THERMOS真空断熱ケータイマグ【ワンタッチオープンタイプ】 

 

赤ちゃんとお出掛けする際に、荷物が多くなってしまい、悩んでいるというお母さんは多いのではないでしょうか。

特に、赤ちゃんを完全ミルクや混合栄養で育てている方は、調乳用のお湯や湯冷ましを水筒に入れて持たなければならず、マザーズバッグがパンパンに膨れて重くなってしまうのではないかと思います。


私は息子の“ねぐせ”を生後6ヶ月まではミルク寄りの混合で、6ヶ月から1歳1ヶ月までは完ミで育てていました。

我が家には車がなく、主な移動手段は電車とバスです。そのため、ねぐせを連れてお出掛けする際には、抱っこ紐に入れるというスタイルが基本になります。

ねぐせを抱っこしたうえに水筒で重くなったマザーズバッグを持って移動するのは、体力のない私にとってとても大変なことでした。
なんとかマザーズバッグを軽くしたい!この重い水筒はなんとかならないのか!?
と思い、あれこれ調べて辿り着いたのがこちらのケータイマグでした。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L

関連記事はこちら
粉ミルク~アイクレオのバランスミルク
マザーズバッグ~吉田カバン ポーターフェイバー~
パタゴニアのバッグ LW Travel Tote


一般的に、水筒というと500ml入りのものが多いかと思いますがこちらは350mlと小ぶりなので、かさばりません。
私は黒(ディープパープル)と赤(バーガンティ)のふたつを購入し、黒に湯冷ましを、赤に熱湯を入れていました。

持ち運ぶのは熱湯だけでも構いませんが、その場合、調乳後に冷水で適温まで冷やさねばならず、水道がある場所を探さなければなりません。
湯冷ましを持っていれば、熱湯+湯冷ましで適温にできるので、水道がみつからないときでも、人目につかない場所(他の方の迷惑にならない場所)で調乳&授乳することができるのでおすすめです。

2本で合計700mlまで入るので、1回に200ml飲む子でも3回授乳することが可能です。実際には3回授乳が必要になるほど長時間外出することはなかなかないと思うので、充分な容量だと思います。

このマグの特に素晴らしい点は、軽量であることと保温性が抜群であることです。

まず、1本0.17kgととても軽いです。
2本持っても0.34kg。
私はこのマグに出会うまで、500ml水筒を2本持っていました。合計の重さは約0.6kg。
約半分の重さに軽量化することができたことになります。

次に、とにかくお湯が冷めない!
朝入れた熱湯は夕方でも手では熱くて触れません。
出先でお湯が冷めてミルクが溶けない…という心配がありません。



ワンタッチでロック、開閉ができます。

リングの上げ下げをするだけでロック出来ます。
ロックしておけば、バッグの中で中身がこぼれる心配がありません。
また、蓋はボタンを押すだけで開けることが出来ます。

簡単にロック、開閉ができるので、赤ちゃんを待たせることなく、素早く調乳をはじめることが出来ます。

ロック中

ロック解除



注ぎ口は細くなっていて、中身を哺乳瓶に移しやすいです。



蓋の部分は、簡単に細かなパーツに分けることが出来ます。
隅々まで洗えるので、衛生的です。



私は、このマグを使うようになってから、ねぐせを連れてのお出掛けがかなり楽になりました。

いつぐずって泣き出すかわからない赤ちゃんを連れてのお出掛けは、周りに気を遣うので精神的に大変です。
せめて、カバンは軽く、体は楽にいきたいものです。

サーモスのマグ、おすすめです。

私はAmazonで購入しました。
定価より安く購入できるのでお得です。
他のカラーもこちらから検索できます。


関連記事はこちら
粉ミルク~アイクレオのバランスミルク
マザーズバッグ~吉田カバン ポーターフェイバー~
パタゴニアのバッグ LW Travel Tote

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他の育児グッズ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

