思議な気持ちになります。


何はともあれ、効果は抜群です!
歯・歯茎・口臭などでお悩みの方、ぜひ一度試してみてください!




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

RESISTANTレジスタントのメッセンジャーバッグ~トレジャーハンター~ 

 

夫が3歳の息子にプレゼントしてくれました。



レジスタントというメーカーのメッセンジャーバッグです。

レジスタントは日本を代表するメッセンジャーバッグブランドで、製品はひとつずつ手作業で作られています。
自転車に乗った状態で快適に使えるような工夫が随所に施されています。

耳慣れないブランドかもしれませんが、自転車に乗る方にとっては結構有名なんだそうで、毎日片道30分かけて自転車通勤する夫の大好きなブランドです。

夫は自分用にこのレジスタントのバッグを山ほど(誇張ではなく笑 機会があれば紹介しますね。)持っていて、今回息子にプレゼントしてくれたトレジャーハンターもそのコレクションの中にあったものなんだそうです。


大人が使う場合はコインケースや携帯電話なんかを入れてちょっと出掛けるのに重宝しそうなサイズ。



小振りなので、荷物が少なく体も小さい幼稚園児にもぴったりなサイズで、息子は外出するときにお菓子やお気に入りのおもちゃを自分で選んで入れています。



今日はマードックと腕時計がはいっていました笑

そもそも、このトレジャーハンターはメッセンジャーのディレクターの方が、2歳になる知人の娘さんの誕生日プレゼント用に作ったものだそうで、幼児にぴったりのサイズ感です。




蓋はマジックテープでベリベリっと剥がせます。
小さなお子さん&自転車乗りさんが楽に開け閉めできますね。



ベルトの根元にはスイングバックルがついています。
日本では希少なバックルなんだそうですよ。



子供も大人も自転車に乗るときでも街で使うときでも、便利に使えます。
ひとつあれば、家族全員で使うこともできそうですよね。


この前、自転車の点検のために自転車屋さんに行ったんですが、店長のおじさんが息子が背負っているトレジャーハンターに気づいて「いいバッグもってるね~大事にしな!」と息子に声を掛けていました。
息子はなんだかわからないけど褒められてホクホク喜んでいました笑。

わかる人にはわかる?通好みのバッグ。
さりげなく持っていると、とっても素敵だと思います!



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

のび~るお餅 

 

近所の薬局にあるガチャガチャでゲット(笑)



3歳の息子が見つけるなり「欲しい!」と言って譲らず、200円出して一回ガチャガチャしたところ出てきたのは……



チェーン付きのピンクの粘土???笑



全6種の中から“切り餅タイプのさくら”が出たようです。



こりゃまた一番見た目じゃなんだか分からないのが出たもんだ笑
まあ、でも、ガチャガチャあるあるですよねー


手で引っ張ると



のび~~~


……うーーん、やっぱり息子がどこに惹かれたのかわからない笑

でも、自分も子供の時スライムとか消しカスをあつめて練り消しとか自作していたなぁー。

コレ系の物には子供心をくすぐる何かがあるんでしょうか?


今日は雨の予報で、特にすることもないので200円で暇つぶしになるならいいんですが、この粘……お餅、なんだか臭う!

近くで嗅ぐと無理やりつけた桜っぽい臭い?
遠くで嗅ぐと……

おばあちゃんちのタンスの中のすえたにおい!笑

ねぐせも「臭いから手洗ってくるー」とか言って、遊んだあとは自ら手洗いしていました。


とにかく、色んな意味で衝撃の買い物となりました笑



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 雑貨

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

無印良品~壁に付けられる家具(大)その後~ 

 

以前購入してこちらのブログで紹介した、無印良品の壁に付けられる棚。




購入当初は、壁に付けてみたものの飾るものがない!ということで、取り敢えず家にあるものをかき集めてこんな感じに飾っていました。



以前の記事はこちら
無印良品~壁に付けられる家具(大)~

が、ほとんどの植物の元気がなくなってしまい、中には枯れてしまうものも……

あまり日当たりがいい場所ではないので枯れちゃったのかな…?

やっぱり少しは考えて飾らないと!


ということで、少しだけ考えて飾り直してみました。



…って、結局植物!?(笑)

そう、結局植物なんです。
好きだからね(笑)

でも、今回は比較的日当たりが悪くても育つ強いものを選んでみたんですよ。

ポトス。



サンセベリア。



フィカスプミラ。
こちらは前回から飾っていましたが、しぶとく生き残っている上に、なんと発根までしています。



なんかの多肉植物(笑)
他の場所で育てていたものを移動してみました。



ポトスとサンセベリアは観葉植物の入門種とも言われるほど、育てやすく強いそう。

フィカスプミラはこの場所で発根までした強者。

多肉植物は…頑張れ!(笑)


どの植物も、背が高くなるまたは垂れ下がっていくものを選んでみました。
鉢から出てれば光を浴びやすいかなぁと。

あとは晴れた日には窓際に移動させて日光浴もさせてみています。


この家具はナチュラルなテイストなので、植物が似合いますね~

今回は枯らさないように頑張りたいと思います!

