ベビー&キッズのファッション13~コーディコービー ネックウォーマー付きニットカーディガン~ 

 

8月も残り僅かになりましたね。

まだまだ残暑の厳しい日も多く衣替えには早いかな?と思いますが、デパートなどのショーウィンドウに飾られている服はすでに秋冬物一色、販売されているものも半分以上は秋冬物です。

そろそろお子さんの秋冬服をそろえ始めようかとお考えの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、こちらの秋冬用カーディガンを紹介していきたいと思います。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

コーディコービーというブランドのものです。
実はこのカーディガンは去年(2013年)のモデルなのですが、今年もそのまま楽天で販売されています。
我が家では去年、来シーズンも着られるようにとワンサイズ大きなものを購入して着せていて、今年も引き続き着せようと思っています。

ここでは去年実際に着せてみた感想を書いていきたいと思います。

ピンク、ブルー、グレーの3色展開。
我が家ではブルーを購入しました。
ネックウォーマーとカーディガンのセットです。


ブルーのベースにほどこされたパッチワーク風デザインがお洒落なカーディガン。


薄手のニット生地です。
薄手なので、カバンに入れてもかさばらず、持ち運びしやすいです。
薄手ですがとても暖かく、秋にはTシャツ+このカーディガンで充分外出できると思います。
また、真冬の外出時のコート下や室内でも重宝すると思います。

フロントのボタンもお洒落です。

パッチワーク風のポケットには実際に物を入れることも出来ます。


セットのネックウォーマーは暖かな色合いが可愛らしいパッチワーク風デザイン。

モコモコの裏地は肌触りがよく暖かいです。


ちなみにねぐせには、去年80センチを購入しました。
去年は袖を折って着せていたのですが、今年はジャストサイズになったようで、袖を折らずに着られました。
ねぐせは現在1歳8ヶ月で身長約80センチ、体重約10キロですので、サイズ選びの際の参考にしてみて下さい。
ねぐせのようにワンサイズ大きいものを買って、長く着るのもおすすめです。


カーディガンとネックウォーマーをセットで着るだけでなく、別々に使うことも出来るので、1セット持っているだけでコーディネートの幅がぐんと広がります。

セットにも関わらず、約2000円という値段であることも魅力的です。


お洒落で暖かく経済的。
1セット持っていると、これからの季節に何かと重宝すると思います。
ぜひ!!


楽天から購入できますので、気になる方はチェックしてみて下さい。


関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

ベビー&キッズのファッション12~パタゴニア ベビー キャプリーン 1シルクウェイト Tシャツ~ 

 

我が家の1歳8ヶ月になる息子“ねぐせ”のために、夫がプレゼントしてくれたTシャツ。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

アウトドアブランドのパタゴニアから発売されている、2014年モデルの半袖Tシャツです。

まずはデザインについて。
4種類のデザインの中から、ロータスグリーンを買ってきてくれました。
鮮やかなライムグリーンが目を引きます。


お腹側には自転車が描かれており、スポーティでおしゃれなデザイン。


続いてデザイン以外の特性について。
実際にねぐせに着せてみて良いと思った点を書いていきます。

脱ぎ着させやすい
生地の伸縮性が抜群です。
襟ぐりや袖ぐりも良く伸びるので、頭や腕をスムーズに通すことができます。
ぐずっている時でもサッと手早く着せることができるので有難いです。

動きやすい
脇の下と袖につながる両脇のパネルにより、動きやすいように工夫されているそうです。
また、上にも書いた通り、生地自体が伸縮性抜群なので、体にフィットしてねぐせの動きを邪魔していないように感じます。

下着なしで着られる(パタゴニア推奨の着方です。)
生地は吸湿発散性、速乾性を備えています。
汗をよく吸い、吸った汗はすぐに乾くので、下着なしで着ても汗で生地が肌に張り付くことがなく、さらっと着られます。
また、フラットシーム仕上げ(平らに縫い付けてある)で、肌に負担がかかりにくいようにも工夫されています。

ねぐせは下着を着ずにTシャツ1枚だけで着ていますが、真夏に数時間外遊びをしても汗もができたことや肌荒れを起こしたことはありません。
ねぐせはものすごい暑がり(外ではずっとあっちぃ!と連呼しています 笑)なので、下着を着なくていい分、薄着で外出ができるのも嬉しいです。

洗濯後すぐ乾く
上にも書いた通り速乾性に優れているので、洗濯後数時間で乾きます。
外遊びや食べこぼしなどで汚してしまっても、その日のうちに洗濯して干しておけば次の日にはまた着ることが出来ます。
また、泊まりで出掛ける時なども、持っていく服の数を減らすことが出来るので重宝すると思います。