ムーミン iPhoneケース 

 

スマートフォンの魅力のひとつには、好みのケースでお洒落させられるということがあると思います。

私はとても飽きっぽい性格です(笑)
携帯電話を買っても、しばらく使うとデザインに飽きて買い換えたくなってしまいます…
ケースで簡単に見た目を変えられるスマートフォンは、そんな飽きっぽい私にぴったりの携帯電話なのです。

現在、私はiPhone5のホワイトを使用していて、数個のケースを気分によって付け替えています。

そんなケースのひとつがこちら



可愛らしいムーミンが描かれたケースです。
楽天で購入しました。

可愛い。

シンプルなデザインなので、大人でも違和感なく持てます。

ベースが白色なので、ホワイトiPhoneとの相性抜群です。



iPhoneにぴったりフィットし、とても薄くて軽いので、iPhoneの“コンパクトで軽く携帯しやすい”という長所を損なうことがありません。
また、しっとりとした手触りでよく手に馴染み、iPhoneが手から滑り落ちにくくなります。


ケースを装着したままマナー、音量、電源ボタンを操作することができます。

イヤホン、充電ケーブル、カメラも問題なく使用できます。



私がムーミンにはじめて出会ったのは、小学4(3?)年生の夏休み、近所の図書館の児童小説コーナーで、でした。

不思議なお話、ユーモラスなムーミン谷の生き物たち、そしてちょっぴりこわい挿絵 が幼かった私の心をつかみ、夏休みの間に全巻読破してしまったのを覚えています。


今年は作者であるトーベ・ヤンソン生誕100周年ということで、雑貨屋などでムーミングッズを目にすることが多くなりました。

そんな可愛らしいグッズを目にして「ムーミンの本、面白かったなぁ。もう一回読み直そうかなぁ。」という思いが湧き上がってきて、先日AmazonのKindleストアでムーミンシリーズを購入してしまいました。
トーベ・ヤンソン 講談社 2011-04-15
売り上げランキング : 4464
by ヨメレバ



大人になって読み返すと、キャラクターやその発言に込められたメッセージに気付くことができ、子供の時とは違った楽しみ方が出来ます。

そして、やっぱり挿絵が素敵だなぁームーミンのiPhoneケース買ってよかったー
と、思います(笑)


兎も角、可愛い、お洒落、使いやすいiPhoneケースです。

今つけているケースに飽きてしまった方、おすすめです(笑)


楽天で購入できます。


トーベ・ヤンソン 講談社 2011-04-15
売り上げランキング : 4464
by ヨメレバ


関連記事はこちらから
児童小説①~花豆の煮えるまで~
児童小説②~火よう日のごちそうはひきがえる
児童小説③~荒野にネコは生きぬいて~


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ




にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 雑貨

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

エテュセ薬用ミネラルBBジェル/レブロンスキンライトプレストパウダー 

 

息子が生まれて以来、その手軽さから、ベースメイクをBBクリームで済ませることが多くなりました。

以前にも書きましたが、こちらのセザンヌのBBクリームを愛用してきました。

以前の記事はこちら→セザンヌBBクリーム



このセザンヌBBクリーム+手持ちのルースパウダーで、簡単にマットな肌に仕上げることができるので気に入っています。

しかし、最近になって、今流行りの“ナチュラルな艶肌メイク”に興味が湧いてきました。
マットなメイクは年齢を重ねると老けて見えやすいそう。
私もアラサーだし、きちんとした場ではいいけれど、ちょっとしたお出かけの時でもマット肌だと老けて見えるのかな?と心配になったのです(笑)

そこで、ネットで調べて、ナチュラル艶肌に慣れると噂のこちらの2つを購入してみました。


エテュセ 薬用ミネラルBBジェル ナチュラルベージュ 40g



レブロン スキンライト プレストパウダー ベアライト


まずはこちら、
エテュセ薬用ミネラルBBジェル

これ一本でベースメイクに必要な、美容液、化粧下地、ファンデーション、コーンシーラー、日焼け止め、の働きをしてくれます。
また、薬用成分配合で、ニキビや肌荒れの防止までしてくれるそうです。
専用クレンジングも不要です。

