赤ちゃんのファッション①~パタゴニアベビー ハイロフトダウンセーターフーディ~ 

 

1歳2ヶ月の息子“ねぐせ”は、最近、ほぼ毎日、近所の公園でお外遊びをしています。
体力と知恵が付いてきたのか、1日中家の中で遊ばせていると飽きてぐずるようになってしまったからです。

そこで、寒さに負けず、お外遊びができるように購入したのがこちら

パタゴニア ベビーハイロフトダウンセーターフーディ


関連記事はこちら→赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

バイキングブルー、ロータスグリーン、パープル、ジュエルドベリーの4色展開です。

我が家ではロータスグリーンの2Tサイズを購入しました。
グリーンのダウンはよく見かけますが、こちらは鮮やかなライムグリーンで、珍しい色です
ねぐせは12Mが現在のジャストサイズですが、来年も着られるようにツーサイズ上の2Tを購入しました。
このダウンは丈が若干短めの作りです。また、袖口が絞ってあるのでずり落ちて手が隠れてしまうこともありません。そのため、ツーサイズ大きくても問題なく着られています。来年買い直さなくて済むのは経済的にも有難いです。



“パタゴニアのダウンは暖かい”と言われますが、こちらのハイロフトダウンは今年から新発売になったもので、ダウンが増量されていて従来のものよりさらに暖かいそうです。
また、袖口が絞ってあり、外気が入りにくいよう工夫もされています

ねぐせは外に出掛ける時は、Tシャツ+フリースベスト+他社のダウンという格好をしていましたが、
今は、Tシャツ+ハイロフトダウンだけでお外遊びをしています
着ている枚数が減りましたが風邪などはひいていませんし、着膨れしなくなったので動きやすそうです

また、薄手なので、着たまま抱っこ紐で抱っこすることができます
さらに、軽く、折りたためば小さくなるので、室内に入って暑くなった時には脱がせてバッグに入れることができます。荷物にならないので有難いです

フードは立体的な作りで、ずり落ちにくくなっています。帽子が嫌いで被ってくれない赤ちゃんにもおすすめです。


ファスナーの上端にはカバーが付いていて、顎が擦れないように工夫されています。



冬場にお子さんを何処で遊ばせればいいのか、悩んでいるお母さんも多いと思います。

色々な考え方があるかと思いますが、私は児童館などの子供が集まる場所で遊ばせるより、お外遊びの方が安心だと思っています。

児童館などでは他のお子さんが風邪をひいていた場合、自分の注意で感染を防ぐのは難しいです。
お外遊びでは、天気の良い日の比較的暖かい時間を選ぶ、暖かい格好をさせる、など、自分である程度コントロールできる分、安全度が高いのではないかと思うのです。

真冬でも対策をすればお外遊びは可能です。興味のある方は、パタゴニアハイロフトダウンで防寒対策をして出掛けてみてはいかかでしょうか?

※人気商品のため、全てのカラー、サイズで在庫が少なくなっているようです。
早めにチェックされることをおすすめします。


関連記事はこちら→赤ちゃんのファッション②~パタゴニアベビー シンチラベスト~
赤ちゃんのファッション③~パタゴニア ベビー・バギーズ・ジャケット~
赤ちゃんのファッション④~キムラタンのTシャツ
赤ちゃんのファッション⑤~ミキハウス ファーストベビーシューズ
赤ちゃんのファッション⑥~JIPPON(ジポン)の半袖Tシャツ~
赤ちゃんのファッション⑦~ミキハウスBBB キャンバス ファーストシューズ~
ベビー&キッズのファッション⑧以降

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

セザンヌ BBクリーム 

 

私が最近、買って大成功!と思ったコスメ。
特に、小さなお子さんをお持ちのお母さんにおすすめです。

セザンヌ BBクリーム


関連記事はこちら
エテュセ薬用ミネラルBBジェル/レブロンスキンライトプレストパウダー
M・A・C ミネラライズアイシャドウ ラブコネクション
ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

カラーは01ライトオークル、02オークル、03ナチュラルベージュの3色展開です。
私はイエローベースで色白の肌ですが、02オークルを使用しています。
01ライトオークルはかなり色白の方向けかもしれません。