その他にも紫外線防止加工防臭加工など、夏の暑い季節でも快適に着られるように工夫が施されています。


おしゃれで、着やすく、着せやすい。
1枚持っていると、重宝すると思います。
プレゼントしてくれた夫に感謝!(笑)
おすすめです。




関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

ベビー&キッズのファッション11~パタゴニア ベビー バギーズ ショーツ~ 

 

我が家の1歳8ヶ月になる息子“ねぐせ”のために、夫がプレゼントしてくれたショートパンツ。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

アウトドアブランドのパタゴニアから発売されている、2014年モデルの水陸両用ショートパンツです。

4種類のデザインの中から、バイキングブルーを買ってきてくれました。


鳥(ペンギン??)が描かれたオシャレで可愛らしいデザイン。

我が家にはこのベビーバギーズシリーズの帽子とジャケットもあります。
帽子とジャケットはグリーンのものですが、同シリーズなだけあってブルーのショートパンツにもよく合います。
色々なデザインのものを合わせてコーディネートしてみても楽しいと思います。




股下7センチと短めの丈です。
また、お尻や足周りは大きめにできているので、風通しが良く涼しく履くことが出来ます。
お尻周りがゆったりしているので、オムツを履いているのが外から分からない点も嬉しいです。

お腹周りにはサイズ調節ができるゴムが入っています。

ボタンでゴムの長さを変えることが出来るようになっています。
ボタンはウエストの左右2箇所についていて、それぞれ3段階に調節出来ます。

夫が買ってきたのは2Tサイズで、ねぐせ(1歳8ヶ月、体重約10キロ)はボタンを2番目の穴に通して着ています。
2T=2歳前後でジャストサイズとのことですが、ボタンの位置を調節すれば1歳半前や2歳半以降のお子さんでも履くことが出来そうに思います。(あくまで私の予想です。試した訳ではないので悪しからず。)

このショートパンツの最も優れた点は、やはり優れた速乾性と撥水性だと思います。

非常に乾きやすい素材で、外遊びや食べこぼしで汚してしまっても洗って干しておけば(夏の晴れた日で)数時間で乾いてくれます。
泊まりで出掛ける際など、持っていくズボンの数を減らすことが出来るので重宝すると思います。

また、海やプールなどこの季節ならではの水遊びにも使用できますし、小雨の時には雨合羽がわりにもできます。

洗濯に時間がかからずいつでも着られる、そして水陸両用でどこでも着られる。
1着持っているととても重宝すると思います。

可愛くて、着せやすく着やすい。
プレゼントしてくれた夫に感謝!(笑)
おすすめの1着です。





関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

ベビー&キッズのおもちゃ11~バス ステッカー ロード~ 

 

みなさんはどんな方法で、赤ちゃんや小さなお子さんと入浴をされていますか?

我が家では、息子“ねぐせ”が1人でしっかり立っていられるようになるまではこちらの記事に書いた方法で入浴させていました→
バウンサー~ベビービョルン ベビーシッターバランス~

そして、立てるようになってからは、大人が体を洗ったり服を脱ぎ着する間は、ねぐせを湯船に浸からせて待たせておくという方法で入浴しています。

この湯船で待たせておくという方法を成功させるためのポイントは“いかにねぐせを退屈させずにいられるか”です。

ねぐせが退屈せず、良い子で待っていられる時間が長くなるほど、大人が自分の入浴にかけられる時間も長くなります。

そこで我が家では、ねぐせが退屈しないようにと、お風呂用のおもちゃをいくつか購入しました。

今回はその中から、最近購入したこちらのおもちゃについて紹介していきたいと思います。


バス ステッカー ロード

関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降


水に濡らすことで浴室の壁や浴槽に貼り付けられるステッカー。

車を中心とした乗り物、道路、信号などがカラフルにデザインされています。

水に浮きます。
湯船に沈んでしまって子供では拾えないという心配がありません。

水に濡らすと浴室の壁や浴槽に貼りつきます。

ねぐせは車や電車を縦列駐車のように繋げる貼り方が好きで、気がつくと壁に渋滞ができています(笑)

ステッカー表側。

裏側。

皆さんは“ビート板”をご存知でしょうか?
小学校のプールの時間などで、泳ぎを補助してくれたあれです。
このタブの素材についてはあのビート板を想像して頂ければわかりやすいかと思います。
軽くて、水に浮いて、濡れると壁にひっつく。