色展開は01ライトベージュと02ナチュラルベージュです。
私はイエベ色白ですが、02ナチュラルベージュを使っています。01はかなり色白の方向けかもしれません。
どちらも日本人の肌に馴染む色味だと思います。

私は、指で直接塗っていますが、のびが良くムラになりません。
時間がない時にパパッと適当に(笑)塗っても綺麗に仕上がるのでありがたいです。

仕上がりはとてもナチュラルです。
一見ノーメイクかと思うほどですが、しっかり肌の色を整えて、艶っぽく見せてくれます。
学生さんなどお若い方であれば、このジェルだけで充分綺麗に見せてくれると思います。

私は、もう少し化粧しているという感じが欲しいのと、よりもちを良くするため、このジェルのうえにプレストパウダーを重ねて塗っています。


そのプレストパウダーがこちら
レブロン スキンライトプレストパウダー

シンプルなケース。
ネットでは不評なようですが、私はおもちゃみたいで結構好きです(笑)
ただし、鏡が付いていない点が残念…


蓋を開けると1段目にパウダーが入っています。

01ベアライト、02ウォームライト、03トランスルーセントの3色展開。
私は01ベアライトを使っています。

細かいパールがたくさん入っていて、顔がギラギラになるんじゃ…と心配でしたが、付けてみると、意外に目立たなくなります。
このパールのおかげか、エテュセで作った艶を消すことなく、サラサラフワフワの肌になります。

また、カバー力もあり、もちも良いので、朝塗ってから夕方までメイク直しをしなくても、ほとんど崩れません。

2段目には天然ポニーの毛を使用したブラシが入っています。
柔らかな肌触りが心地良く、パウダーをサッと手軽につけられるので、気に入っています。
ケースに収納されているので、持ち運びの際にも便利です。





私はこの2つの組み合わせで、適度なナチュラル艶肌を作ることができました。
芸能人のような、テカテカぬめり肌まではいきませんが、普段使いにはちょうどいい仕上がりで、満足しています。


普段はこの2つを、きちんとした場ではセザンヌBBクリームをと、その時々で使い分けています。


BBクリームは時間もお金も節約できるので、育児中の身としては、とてもありがたい商品です。
育児の忙しさの中で、自分のことが後回しになっている方も多いと思います。
BBクリームで上手におしゃれしてみてはいかがでしょうか?





関連記事はこちら→セザンヌBBクリーム
M・A・C ミネラライズアイシャドウ ラブコネクション
ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ







にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

お砂場バッグ~コットンネットバッグ~ 

 

公園の砂場で遊ぶのが好きな息子“ねぐせ”。

そんなねぐせのお砂場セットを入れるために、楽天でバッグを購入しました。



私はレッドを購入しました。
鮮やかな色がお洒落。


ねぐせのお砂場セット

ダンプカーとアンパンマンのボールがかさばるのですが、このバッグに余裕で全て入れることができます。


公園からの帰り道、このバッグにお砂場セットを入れてベビーカーにぶら下げておけば、お砂場セットについた砂が網目から自然に落ちていきます。
家の中に砂を持ち込まないで済むので衛生的です。



私は、このバッグを購入する前は、普通のエコバックにお砂場セットを入れていました。
しかし、外で砂を落としきることができず、バッグの底にいつも砂が溜まっている状態で、不衛生だなぁ…と気になっていました。

また、エコバックは軽いので、お砂場セットを出して遊んでいる間に風で飛ばされてしまうということがあり、ストレスに感じていました。

こちらのコットンネットバッグは、帰り道で網目から砂を落とすことができますし、重さも少しあるので風で飛ばされることもありません。
シンプルなデザインで、いかにも子供の袋!という感じがしない点や他のお子さんと被らない点も気に入っています。

値段が410円と安いのも嬉しいです。

公園遊びをはじめたお子さんをお持ちの方に、ぜひおすすめしたいです!

