マスコット 印度の味 

 

最近ハマっている食品


マスコット 印度の味 中辛 180g

関連記事はこちら
しぼりたて生醤油
スターバックスコーヒー バタークリームビスケット/フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ

本格インドスタイルのカレーペースト。
じっくり炒めた丸々2個の玉ねぎと10種類のスパイスを煮込んで作られています。
化学調味料、小麦、ラード不使用で、体にも優しいカレーです。

中辛と辛口の2種類があります。
我が家のお気に入りは辛口ですが、本格インドカレーというだけあって辛味が強いので、辛さに弱い方や小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では中辛のほうがいいかと思います。

香辛料のスパイシーさと玉ねぎの甘みが混ざった複雑な癖になる味わいです。
このカレーをインド料理店で出されてもなんの疑問も持たないと思います。
まさに本格インドスタイル。

蓋を開けるとペーストがぎっしりと詰まっています。

1瓶で下の写真おおよそ4皿分の量を作ることができます。(写真の具材は鶏もも肉2枚+玉ねぎ1個)



味もさることながら、調理が簡単である点も魅力的です。

調理方法は
①印度の味ペーストと空になった瓶2杯分の水を鍋に入れて火にかける。
②好みの具材を加える。
③具材に火が通るまで煮込む。
とたったこれだけ。

具材の種類にもよりますが、15~20分もあれば完成してしまいます。

短時間で本格的な味が楽しめるので、我が家では
・外出後など食事の準備に時間も体力も掛けたくない時に
・おもてなし料理として来客時に
作ることが多いです。

はっきり言って手抜き料理なのですが、本格的な味なので夫に文句を言われることはありません(笑)

また、来客時に出すと「家でこんなに本格的なカレーを食べたことない!」と喜ばれることが多く、親しい間柄の人であれば「実はネット通販で買えて、調理も簡単で…」と話のネタにもなります。
メイン料理の調理に時間がかからない分、サイドメニューに時間が掛けられるので、全体として豪華な“おもてなしの食卓”を作ることもできます。


本格的な美味しいインドカレーを、ご家庭で簡単に味わうことができます。
忙しい時から来客時まで、幅広いシーンで重宝すると思います。
おすすめです!


私はAmazonで購入しています。
こちらから、中辛、辛口どちらも検索できます。


ちなみに、1歳7ヶ月の息子には刺激が強いので、別にこちらを用意しています。
味は違っても、同じメニューが食べられると喜びますよ!
色々なベビーフードのカレーをこちらから検索できます。


関連記事はこちら
しぼりたて生醤油
スターバックスコーヒー バタークリームビスケット/フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ベビー&キッズのおもちゃ⑩~アンパンマン キッズ ソファーベッド~ 

 

息子“ねぐせ”がくつろぎ&遊び場として活用している、お気に入りのソファーベッド。
1歳1ヶ月の時に、私の実母がプレゼントしてくれたものです。


アンパンマン キッズソファーベッド

関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降


背もたれがアンパンマンとバイキンマンの顔に、座面がそれぞれの体になった、
インパクトのある可愛らしいデザインです。
1歳台の子供と大人が2人並んで座れる大きさです。




背もたれ、座面を引き出すと、ベッドになります。



引き出してベッド型にすると、アンパンマンと仲間たちの絵が現れます。


このソファーをもらった1歳1ヶ月当初、ねぐせはソファーベッドとしてではなく、遊び場としてこのソファーを活用していました。

具体的にどんな遊びをしていたかというと…
その1.アンパンマンと仲間たちの名前を覚える
背もたれに描かれているアンパンマンとバイキンマン、そして背もたれを引き出した時に現れるアンパンマンの仲間たちを1人ずつ指差して「この人なんて名前?」と質問攻めにされました(笑)
質問される度に「これはアンパンマンだよー」「そっちはしょくぱんマン」と答えてあげるととても喜んでいました。

そして、しばらくすると全キャラクターの名前を覚えたらしく、私から「ドキンちゃんはどれ?」と質問するとちゃんとドキンちゃんの絵を指差す用になりました。

アンパンマンは子供のおもちゃの定番キャラクターで、児童館など子供の遊び場には必ずといっていいほどアンパンマン達のおもちゃが置かれています。
そういった場所で「このお人形なーんだ?」「パン(アンパンマンのことをねぐせはこう呼びます 笑)!!」という遊びができるので、ソファーのおかげでキャラクターの名前を覚えられてよかったー!と思います。

