ベビー&キッズのおもちゃ17~ぺんてるクレヨン 水でおとせるふとくれよん 

 

息子“ねぐせ”が1歳10ヶ月の時に、私の実母がプレゼントしてくれたクレヨン。



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降

普通のクレヨンと違って、手や顔に付いても水で洗い落とすことができます。
また、(一部の)ガラスやプラスチック等に付いた時は水でぬらした布で拭き取ることができます。

どの程度落とすことができるのかは後で書くとして、まずはその他の特徴から。

ゾウさんの可愛らしいケースにオーソドックスな12色が入っています。

手に持つ部分はふとくフィルムで巻いてあるので、子供が力を入れて書いても折れにくくなっています。

ねぐせは毎日けっこう強い力でガシガシ書いていますが、今のところ折れたことはありません。
(…下の写真はねぐせと夫が今日書いたものです。何を書いているんでしょうかね 笑)

クレヨンが短くなってきたら、クレヨンの長さに合わせてフィルムを剥がしていくことができます。
手順は下図のようにとても簡単です。


さて、最も親が気になるであろう落としやすさについて。

販売元のぺんてるの説明を要約すると
「人の体と表面がつるっとした物に付いたら水で落とせるよ」ということらしいです。


しかし、我が息子“ねぐせ”が色々な物に書ける魔法の道具を手にして、つるっとしたものにだけ書く訳がありません(笑)

案の定、私が目を離した隙に「落とせないから書かないでね」と説明書きにもある“畳”に青いクレヨンで思いっきり何か(笑)を書いてくれました。

我が家は賃貸です。
引っ越しをする時のことを考えると、さすがにこのまま放置することはできないので、ぬらした雑巾で水拭きをしてみました。

普通のいぐさの部分はよく見れば薄っすら青いかなー?という程度には綺麗にすることができました。

しかし、縁の緑色の部分はあまり落とすことができず、少し気を付けて見ればクレヨンで落書きしたよね?とわかってしまいます(笑)

説明にダメと書いてあるんだから当たり前ですよね(笑)

私は、引っ越すときには不動産屋さんに正直に言って畳替えの費用を出そうと諦めています…
が、皆さんにはテーブルの上など最悪消えなくても他人に迷惑をかけない場所で遊ばせることをお勧めします。

落とせない物もたくさんありますが、体に付いた場合は水で簡単に落とせますし、他の物に付いた場合でも普通のクレヨン、ボールペン、色鉛筆などと比べると格段に落としやすく、小さなお子さんには遊ばせやすいと思います。

水でおとせるという部分に関しては万能ではありませんが、先が尖っておらず安全、折れにくく長持ちなど、小さな子供が使うのに優れた点は多いと思います。
なにより、ねぐせ自身がとても楽しそうにお絵かきしているので、私は、総合的に良い商品だと思っています。



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

ベビー&キッズのファッション17~アシックス オニツカタイガー CALIFORNIA78TS~ 

 

1歳10ヶ月の息子“ねぐせ”に購入したスニーカー

オニツカタイガー カリフォルニア78ティーエス


関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降


スポーツシューズ、ウェアのメーカーとして有名なアシックス。
そのアシックスの社名・商標変更前のブランドがオニツカタイガーです。

このオニツカタイガー、レトロな雰囲気がファッションアイテムとして人気を呼び、現在では一般向けシューズブランドとして再製造・発売されています。

今回紹介するCALIFORNIA78TSは、4才までの幼児を対象としたオニツカタイガーのシューズで、三越伊勢丹グループで限定発売されているものです。

トリコロール、バーチ、ビビッドピンク、ブルーの4色展開の中から、我が家ではバーチを購入しました。

グレーのベースにパープルのラインが入った落ち着いた色合い。
大人っぽく、とてもお洒落なデザインです。

オニツカタイガーのロゴがお洒落。

私の実母はこのロゴを見て「オニツカタイガー!!懐かしー!ねぐせちゃんいい靴履いてるわね~」と感動していました(笑)
私の親世代にとっては憧れのブランドだったようです。

幼児向けということで、子供が自分で履けるよう、また子供がぐずっている時でもさっと素早く履かせられるよう、マジックテープで着脱できるベルトを採用しています。

履き口も大きく開くので、履かせやすいです。


かかと部分には反射板が付いていて、夜道でも安全に履けるよう、考慮されています。(ねぐせくらいの年齢の子供では、夜中に靴を履いて外に出る機会はなかなかないとも思いますが、デザインのポイントにもなっているので良しとします 笑)


靴の裏はパープルで、歩いていてかかとがあがる時に、一瞬ちらりと見えるのがお洒落です。
また、滑りにくいようにもなっているので、歩きに不慣れな子供でも安心して履くことができると思います。



ねぐせは1歳半からミキハウスで購入したこちらの靴を履いていたのですが、

最近になって、この靴を履かせると「あーしー、いたいいたい」とせつない声で(笑)言うようになりました。

でも履けてるし…また大袈裟にいってー
と、私は適当に受け流していたのですが、履かせる度に言うので、じゃあ1回サイズ測りに行くか…としぶしぶ伊勢丹の子供靴売り場に行くことに。

するとねぐせの足のサイズは12.8センチであることが判明。
ミキハウスのサイズは12.5センチ。
…サイズオーバーしてるじゃん!!

その場でねぐせに土下座したい気持ちになりました(笑)が、さすがに伊勢丹で土下座するのは気が引けるので、その靴売り場でオニツカタイガーを購入することとなりました。
購入サイズは13.5センチと少し大きめですが、特に問題なく履けています。

オニツカタイガーを選んだのは、紫色のラインがとにかくお洒落で一目惚れしたことと、夫が自分用にオニツカタイガーを持っていて履き心地が良いといっていたからでした。
そして、その売り場にあるスニーカーの中で一番高価だったので、ねぐせへのせめてものお詫びになるかな…という気持ちもありました(笑)

私の謝罪が伝わったのかはわかりませんが、ねぐせはこの靴を気に入ったようで、売り場で購入後、そのままこの靴を履いて帰りました。
というか、売り場のお姉さんがねぐせの足を心配して履いて帰るように勧めてくれたのですが…(笑)

皆さんはお子さんが足が痛いと訴えたら、軽く考えずにすぐに計測に行って下さいね(笑)

思いがけず購入することとなったオニツカタイガーですが、何はともあれ、お洒落に、快適に履かせられるので気に入っています。
3000足の限定販売ですので、気になる方はお早めに!

三越・伊勢丹が近くにない方は、こちらからオニツカタイガーのキッズラインが検索・購入できます。
こちらもお洒落ですよ!


関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top