以前の記事はこちら
無印良品~壁に付けられる家具(大)~











育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 無印良品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

マルカン 消臭バイオカブトムシゼリー 

 

今から約一月前に我が家にやってきたオスのカブトムシさん。



今もとっても元気に暮らしております。


それはいいんですが、この前やってきた時の様子を書いたブログを読み返していて気付きました。

肝心のエサについてほとんど触れてない……(笑)

カブトムシがやってきた時の記事はこちら(飼育に必要なものなど紹介しています)
カブトムシ飼育セット

ということで、今回はエサについて書いてきいます!



マルカンの消臭バイオカブトムシゼリーというものです。

黄色いゼリー。



カブトムシが大好きなライラックのフレーバーなんだそう。



嗅いでみると、確かに薄ら花の香りがするような。


ちなみにこちらがライラックの花。



美しいですね~。

カブトムシはこのライラックの樹液が大好きなんだそうです。
でも、こんな美しい花を咲かせる木にカブトムシがワサワサ集まっている姿……全然想像できません(笑)

本当に好きなの~?と半信半疑でエサを与え始めましたが

めちゃくちゃよく食べます。
本当に大好きです(笑)


大体1晩で1個食べきってしまいます。

しかも夢中で食べ過ぎて、朝こんな姿で発見することも(笑)



持ち上げてみると………



ツノがゼリーに刺さって抜けなくなってる!!!(笑)

しかも面倒臭くなって?そのまま爆睡してます(笑)


よっぽど美味しかったんだね。よかったよ。


ところで、前回の記事も読んで下さった皆さん、上の写真を見て何かお気付きになりませんか?

…私、カブトムシさん触れるようになりました(笑)

だって、ゼリーからツノが抜けないのに諦めて寝ちゃうんですよ。
可愛すぎじゃないですか(笑)

生まれて初めて虫を可愛いと思いました。

相変わらず他の虫は苦手ですが、カブトムシだけはもう大丈夫!

たおる(三十ウン歳)、この夏ひとつ階段を登りました(笑)
ありがとうカブトムシさん。
たくさんエサ食べて長生きしてね。

関連記事はこちら
カブトムシ飼育セット



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ペット

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

蚊に効くおそとでノーマット 

 

3歳の息子“ねぐせ”の腰につけて使っています。



携帯できる蚊除けです。

スイッチをONにすると、中に差し込んであるカートリッジから蚊が嫌う薬剤の風が出ます。
風は上・下どちらの方向からも出るので、頭から足まで効果が得られるそう。



この前近くに飛んできたハエがふわっと飛ばされる?のを目撃して「ちゃんとなんか出てるんだ!」と感動しました(笑)
(ちなみに、ハエを駆除する効果はありません。蚊の成虫のみに効くようです。)


携帯に便利なストラップと裏側には大きなクリップもついています。



ねぐせはズボンのポケットや腰の部分にクリップで付けています。
本体はそれなりに重さがありますが、この大きなクリップのおかげでねぐせが激しく動き回っても落ちることはありません。


単三電池2本で動きます。



電池がなくなると、スイッチをONにしてもランプがつかなくなるそう。



電池がなくなると同時にカートリッジも使えなくなるので、新しいものに交換します。わかりやすいですね。
84時間使用すると使えなくなるそうです。


ねぐせはめちゃくちゃ蚊に刺されやすいうえ、刺されたところが赤く大きく腫れ上がってなかなか治りません。

去年までは子供用の自然素材で出来た虫除けスプレーを使っていたんですが、そんな生易しいものでは防御できず、夏に外遊びをすると毎回10箇所以上蚊に刺されていました。
そして、その刺された箇所が全て赤くボコボコに腫れ上がってしまうんです。

特に刺されやすい足や腕は酷い状態で、他所のお母さんから「どうしたの!?」とびっくりされることもしばしば。

これはもう自然素材云々いっている場合ではない。
大人用の虫除けグッズで何か良いものはないか……

と色々探して、見つけたのがおそとでノーマットでした。

凄い効き目で、これをつけてからは、夕方の公園で2時間くらいガッツリ遊んでも刺されるのは1箇所くらい。
調子の良い時?(笑)は全く刺されないこともあります!