その2.乗り物として乗って遊ぶ
ベッド型にした上にねぐせを乗せて、引っ張って動かしてあげるとケラケラ笑って喜びます。
引っ張る大人はなかなか疲れますが、雨の日など外に出られない日の時間潰しとして重宝している遊び方です。
※本来の使用方法ではありませんので、怪我にはくれぐれも注意して下さい。真似される方は自己責任でお願いします。


上記のように遊んでいたねぐせですが、1歳半を迎える頃に、急にソファーとベッドとしての使い方に目覚めました。

具体的な使い方は…
その1.座ってテレビを鑑賞する
私は夕飯の準備をする時間、ねぐせにEテレの子供向け番組を見せています。
この時、ねぐせは自分からこのソファーに座って見るようになりました。
ソファーの位置を調節すれば、テレビに近付き過ぎることがないので有難いです。

座り出した当初は「ここは僕のテリトリー!」と思っていたのか、私や主人が隣に座るとものすごく怒っていました(笑)
しかし、最近は少し成長して心が広くなったのか(笑)隣に座らせてくれるようになり、夕飯の準備中、主人と仲良く座ってテレビを見ています。
親子で座る姿を見ると和みます。

その2.遊び疲れた時に休憩する
遊び疲れると、自分で背もたれを引き出しベッド型にして、その上にゴロンと寝転びます。
「ねんね」と言いながらダラダラしている姿がおじさんみたいに見えて、毎回笑ってしまいます(笑)


この他にも、お昼寝用のベッドや食事する時のイスとして使われる方もいらっしゃるそうです。


座る、寝る、遊ぶと色々な使い方ができるソファーベッドです。
見た目もとても可愛いらしく、子供部屋のインテリアとしても重宝すると思います。

おすすめです!



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー
赤ちゃんのおもちゃ⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 

 

現在梅雨真っ盛りの日本列島。

しかし、時折見える晴れ間の日差しは、梅雨明けに訪れるであろう真夏日を思わせる強さで照りつけています。

そろそろ本格的に日差し&日焼け対策が必要な季節です。
そこで、今回は私が使用している日焼け対策グッズの中から、こちらの日焼け止めについて紹介をしていきたいと思います。


ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+ PA+++ 50g

関連記事はこちら
セザンヌBBクリーム
エテュセ薬用ミネラルBBジェル/レブロンスキンライトプレストパウダー
M・A・C ミネラライズアイシャドウ ラブコネクション

SPF50+の顔、体用日焼け止めです。
専用クレンジングなしで落とすことができます。
私は顔、体の両方に使用しており、それぞれ手持ちの洗顔フォームとボディソープで洗っていますが、きれいに落とすことが出来ています。



薄黄色のクリームです。
香りはいわゆる“日焼け止めのにおい”とは異なる柑橘系のものです。
好みが分かれる香りかもしれませんが、私は爽やかで気に入っています。
顔にも使用していますが、強い香りではないので、特に気になりません。


水分が多く、乳液のような手触りです。

のびがとても良く、するすると簡単に塗り広げることが出来ます。

すぐに乾いてサラサラになります。
乾いていく際には冷んやりとして気持ちがいいです。

サラサラになりますが、肌が乾燥することはなく、時間が経っても白く粉浮きすることもありません。
つけ心地もとても軽く、つけていることを忘れてしまう程です。

また、顔に塗った後、化粧をすると、乾燥を防いで肌をツヤツヤに見せてくれます。
艶肌好きの方には顔への使用もおすすめです。

私は、近所へのお出掛けは基本的に自転車でします。
また、息子といっしょに週に3回、各1時間半程、近所の公園で外遊びをします。
かなり日差しにさらされていると思いますが、友人から「色白だね!」と言われる程度には肌の色をキープできています。
もちろん全く日焼けをしないわけではありませんが、このつけ心地の良さでこのUVカット力であれば充分満足できる商品だと思います。

値段も600円台~とお手頃です。
一度試してみる価値アリの商品だと思います!