こちら(楽天)から購入可能です。


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: その他の育児グッズ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ 

 

息子の“ねぐせ”、人生初の靴。
1歳2ヶ月の時に、公園で遊ばせるために購入しました。



関連記事はこちら→
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑥〜JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ〜
赤ちゃんのファッション⑦〜ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ〜
ベビー&キッズのファッション⑧以降

ピンク、ベージュ、紺、赤の4色展開です。
我が家では紺を購入しました。
ベルト部分のクマの刺繍がポイントになったデザイン。
シンプルなデザインなので、どんな服装にも合わせやすいです。


メッシュの柔らかい生地でできているので足にフィットして蒸れにくいです。また、とても軽いです。
初めて靴を履く赤ちゃんでも違和感が少なく、比較的すんなり履いてくれるのではないかと思います。

初めて靴を履いたときに大泣きする赤ちゃんも多いそうですが、ねぐせは泣くどころかニコニコとご機嫌で履いてくれました。

つま先部分には反り返しがつけてあり、歩くのに不慣れな赤ちゃんがつまづいて転んでしまわないように工夫されています。

履き口には厚手の大きなパットがつけてあり、足首を優しく包んでくれます。
紺の生地に赤で書かれたmikiHouseの文字がオシャレ。


柔らかなゴムのソール。
大人の靴では見かけない独特なソールです。
1枚で出来ていて、赤ちゃんの動きを妨げないようになっているそうです。


履き口がとても大きく開きます。
赤ちゃんの足に靴を履かせるのは意外に難しいのですが、履き口が大きく開くうえ生地自体も柔らかいので、初挑戦の私でもすんなり履かせることができました。
靴を嫌がるお子さんをおもちの方にもおすすめです。

ねぐせは足のサイズ11.5センチですが店頭で勧められた12センチを購入しました。
少し大きめのサイズですが、ベルトをきつめにとめれば脱げてしまうことはありませんし、ねぐせも特に気にする様子はありませんでした。
足はすぐに大きくなるので、少し大きめのサイズを購入しておいてもいいかと思います。


ミキハウスでは、ファーストシューズの一段階前のシューズとして、プレシューズというものも販売しています。


プレシューズのほうが、より足に馴染むように作られているそうです。
しかし、このプレシューズはあくまで靴を履くことに慣れさせるためのもので、基本的には室内専用。
外でも履くことはできるものの、底が薄いので穴があきやすいとのことです。(ミキハウス販売員談)

ねぐせは幸い、靴を履くことに抵抗がないタイプだったので、プレシューズを飛ばしてファーストシューズからはじめましたが、靴を履くのを嫌がる子の場合はプレシューズから始めるといいかもしれません。

ねぐせにはじめて靴を買うときに、他のメーカーの靴とミキハウスの靴(プレ、ファーストともに)を履かせて比べてみましたが、ミキハウスの靴は格段に軽く、柔らかく、履かせやすかったです。
値段は高めですが、その価値があると思い購入に至りました。

ミキハウスの靴は、靴デビューに最適だと思います。
おすすめです!