子供に使うには薬剤が強いのかな?と心配しましたが、今のところ何の問題もなく使えています。
むしろ今では、スプレーの様に直接肌につくわけではないので、こちらの方が安心だったりして?と思ったりしています。


小さな子供が腰からぶら下げていると見た目もおもしろ可愛いですよ。
農作業でもし出しそうな感じです(笑)

ともかく、今年の夏はこれで手足ボコボコは避けられそうで、嬉しいです。



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ポリベビー 

 

もうすぐ関東地方も梅雨明けしますね。

暑い日が続いていますが、まだまだ真夏の酷暑はこんなもんではないですよね。

ですが、夏本番を迎える前だというのに我が家の3歳の息子“ねぐせ”の体には、既に汗疹が出現!!!

ねぐせは物凄い汗っかきで、お腹や背中はもちろん、おでこや鼻の頭など普通はあまりできないような場所にもすぐに汗疹ができてしまいます。

例年だと汗疹ができ始めるとすぐに小児科に行って塗り薬をもらうんですが、正直毎年行くのは面倒で(笑)、しかも処方してくれるのがステロイド入りの強いものなので、夏の間ずっと使うのには抵抗がありました。

そこで、今年は市販薬を試してみよう!と思い立ち、買ってみたのがこちら。



ポリベビー。

赤ちゃんから使うことができる、ステロイド不使用の塗り薬です。

白いクリーム。



伸ばせば白くなくなります。



ベビーパウダーのような独特の香りがしていかにも「汗疹に効きそう!」って感じ(笑)

早速、お風呂上りに、ねぐせの汗疹ができたおでこ・鼻の頭・お腹に塗って一晩。

次の日の朝塗った場所を見てみると……

きれいにあせもが消えているではありませんか!!

ステロイドなしなのにこんなに効くの!?
今まで病院で貰ってたステロイドより効くじゃん!!!
と驚愕。

その後も汗疹ができるたびに塗っていますが、見事に治っていて毎回感動してしまいます。

今年の夏はポリベビーがあればこわくない!

お子さんのあせもにお悩みの方、おすすめです。



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ゴーヤで緑のカーテン!⑥~収穫編~ 

 

前回ブログで紹介した時にはこんな状態だった我が家のゴーヤカーテン。



花が咲いて、根元にゴーヤの赤ちゃんもでき始めていました。



前回までの記事
ゴーヤで緑のカーテン!①
ゴーヤで緑のカーテン!➁~種まき編~
ゴーヤで緑のカーテン!③~発芽・ネット作製~
ゴーヤで緑のカーテン!④~つる誘引編~
ゴーヤで緑のカーテン!⑤~開花・結実編~

続きの記事
ゴーヤで緑のカーテン!⑦~種採取編~
ゴーヤで緑のカーテン!⑧~後片付け編~


あれから約2週間。
現在のカーテン。



モッサモサ!

相変わらず凄いスピードで成長しています。

黄色の花もたくさんついていますね。

心配していた、重みで支柱が倒れるということも今のところ起きず一安心。


そして、そのモサモサの葉の間には……



立派なゴーヤさんが!!!



いつの間にかこんなに立派に育って……

種の時から知っている母は感動しましたよ……

えらいえらい………


………………

じゃあ、食べるね。



収穫 笑。

調理。



おー!ちゃんと中も市販のゴーヤと一緒ですね!




じゃん。



第一回目の試食メニューは王道、ゴーヤチャンプルーにしてみました!!

収穫した時はゴーヤの青臭い香りが強く、キッチンに充満するほどでしたが、調理してみると思っていたほどは青臭さも苦味もなく美味しく食べられました!
(苦味を減らすために、切った後で10分くらい塩水に浸けてはおきましたが。)

市販のものと比べても言われなければどっちがどっちかわからないくらいでした。


今朝、ゴーヤカーテンを見てみたところ、1・2日後には収穫できそうな大きさのゴーヤが1つと、その他に小さな赤ちゃんゴーヤが6つもできていました。

「花の数だけ実がなる」と言うのもあながち嘘ではないようです。

今回はゴーヤ1個だけでチャンプルーを作ったので、ゴーヤが少なくて物足りませんでしたが、これからじゃんじゃん収穫してもりもり食べたいと思います!!!

楽しみ~


種まきから数回にわたって成長を紹介してきたゴーヤですが、取り敢えず、当初の目標の「緑のカーテンを作ること」と「ゴーヤを収穫して食べること」を達成することが出来ました!!!

とにかく、世話が簡単で目に見えてどんどん成長していくので、ストレスなく育てられて眺めるだけで毎日楽しくてしかたありませんでした。

朝早めに起きて水遣りをするのは大変かな…と初めは心配していたんですが、朝、短時間でも外に出て太陽の光を浴びて新鮮な空気を吸うと、本当に爽やかに健やかに1日がはじめられる気がして、いつしか朝の水遣りを楽しみにする自分がいました。

本当に大袈裟ではなく、ゴーヤのおかげで私の生活はとても豊かになったと思います。

育ててみてよかった!大大大満足です!!!