道路は組み合わせて長くすることが出来ます。

ねぐせは道路を組み合わせるのが大好きで、湯船に入ると真っ先に「どーろ、どーろ」と連呼しながら組み合わせます。

最近では湯船に浮かせた状態で組み合わせようとしたり、表側にしたものと裏側にしたものを交互に組み合わせようとしたりしています。
シャンプーを洗い流して顔をあげると、息子が水面が揺れないようにそーっと道路を作っている…しかも変な道路を…初めて見た時は間抜けな感じがして思わず笑ってしまいました(笑)


遊ばない時は付属のネットにしまっておけます。

ネットには2箇所に吸盤がついていて、浴槽や浴室の壁などに貼ってぶら下げておくことができます。
また、ネット自体も乾きやすい素材でできているので、水にぬれたステッカーをそのまましまえるのはもちろん、シャワーの水が直接あたるような場所にぶら下げてもカビることがありません。

我が家では写真の通り、ネットを浴槽にぶら下げているのですが、ねぐせは湯船に浸かると自分でネットからステッカーを取り出し、私がお風呂からあがる準備をはじめると再びネットの中に戻していきます。
このネットに出し入れする作業も重要な暇つぶしの時間になっています。



お風呂用おもちゃとして色々と優れた点があるステッカーですが、実は私がもっとも気に入っているのは“軽くて柔らかい”という点です。

ねぐせは1歳半を過ぎた頃から、楽しいことや気に入らないことがある時に手近のものを床に投げつけるようになりました。
これは入浴中も例外ではなく、浴槽の中から浴室の床に向かってプラスチック製の硬いおもちゃを投げつけるのです。
おもちゃが床に当たる分には音がうるさいだけなのですが、私の体や足に当たるとめちゃくちゃ痛い!!
小指の先にヒットした時には涙が出そうになりました(笑)

しかし、このステッカーは他のおもちゃと違って軽くて柔らかいため、投げつけられてもへっちゃら。
ねぐせにとっても私にとっても平和な入浴時間を過ごすため(笑)、ねぐせの物を投げるブームが終わるまではお風呂のおもちゃはこれ一つでいこうと思っています。


我が家ではねぐせが1歳半を過ぎてから使用しましたが、もっと小さな赤ちゃんや大きなお子さんでも楽しく安全に遊ぶことが出来ると思います。
小さな赤ちゃんであれば、湯船に浮かせておいて、手で触らせてあげるだけでも十分楽しめると思います。
また、少し大きなお子さんでしたら、道路の上に信号を置いて車を走らせたり、その上空で飛行機を飛ばすなど出来るかもしれません。

お子さん、お父さん、お母さんの想像力次第で色々な遊び方ができるのも魅力だと思います。
親子共々、入浴が楽しく平和なものになりますよ。おすすすめです!



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

ベビー&キッズのファッション⑩~クロックス クラシック スプラッター グラフィック クロッグ キッズ~ 

 



暑い日が続いていますが、みなさん、体調を崩されてはいないでしょうか?

1歳8ヶ月になる我が家の息子“ねぐせ”は、夏バテとは無縁のようで、すこぶる元気です。

元気過ぎて、室内遊びだけでは物足りず、この暑い中でもほぼ毎日近所の公園に行き、1~2時間の外遊びをしています。

そんな真夏の外遊びの中で、特にねぐせがハマっているのが砂場での水遊びです。

こちらのダンプカーの荷台に水(公園の水道で汲んだもの)を入れてあげると、スコップで水をすくって自分にかけたり、砂を水に入れて触ったりと独自の遊び方で楽しんでいます。

暑い今の季節だからこそ出来る遊び方なので、思う存分楽しんで欲しいのですが、この遊び方、靴が汚れるのが難点。

服と違って靴は頻繁に洗濯することが出来ず、値段も高いので何足も買い換えることも出来ません。

そこで、砂場用に、汚れてもすぐ洗えてそこそこの値段の靴を用意したい!(笑)と思い、こちらを購入しました。



関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

ネオンマゼンタとオーシャンの2色展開。
我が家ではオーシャンを購入しました。



ブルーのベースに、グリーン、イエロー、ホワイトがペンキをおとした様に塗られています。
男の子らしい元気でかっこいいデザインです。

つま先のコロンとした可愛らしい形。
クロックスの代表的モデルです。
全面に“クロスライト”という素材が使われていて、軽く柔らかな履き心地です。
私は同モデルの大人用を持っているのですが、厚底で長時間歩いても足が痛くなりにくいです。
また、先が丸い形なので、つま先が靴にあたって痛くなることもありません。