関連記事はこちら→
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑥〜JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ〜
赤ちゃんのファッション⑦〜ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ〜
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

離乳食⑤~ベビービョルン ハイチェア~ 

 

息子の“ねぐせ”が、腰座りから1歳5ヶ月の現在まで、毎日使用しているハイチェア


ベビービョルン ハイチェア

使ってみて良いと思う点を書いていきたいと思います。

関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食④~ベビービョルンソフトスタイ
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ
MS グラス ナイン

スタイリッシュなデザイン
ホワイト、レッドの2色展開です。
我が家ではホワイトを使用しています。
ベビービョルンらしいシンプルでスタイリッシュなデザイン。
スタイリッシュとはかけ離れた我が家ですが、置いてみると意外と違和感はありません(笑)



簡単に座らせる(降ろす)ことが出来る
テーブルが股ベルトの役割を果たすので、赤ちゃんを乗せる→テーブルを上げる、という簡単な手順で座らせることが出来ます。
ぐずっている時でもサッと乗せ降ろし出来るので有難いです。

テーブルを下げた状態


テーブルの上げ下げは、テーブル下にあるつまみをひねるだけで簡単に出来ます。



赤ちゃんが自力で抜け出せない
テーブルは前後にスライドさせることが出来ます。
赤ちゃんの体を背面とテーブルでぴったり挟むことが出来るので、自力で抜け出すことができず、安全です。
ねぐせは、ハイチェアのうえで立ち上がったり、ぐずって反り返ったりすることがありますが、今まで1度も抜け出せたことはありません。

テーブルの前後スライドは、テーブル下のつまみを押すことで簡単に出来ます。



床に食べこぼしが落ちにくい
テーブルを前後にスライドさせて赤ちゃんが背面とテーブルにぴったり挟まるように調節すれば、お腹とテーブルの間に隙間が出来ないので、床に食べこぼしが落ちにくいです。


掃除しやすい
テーブルのトレイは簡単に取り外し可能です。
汚れたらトレイをはずして丸洗いでき、掃除が簡単です。
食洗機にも対応しているそうです。

テーブルトレイをはずした状態



収納しやすい
コンパクトに折り畳むことが出来るので、使わない時も邪魔になりません。



赤ちゃんが食事を嫌がってローチェアから抜け出してしまう、
暴れてハイチェアから転落しそうになった
という話はよく聞きます。

ねぐせはチョロチョロ良く動き回るタイプなうえ、食事を嫌がって椅子の上で立ち上がったり仰け反ったりもしますが、
このハイチェアから脱出も転落もしたことはありません。

余程のこと(どんなことかは思いつきませんが 笑)がない限り落ちない、という安心感があるので、忙しい朝などは、ねぐせをハイチェアに座らせて食事をさせている間に家事をしてしまうこともあります。

また、ねぐせは爪切りを嫌がって逃げ回り、押さえつけても暴れるので、ハイチェアに座らせて切っています。
特に、足の爪切りの際は、テーブルで自分の足が見えないので何をされているのかわからないらしく、大人しくしていてくれるので有難いです。


値段は高めですが、安全、簡単、清潔に使うことが出来るので、大満足しています。

苦労の多い離乳食の時期を乗り切るのに、役立ってくれる商品だと思います。


私はAmazonで購入しました。
定価より安く購入できるので、おすすめです。


関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食④~ベビービョルンソフトスタイ
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ
MS グラス ナイン

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 離乳食

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

赤ちゃんのおもちゃ⑦~サウンド&フリクション クラウンパトカー 

 

息子の“ねぐせ”お気に入りのパトカーのおもちゃ


サウンド&フリクション クラウンパトカー

関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑧~アンパンマン メロディ おさんぽしようよ~
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降


とてもリアルな見た目です。
押すと前後に走ります。


なぜか品川ナンバー(笑)


屋根に付いているバーを動かすことで、ライトを上げ下げできます。
ライトを直接持って上げ下げすることもできます。
ねぐせはまだバーを動かすことはできませんが、ライトを直接もって上げ下げして楽しんでいます。



屋根には4つのボタンが付いていて、押すと、サイレン、クラクション、注意喚起の音声が流れます。
とてもリアルな音で、慣れないうちは(悪いことをしていないのに)大人がどきっ!とさせられていました(笑)
大きめの音ですが、近所に迷惑がかかる程ではありません。
我が家は集合住宅ですが、問題なく遊べています。