関連記事はこちら
セザンヌBBクリーム
エテュセ薬用ミネラルBBジェル/レブロンスキンライトプレストパウダー
M・A・C ミネラライズアイシャドウ ラブコネクション

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ベビー&キッズのファッション⑨~パタゴニア ベビー・サン・バケツ・ハット~ 

 

夏のベビー&キッズファッションのマストアイテムといえば帽子ですよね。

体温調節が上手でなく肌も弱い赤ちゃんや子供にとって、夏の強い日差しは大敵です。

熱中症・日焼け対策として、ぜひ帽子は被らせてあげたいものです。


我が家では、晴れの日が多くなってきた4月頃から、息子の“ねぐせ”にこちらの帽子を被らせて日差し対策をしています。




関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

アウトドアブランドのパタゴニアから発売されている帽子です。
生地は、撥水加工を施したUVカットナイロン。

撥水加工が施されているので、外遊びで汚してしまっても、洗濯した後すぐに乾き、次の日にはまた被って出掛けることが出来ます。
洗い替えを用意する必要がないので経済的です。

また、UPF(紫外線防止指数)40で、しっかりと日差しからお子さんを守ってくれます。


カラーバリエーションは4種で、我が家ではPolar blueを購入しました。

南国の海中を思わせる夏らしいデザインです。

同じくパタゴニアの“ベビー・バギーズ・ジャケット”をもっているのですが、このジャケットと同じ柄です。





少し涼しい日や、冷房のきいた室内でこのジャケットといっしょに被っていると「服と帽子がお揃いでお洒落ですね!」と褒められることが多く、親としては気分よく被らせることができます(笑)

ベビー・バギーズ・ジャケットの生地はこちら→
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~


つばはとても大きく、ぐるりと一周ついていて、頭、顔、首を日差しからまもってくれます。


ストラップはマジックテープで簡単にとめはずし出来ます。
マジックテープ部分が長く、とめる位置によってストラップの長さを調節することが出来ます。


リバーシブルで使うことができます。
裏返すと、表側とは対照的な、グリーン無地のシンプルなデザインが現れます。
服装や気分に合わせて使い分けることが出来るので嬉しいです。


裏返す際には、ストラップをボタンホールにくぐらせます。

購入当初、ねぐせはストラップをすることを嫌がったので、ボタンホールを通して頭の上でとめていました。
ストラップが苦手なお子さんにおすすめのかぶせかたです。


小さく折り畳むことができます。
使わない時は折り畳んでカバンやポケットに入れることが出来るので、荷物になりません。


ちなみにねぐせはSサイズを購入し、1歳5ヶ月から1歳7ヶ月の現在までかぶることが出来ています。
購入当初は大きめでしたが、ストラップをきつめにとめることで、問題なく使用できていました。
現在、まだ少し大きさに余裕があるので、今夏はずっと使うことが出来るのではないかと思います。
あくまでねぐせの場合ではありますが、サイズ選びの際に参考にして頂ければと思います。

機能的、経済的、お洒落と三拍子そろった帽子です。
日差し対策に、お洒落のワンポイントに活用してみては?
おすすめです!


※人気商品のため全てのカラー、サイズで在庫が少なくなっています。
気になる方は早めにチェックされることをおすすめします!


関連記事はこちら
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

MS グラス ナイン 

 

最近買って大成功!と思ったキッチン&ベビー・キッズグッズ



MS グラス ナイン クリア

関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食④~ベビービョルンソフトスタイ
離乳食⑤~ベビービョルン ハイチェア
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ


我が家の1歳7ヶ月になる息子“ねぐせ”。
彼が“コップ飲み”に挑戦し始めたのは生後11ヶ月の頃でした。

大人と同じ形のコップに挑戦する前段階として、まずはこちらの“コップトレーニング用マグ”を買い与えました。

ピジョン マグマグ コップ

写真ではわかりませんが、ストローマグのストロー部分がなく、代わりに穴があいた赤ちゃんの唇で咥えられる大きさの出っ張りが付いています。
この出っ張りが飲み口になっています。

飲み口が小さいので逆さまにしてしまってもこぼれにくく、すすり飲みのように飲めるのでコップに不慣れな赤ちゃんでも飲みやすい!