布製ではないので水に濡れても染みることがなく、泥遊びをして汚れても水で丸洗いしてタオルで拭けばあっという間に元通り!
簡単に汚れが落とせて乾燥のための時間もいらないので、汚れを気にせず泥遊びや水遊びをさせることが出来ています。

ちなみに、ねぐせは現在12.5センチがジャストサイズですが、今回は13センチを購入しました。(サイズ展開が13センチ~なので)
少し大きめですが、後ろにストラップがついているので、脱げてしまうことはなく、本人も気にせず歩いたり走ったりしています。

クロックスには、似たような形でも横幅や甲の高さが微妙に異なるモデルが数種類あります。

今回紹介したスプラッターグラフィックモデルは、甲高幅広に作られています。
足が甲高幅広のお子さんや他のモデルはきつめで履かせにくいというお子さんには特にオススメです。
ねぐせは甲高幅広の足なので、他のモデルの13センチはきつくて履かせにくかったのですが、こちらのモデルはすんなり履かせることが出来ました。
サイズが合えば、足をするっと入れてストラップを上げるだけなので、愚図っている時もサッと履かせられて重宝すると思います。


砂場での水遊びだけでなく、海や川など水辺で遊ぶことが多いこの季節にピッタリの靴です。

お子さんの夏の思い出作りに役立ってくれると思います。
おすすめです!


値段がお手頃なのも嬉しいですね。


関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

赤ちゃんの安全グッズ③~フルカバー 扇風機ネット~ 

 

梅雨も明け、本格的な夏がやってきましたね。

連日の猛暑で、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭では、熱中症や汗疹の心配が出てくる時期だと思います。

熱中症や汗疹予防のために部屋を涼しくしておきたいけれど、
エアコンを丸一日付けっ放しにしたら電気代が高くなってしまう…
夜中もエアコンをつけていたら冷えて風邪を引くんじゃ…?
など、部屋の冷房については心配事が多いのではないでしょうか。

そんな方にお勧めな部屋の冷房方法が
“エアコンと扇風機の併用”です。

エアコンと同時に扇風機をつければ、
エアコンの冷気が速く部屋中に拡がるので、エアコン単体の時よりも電気代を節約することが出来ます。
また、夜中や朝方などエアコンをつけると冷え過ぎてしまう時にも、扇風機をつければ部屋の空気が流れて心地よい涼しさにすることが出来ます。

ただし、この方法、経済的で子供の体にもやさしいのですが、ひとつ注意点があります。

それは、子供が扇風機に指を入れて怪我をしないように安全対策を施す必要があるということ。

そのためにお勧めのグッズがこちらです。


赤ん坊カンパニー フルカバー扇風機ネット ブルー

関連記事はこちら
赤ちゃんの安全グッズ①~ミッフィーコンセントカバー~
赤ちゃんの安全グッズ②~ドアストッパー~

扇風機を包んで、指を入れられないようにするネットです。

我が家ではブルーを購入しました。
薄い水色で目も細かいので、パッと見ただけではつけているかどうかわかりません。



扇風機の裏側までほぼすっぽりと包むことが出来るので、裏側からも指が入ってしまう心配がありません。


扇風機にぴったりとフィットするので、強く押してもネットの上から指が入ることがなく、安全です。


付け方はとても簡単で、
扇風機をすっぽり包んだら、裏側2箇所についている紐をひっぱって扇風機の大きさに合わせるだけです。



余った紐は、ポケットにしまえるので、子供がひっぱってしまう心配がありません。



我が家ではこのネットをつけた扇風機を一ヶ月前くらいから使っています。

その間に何度か、1歳7ヶ月の息子“ねぐせ”が指を入れようとしたことがありましたが、ネットのおかげでいずれも失敗に終わりました。
指を入れられないと学んだのか、今では扇風機自体に興味を示さなくなり、猛暑日でも、室内では安全、快適に過ごすことが出来ています。

また、ねぐせはとても汗っかきで、全身に汗疹が出来て困っていたのですが“エアコンと扇風機の併用”をしてから、徐々に汗疹もひいていき、今ではほとんど目立たない程度になりました。

お子さんの汗疹でお悩みの方は、ぜひ一度、安全ネットをつけた扇風機とエアコンの併用を試してみて下さい。


これからますます暑くなり、お子さんと室内遊びをすることが増えてくると思います。
安全ネットをつけた扇風機で、安全、経済的、快適に室内遊びをされては?

おすすめです!



関連記事はこちら
赤ちゃんの安全グッズ①~ミッフィーコンセントカバー~
赤ちゃんの安全グッズ②~ドアストッパー~

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃんの安全グッズ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top