 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ユニクロ オックスフォードガウチョパンツ 

 

ユニクロで購入しました。



ルメールコラボのガウチョパンツ。



色はマスタードとブラックです。

ユニクロのネット通販で発見してマスタードの綺麗な色に一目惚れし、店舗で試着してシルエットの上品さに改めて惚れ惚れして、定番色のブラックと2着購入に至りました。

私は身長165センチ、ウエスト64センチで、Mサイズを選びました。
丈はふくらはぎの真ん中より下になります。
ウエストはゴムなので、楽に履けます。

大人っぽく、上品なシルエットがとても素敵です。


マスタードは春夏にぴったりな爽やかカラー。
なかなかない珍しい素敵な色味です。(下の写真はお尻側です。)



ただし、このマスタードはとても素敵なカラーなのですが、裏地がないため、インナーが透けるのが難点。
試しにショーツ+80デニールの黒タイツの上に履いてみましたが、そこまでしても屈んだ時などに薄っすらとショーツのラインが見えてしまいます。
マスタードとさらに薄い色のホワイトは、下着をTバックやガードルにするなど工夫が必要だと思います。

が、私は下着を工夫してでも着たいと思うくらいに、素敵なカラーだと思っています。


一方、定番色のブラックは、コーディネートしやすく、落ち着いた大人っぽい印象です。

こちらはショーツの上に直に履いても透けることなく、安心して履けるのも嬉しいです。


どちらのカラーも素敵で、シルエットも抜群だと思うのですが、気になるのがシワになり易い点。

こちらは一度着用後、洗濯(洗濯機の普通モードで)したものです。



全体に細かいシワが入ってしまっています。

私はあまり気になりませんが、普通に着ていても座りジワなどもついてしまいます。

オックスフォード生地なので仕方ないですが、折角きれいなシルエットなのに勿体無いなぁと思う点ではあります。

もちろん、洗濯後のシワについては、アイロン掛けすれば取れるので、その手間をかけてもいいという方には気にならないと思いますが…我が家は普段アイロン掛けが必要な服を着るものがいないので、これだけのためにアイロンを出すのは正直面倒です(笑)

ちなみにこの記事の一番上に貼った写真は洗濯後、すごーーーく適当にアイロン掛けしたものです。
まだシワは残っていますが、このくらいなら普段着には問題ないかな??


シワや透けの問題点もありますが、この綺麗なカラー&シルエットのガウチョがこの値段というのはお得だと思います。

これからの季節、活躍してくれると期待しています。




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

カエルのぬいぐるみ ブリトー 

 



このブログでも何回か登場してきた、我が家のアイドル“かえるさん”



スーパーモデルも顔負けの長い手足を持つイケメン。
首に巻いたストライプの蝶ネクタイも素敵。

前から見ると怒っているようですが…



横から見ると笑っている。
ミステリアスなところがまた魅力的。



かわいい。



かわいい。



かえるさんは、3歳になる息子の一番のお友達で、食事は隣の席でとり、寝る時は同じ布団に入り…
家にいる時はほとんど一緒に行動しています。

昨年引っ越しをした際も、ダンボール箱には入れさせてくれず、息子が自分で抱っこして新居に連れてきました。

このかえるさんが我が家にやってきたのは、なんと今から十数年前。

当時、交際していた今の夫が私にプレゼントしてくれたものでした。
大学入学と同時に親元・夫の元を離れ、一人暮らしを始めたばかりの私のアパートに、大きな箱に包まれて届けられたのです。
箱のフタを開けるとかえるさんの大きな2つの目が私を真っ直ぐに見つめていて、思わず「かわいいー!」と声をあげたのを今でも覚えています。
かえるさんは、親も彼氏も友達もいない新しい土地で生活を始める私への夫からのエールだったんでしょうね。

そんな、私にとって大切な思い出のつまったかえるさんが、今、息子の大切な存在になっていることをとても嬉しく思っています。

たまに、息子に気に入らないことがあると、サンドバッグにされて、脇から血(糸)が出たりもしていますが…(笑)