まだまだこれからも夏は続きます。
しばらく私の豊かな時間も続くと思うと嬉しい限りです。

と、なんだかこれでゴーヤの記事は終わりみたいになってしまいましたが、まだまだ収穫~種の採取~後片付けなど紹介していきたいと思っています!

よろしければ、今後もお付き合い下さいね!

前回までの記事
ゴーヤで緑のカーテン!①
ゴーヤで緑のカーテン!➁~種まき編~
ゴーヤで緑のカーテン!③~発芽・ネット作製~
ゴーヤで緑のカーテン!④~つる誘引編~
ゴーヤで緑のカーテン!⑤~開花・結実編~

続きの記事
ゴーヤで緑のカーテン!⑦~種採取編~
ゴーヤで緑のカーテン!⑧~後片付け編~

緑のカーテンを作るのに必要なものはこちら











育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 園芸

thread: ガーデニング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

プロシュート 

 

最近ハマってよく食べています。



プロシュートというイタリア産のハムです。
(食べ物なのに凄いところに置いて撮影してしまいました…すみません。)



いわゆる生ハムが豚肉を長期間塩漬けして燻煙したものであるのに対し、プロシュートは燻煙をしていないもの、つまり非加熱であるものを指すそうです。
(凄い大雑把に言えば。)

私は今まで、日本産の生ハムしか食べた事がなく、夫が買ってきたプロシュートをはじめて食べた時には「クサっ!癖強っ!受け付けない!」とボロクソにけなしていました。

でも、ハートの強い?夫はその後もちょくちょく買ってくるので、渋々一緒に食べているうちに食べられるようになり、ある日久しぶりに日本産の生ハムを食べたところ「しょっぱいだけじゃん!物足りなさ過ぎ!」と思うように。

クセになるってこういうことなんですね 笑。


今では、いつかは大きなお家を建てて、その玄関にプロシュートの足一本をどーんと置いて好きなだけ食べるのが夢にまでなっています。

その日がいつ来るのか…来ないのか!?
わかりませんが、取り敢えず今は数枚がパックに入ったものをちびちび食べて喜んでおります。

いつか夢が叶ったらブログに書きますね 笑



おおー!



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: 食生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ムヒのこどもかぜシロップ 

 

我が家の常備薬。




アンパンマンのパッケージが可愛い風邪シロップです。
対象年齢は3ヶ月~7歳未満。

イチゴ味とピーチ味がありますが、3歳の息子“ねぐせ”はイチゴが好きなので、我が家はいつもイチゴ味。



アンパンマンが描かれたキャップが付いています。



キャップには目盛りがついているので、年齢に合わせて説明書通りの量を注いで飲ませます。



今気づきましたが、シロップを注ぐとアンパンマンの絵がより目立つようになっているんですね!
アンパンマンに釣られて飲んでくれるように…という配慮なのかな?

シロップは甘くて美味しいらしく、ねぐせは「おいし~」といいながら、ちびちび飲みます。
おちょこでお酒を飲むみたいで面白いですよ(笑)
でも、ちょこちょこ味わって飲めるってことはそうとう甘いんでしょうねー。
3ヶ月の赤ちゃんでも喜んで飲みそうです。


子供って、すぐ鼻水とか咳が出ますよね。

以前は、そういう時に毎回小児科に連れて行っていたんですが、何時間も待って、やっと診察室に入れたと思ったら、特に検査もせず「風邪ですね~」と言われて、効くんだか微妙な薬を処方されて終わり…ガックリ。
なんて事が多かったんです。
しかも出されたのが粉薬で飲みたがらず、また一苦労。

で、ある日何気なくそのことをママ友に話したところ「うちは風邪のひき始めとかひき終わりにはこれを飲ませるよ。症状が軽ければこれ飲んどけば治っちゃうよ!甘くて飲みやすいし、試してみたら?」と教えてくれたのが、このアンパンマンの風邪シロップでした。

以来、我が家でもこのシロップを常備していて「あ、咳してる?なんかヤバそうかな?」という時に予防薬みたいな感じで飲ませたり、かかりつけ医の休診日に不調になった時に応急処置として飲ませたりしています。
そのお陰かわかりませんが、小児科に行く回数は減ったような気がします。

もちろん、ただの風邪ではない場合もあるので、症状が変わらなかったり酷くなる時には必ず小児科に連れて行きますが、御守り代りに家に置いておくだけでも便利だと思いますよ。
おすすめです。



他にも咳用・鼻炎用があります。
症状が限定されている場合はこちらでもいいかもしれませんね。
(ちなみに、熱がなくて咳だけまたは鼻水だけの場合に風邪シロップのほうを飲んでも、まったく問題はないです。)





育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