…というふれこみのものなのですが、
残念ながらねぐせはまったく使うことが出来ませんでした。

そもそも飲み口を咥えることが出来ない。
まぐれで咥えられても、そこから液体が出てくるとびっくりして飲み込めない。

皆さんはスターバックスコーヒーでカップに入ったホットの飲み物を注文したことがありますか?
カップの上に小さな飲み口のあいたフタがついているアレです。

私が思うにこのマグはあのスタバのフタ付きカップのようなものなのかなぁと。

自分の口よりはるかに小さな口から液体が流れ出てくる不思議な感覚…慣れてしまえば問題なく飲めますが、今までストローでしか飲んだことがない子には難しいのかもしれないと思い、結局このマグは数回使っただけでお蔵入りになってしまいました。
(あくまでねぐせの場合で合う子もいるかもしれません。)


トレーニングコップが残念な結果になってしまったので、次は普通の、いわゆるコップに挑戦させてみようと思い、購入したのがこちら


NHK“みぃつけた”のキャラクター“コッシー”が描かれた、プラスチック製のコップです。

小さく軽いので、赤ちゃんでも液体を入れた状態で片手で持ち上げることが出来ます。
また、浅めの作りなので、コップを少し傾けただけで飲むことができ、コップを傾けて飲むということに不慣れな赤ちゃん向きだと思います。
そして、コッシーの絵が可愛い!
私はコッシーが好きで、ねぐせにもよく“みぃつけた”を見せていたので、興味をもってもらえればと思い選びました。

コッシー効果で最初からゴクゴク…
と、うまくいくはずもなく(笑)挑戦を始めた頃は、コップの中に手を入れて液体を触ったり、自分の頭の上でひっくりかえしてずぶ濡れになったりと飲むというより遊んでいることがほとんどでした。

しかし、徐々にそういった遊びをすることは減っていき、1歳を過ぎる頃には1人で上手に飲めるようになっていました。

低月齢の赤ちゃんを持つお母さんから「コップ飲みがなかなか出来なくて…なにかコツはありますか?」と聞かれる事がありますが、私は「とにかくやらせ続けるしかない。」と答えています。

こぼした飲み物の片付けは大変ですが、大人が出来るのは、持ちやすいコップを選んであげることと、根気良く付き合ってあげることなのではないかと思います。


コッシーのコップですっかりコップ飲みをマスターしたねぐせ。
これでもう安心…と思いきや、1歳半頃から次なる問題が発生してしまいました。

「大人が使っているガラスのコップで自分も飲みたい」と言い出したのです。

我が家で私と夫が使っていたのはこちらのグラス

重さがある上にガラス製です。
ねぐせは、1歳半頃から、楽しいこと、嫌なことがある時に、手近の物を投げ飛ばすようになりました。
ガラス製の重いグラスで飲んでいる時にテンションがあがったら、間違いなく投げ飛ばして割ってしまいます。

そこで、ねぐせと私達大人が共用できるコップはないものかと、あれこれ探し、ついに見つけ出したのがこちらでした



MS グラス ナイン クリア

ガラス製グラスに見えるプラスチック製コップです。
一見しただけではプラスチック製だとはわからず、大人も問題なく使えるデザインです。

向かって左がLサイズ、右がSサイズです。

Sサイズはちょうど200mlマグと同じくらいの大きさです。
プラスチック製でとても軽く、子供が持ちやすい大きさです。

プラスチック製なので、ねぐせが投げ飛ばしても割れることはなく安全です。


私達大人が使っても違和感がなく、ねぐせも安全・快適に使うことが出来ています。

また、来客時にプラスチック製コップで飲み物を出すことはできませんが、このコップはグラスのような見た目なので、来客用としても問題なく使うことができます。
万一お子さんが、お客様のコップに興味を持って手を出してしまっても、割れてお客様やお子さんが怪我をする心配がありません。

長かったねぐせのコップ飲みへの挑戦でしたが、このコップで卒業を迎えられそうです。

これからコップ飲みに挑戦されるお子さんとお母さんには、プラスチック製子供用コップ→MS グラス ナイン での練習をおすすめしめす。



最近気温が高くなってきて、熱中症対策のためにも、お子さんにはこまめに水分補給させたいですよね。
遊びに夢中になっているとなかなか水分補給してくれないこともあるかと思いますが、
ねぐせは、大人と同じコップで飲むことが楽しいらしく、MSグラス ナインに替えてからこまめに水分補給をしてくれるようになりました。

これからの季節、お子さんがいらっしゃるご家庭で重宝すると思います。
おすすめです!


我が家で使用しているカラーはクリアです。
他にも、グリーン、パープル、ブラウンがあります。
全てのカラーをこちらから検索可能です。







関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食④~ベビービョルンソフトスタイ
離乳食⑤~ベビービョルン ハイチェア
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 離乳食

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top