これからも家族の一員として、大切にしていきたいと思います。


かえるさんの仲間、通販で売ってました(笑)
レオパード柄なんかもいました(笑)


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 雑貨

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

新幹線弁当(箱) 

 

ついに明日から北海道新幹線が開業になりますね。

所要時間最短約4時間で東京から北海道までを結ぶ夢の新幹線!ということで、テレビのニュースやワイドショーではこぞってこの開業の話題を取り上げています。

そして、そんなニュースやワイドショーでは開業の話題とともに、必ずと言っていいほど“駅弁”の紹介がなされています。

そこで、今回は、このブログでも北海道新幹線開業を祝して、
我が家の新幹線マニア“ねぐせ(3歳男児)”が今までに集めてきた“新幹線弁当(箱)”を紹介していきたいと思います。


全5種類。



一番右のSL以外は東京駅の駅弁屋に通って集めました。

残念ながら、中身はねぐせが美味しくいただいてしまったため、弁当箱のみの紹介がほとんどになりますが…(笑)

この弁当を買う子供(大人も?)にとって一番重要なのは中身ではなく箱の方でしょうし、
食べ終わった後も、自作のおにぎりやおかずを入れて弁当箱として、また家で食事する際のプレート代わりとして使えるので、箱のみの紹介で問題ないでしょう!
と開き直って書いていきます(笑)
次からは食べる前の中身も写真に撮りますね…



まずは、かがやき弁当!



去年、北陸旅行に行った時に、東京駅の“駅弁屋 祭”で購入。
ねぐせ一番のお気に入り弁当箱で、家に持ち帰った後も、弁当箱として何度も使用しているのでドアや窓のプリントが擦れて消えてきています(笑)



中身は結構沢山入ります。
3歳児の食事としては十分な量です。

この弁当のみ、中身の写真がありました!
が、上の方が切れています(笑)
上の方、新幹線のノーズにはクリーム入り今川焼きが入っていました。




続いて、はやぶさ弁当&こまち弁当!
上に同じく“弁当屋 祭”にて購入。

流線型の美しい顔が再現されています。





こまちはノーズが大きめですね。
全ての弁当箱で、ノーズ部分に仕切りがあります。
自作の弁当を入れる時に、この仕切りにデザートとして飴やラムネなどのちょっとしたお菓子を入れてあげると、子供は喜びますよ。
ねぐせは、このお菓子食べたさにご飯とおかずを完食してくれます(笑)






つばさ弁当。
こちらも“弁当屋 祭”にて購入。



他の新幹線弁当と比べるとコンパクト。



つばさを図鑑のみで見ていた時、私は思わず「この新幹線、チャラいなぁー」と言ってしまったんですが(笑)、実物を見ると思っていたほど派手さがなく、なかなかカッコよく感じました!
ちなみにねぐせは、私の影響でつばさを見ると「チャラいやつ」と言うようになってしまいました
…ごめんなさい。


最後に、異色の(笑)SL弁当。
こちらは大宮にある鉄道博物館にて購入しました。

渋いですね。
大人が食べていても違和感がないような?



中は四角くて、弁当箱!という感じ。



以上、ねぐせの新幹線弁当コレクションでした。

ねぐせは新幹線や電車を見るのが大好きで、我が家では毎月必ず一回以上は東京駅にて、新幹線&電車観覧?ツアーが開催されます(笑)
東京駅近くには、東京駅を出入りする新幹線&電車が良く見えるスポットがいくつかあるんです。
スタバとか、ビルの上階とか…そういったスポットを巡ってただただ新幹線&電車を眺めるという、興味のない大人にとっては苦行のようなツアーです(笑)

そして、そのツアーの終わりに東京駅の駅弁屋で購入したのが、今回紹介したコレクション(SL以外)です。

北海道新幹線が開業したら、間違いなくまたツアーが開催され、弁当を買わされるんだろうなぁ…と私は今からドキドキしていますが、
空になった弁当箱は再利用できるので、また頑張って買いに行ってもいいかなと思っています(笑)


東京駅に気軽に買いに行けない方は、こんなものもありました!
他にも新幹線&電車のランチグッズがこちらから検索・購入できます。


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 雑貨

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