音と同時にヘッドライトと屋根のライトが点滅します。



このおもちゃはねぐせが1歳1ヶ月の時に義理の父がプレゼントしてくれました。

あまりのリアルな見た目に、ねぐせにはまだ早いかな?と思いましたが、手渡した途端、夢中で転がしたりボタンを押したりと、とても気に入った様子でした。
ちょうど、“車輪のついたものを転がす”
ということに興味を持ち始めた時期だったのもよかったのかもしれません。

この後、1歳5ヶ月になった現在でも毎日遊んでいます。

床の段差でひっくり返ったり、抱えて歩くうちに落としてしまったりと、豪快に使っていますが、壊れていません。
衝撃に強いのは、元気な男児持ちの親としては、高く評価できるポイントです。

“ブーブー”に興味を持ち始めたお子さんにおすすめのおもちゃです。



関連記事はこちら
赤ちゃんのおもちゃ①~頭と体の知育ボックス~
赤ちゃんのおもちゃ②~アンパンマンにぎにぎしやすいはじめてラトル~
赤ちゃんのおもちゃ③~泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル~
赤ちゃんのおもちゃ④~いたずら1歳やりたい放題~
赤ちゃんのおもちゃ⑤~コンビ コップがさね~
赤ちゃんのおもちゃ⑥~レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
赤ちゃんのおもちゃ⑧~アンパンマン メロディ おさんぽしようよ~
赤ちゃんのおもちゃ⑨以降


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ




にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃん・子どものおもちゃ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ~ 

 

1歳4ヶ月の息子“ねぐせ”のために、楽天で購入した春物Tシャツ





関連記事はこちら→
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥〜JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ〜
赤ちゃんのファッション⑦〜ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ〜
ベビー&キッズのファッション⑧以降

どちらもキムラタンという会社のものです。


ロングスリーブTシャツ
イエローを購入しました。
とても柔らかな手触りのTシャツで、
お腹側には“MAKES YOU Happy”の文字がパッチワークしてあり、子供の落書きのような絵も描かれています。

背中側には“07”のパッチワークと、こちらにも子供の落書きのような絵があります。


ボーダーTシャツ
ベージュを購入しました。
身ごろはベージュ、袖はブルーのボーダー柄になっています。
シンプルなデザインですが、右胸に描かれた子供の落書きのような文字と絵、左下の水玉ポケットがポイントになっています。

背中側はとてもシンプルです。


どちらも春物らしい淡い色で、シンプルなデザインなので、コーディネートしやすく重宝しています。

ねぐせは大人っぽい顔立ち(3歳児に間違われることも!笑)なので、淡い色合いの子供っぽい服は似合わないことが多いのですが、こちらの2着はデザインがシンプルなので違和感なく着られて嬉しいです。

ジャストサイズの80センチですが、お腹周りに余裕があり、袖も長めです。
大きめのお子さんでも心配なく着られると思います。

どちらも生地が柔らかく着心地がよさそうです。
また、キムラタンは日本の会社なので、安心感もあります。


これから本格的な春を迎え、暖かい陽気の日も多くなると思います。
春らしい服をきてお出掛けしてみてはいかがでしょうか。


楽天で購入可能です。



関連記事はこちら→
赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~
赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥〜JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ〜
赤ちゃんのファッション⑦〜ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ〜
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

袋止めクリップ 

 

我が家で大活躍しているキッチングッズ


IKEA BEVARA 袋止めクリップ

鮮やかな色がお洒落です。


食べかけのお菓子やパンの袋、数個チンして残った冷凍食品…など、色々な袋の口をとめるのに役立っています。



開いた袋をとめるというと、輪ゴムが安価で一般的なものかと思います。

しかし、輪ゴムは冷凍庫で冷凍すると劣化して、伸びた状態から縮まなくなってしまったり、切れやすくなってしまいます。
このクリップは冷凍しても劣化せず、何度でも繰り返し使うことができるので、結果的に安くなり嬉しいです。

また、輪ゴムは細く見えにくい色なので、うっかり床に落として見つからなくなってしまうことも多いかと思います。
我が家には1歳児がいるため、床に落ちて見つからなくなった輪ゴムを誤飲してしまう心配があります。
このクリップは、落とした時に床にあたる音で気付くことができますし、鮮やかな蛍光色なので簡単に探せ、赤ちゃんの口に入る危険性を減らすことができます


小さなお子さんのいらっしゃるご家庭にも、そうでないご家庭にも、
お洒落、便利、経済的、安全な
おすすめグッズです!

楽天では、様々な大きさ、入り数のセットが選べます。


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 雑貨

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

離乳食④~ベビービョルン ソフトスタイ~ 

 

息子“ねぐせ”は、離乳食を始めた5ヶ月から幼児食の現在1歳4ヶ月まで、こちらのスタイを付けて食事をしています。


ベビービョルン ソフトスタイ



約1年間使ってきた感想を書いていきたいと思います。

関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食⑤~ベビービョルン ハイチェア
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ
MS グラス ナイン


我が家ではブルーをAmazonで購入しました。
鮮やかな色、シンプルなクマの絵が可愛らしいです。


両脇がシェイプされていて、腕の動きを邪魔しないように工夫されています。

また、横側から見ると、お腹に沿うようにカーブしているのがわかります。


ねぐせは他社のエプロン型スタイも試したことがあるのですが、袖が少し長かったため、そこを気にしてぐずって、食事が中断してしまいました。(ジャストサイズにも関わらず)

ビョルンソフトスタイを付けた時には、両脇がシェイプされているうえに体に沿う形なので、スタイを気にせず食事をすることができています

深く大きなポケット

ねぐせは、ベビービョルンのハイチェアに座って食事をしています。
このソフトスタイはハイチェアに座ることを想定して作られています。
そのため、ハイチェアのテーブルの下にポケットが挟まらず、深く大きなポケットが食べこぼしをキャッチしてくれます

ユニークなデザインのネックストラップ

数珠のように連なったボールをキャッチにはめるだけで、簡単に細かなサイズ調節ができます
お腹が減ってぐずっている時に、素早く付けることができ有難いです。


さらに、水でさっと手洗いでき、汚れが落ちやすく、乾きやすいです。食洗機にも対応しているそうです。

私は、エプロンスタイを使っていた時も手洗いをしていたのですが、とても洗いにくいうえ乾きにくく、ストレスになっていました。
3回食ともなると、後片付けをいかに簡単にストレスなくできるか、ということがとても重要になってくると思います。


ねぐせは早寝なため、風呂の後で夕飯を食べさせています。
お風呂後の食事というと、パジャマを汚してしまいそうで、嫌だと思う方も多いと思います。
しかし、ねぐせが夕飯でパジャマを汚して着替えをしたことは数回しかありません。
手づかみ食べ大好き、スプーン練習中の現在でも、パジャマが汚れることはほぼないです。
ソフトスタイ様様です。


食べ方の下手な赤ちゃんが食べ物で体や服や部屋を汚してしまうのは当たり前のことです。
当たり前のことなのですが…ただでさえつまずくことの多い離乳食。
ストレスがたまって、汚いでしょ!と言いたくなることもあります。

赤ちゃんにとってもお母さんにとってもストレスが少なくなるよう、2人に合ったスタイを見つけて欲しいと思います。

ねぐせと私の場合は、ベビービョルンソフトスタイでした。
興味を持って頂けた方は、チェックしてみて下さい。
おすすめです。


関連記事はこちら
離乳食①~はじめに~
離乳食②~離乳食大全科/フリージングで離乳食~
離乳食③~ピジョン 小分け用パック
離乳食⑤~ベビービョルン ハイチェア
和光堂ベビーフード 栄養マルシェ
MS グラス ナイン

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物












にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 離乳食

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top