買って良かったと思う点をあげてみたいと思います。

ベースメイクが短時間で出来る
私は今までベースメイクを
日焼け止め→化粧下地→リキッドファンデーション→ルースパウダー
という手順でしていました。

セザンヌBBクリームには、美容液、乳液、UVカット成分、化粧下地、ファンデーションが含まれています。

そのため、このBBクリームを使う時には、
セザンヌBBクリーム→ルースパウダー
というとても短い手順でベースメイクを完成させることができます。
所要時間は5分程で、かなりの時間短縮になります

クレンジング不要
BBクリームとその上に重ねたルースパウダーなどは洗顔料だけで落とすことができます
私は、アイメイクやリップもするため、専用の化粧落としも必要ですが、そうでない方は、時間の節約になると思います。

カバー力が高い
私は、5分程の短時間で指でパパッと塗っています。相当適当な塗り方をしているにもかかわらず、シミやくすみをしっかりカバーしてくれ、時間が経っても崩れたりテカったりしにくいです。
マットな仕上がりになるので、BBクリームは薄付きで物足りないという方にもおすすめです。

値段が安い
600円ととても安い!
私の場合は、今まで使っていた日焼け止め+化粧下地+リキッドファンデーションの約1/20の値段になります。
値段が安いので、近所へのちょっとしたお出掛けなどにも気兼ねなく使うことができます



ねぐせを連れてのお出掛け前はとても忙しいです

赤ちゃん連れのお出掛けは荷物が多く、必要なものをそろえてバッグに詰めるだけで一苦労…
さらにオムツ替えをして着替えをさせて…
そうこうしているうちに、ねぐせの機嫌が悪くなり泣き出してしまう…

こうなってしまうと、自分のメイクに時間をかけている余裕はありません


また、ねぐせが生まれてから、公園、児童館、小児科など、
ばっちりメイクをするほどではないけれど、人と会うので素顔では気が引ける…という場所へのお出掛けが増えました

このBBクリームはそんな時に重宝しています。



子育て中は、自分のために使うことが出来る時間、お金が少なくなってしまいがちですが、子供のためにも身だしなみはきちんとしていたいですね。

手間もお金もかけていないのに“ちゃんとメイクして身だしなみに気を遣っているお母さん”に見せてくれるセザンヌBBクリーム
おすすめです!



関連記事はこちら
エテュセ薬用ミネラルBBジェル/レブロンスキンライトプレストパウダー
M・A・C ミネラライズアイシャドウ ラブコネクション
ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ザ・ボディショップ シア ボディバター 

 

私が、乾燥肌の方、妊婦さん、子育て中のお母さんにおすすめしたい保湿クリームです。

ザ・ボディショップ シア ボディバター 200ml




シアの香りの全身用保湿クリーム。
高い保湿効果があるといわれる、シアバター、ココアバター、ババスオイルが配合されています。



乾燥肌の方に
私は乾燥肌で、冬になると体中が痒くなっていました。
特に、夜、布団に入って体があたたまると痒みが酷くなり、寝付けないということが度々ありました。

なんとか自宅で対処できないかと、色々な市販のクリームを試した中で、最も効果があったのが、このシア・ボディバターでした

市販のクリームには、痒み止め成分が配合されているものも多いのですが、この痒み止め成分は効果の持続時間が短く、すぐに痒みがぶり返していました。
シア・ボディバターは保湿力がとても高く、効果の持続時間が長いので、1日に数回塗り直すだけで乾燥を防ぐことができ、痒みがぶり返すことはほとんどありませんでした。


妊婦さんに
私は、妊娠中にシア・ボディバターを妊娠線予防クリームとして使っていました

妊娠線の予防には、保湿して肌の弾性を増すことが重要だそうです。

保湿力の高さが重要なら、シア・ボディバターを使えばいいんじゃないかな…と思い、ネットで調べてみたところ、妊娠線予防クリームとして使っている方がたくさんいらっしゃることがわかり、私も使うことにしました。

お風呂上がりと乾燥が気になる時に、たっぷり塗り込むように使った結果、妊娠線は全く出来ませんでした

200ml(192g)入りと、大容量なので、お腹だけでなく、脂肪がつきやすく妊娠線の出来る可能性のあるお尻、腿、二の腕、胸などにもたっぷり塗ることが出来ました

高価な妊娠線予防専用のクリームを買わずに済んで有難かったです。

子育て中のお母さんに
赤ちゃんが新生児の時期には、1日に何回も授乳やオムツ交換をしなければならず、その度に哺乳瓶や手を洗う必要があります。
少し大きくなって離乳食が始まれば、調理や食器洗いの回数が増えます。
はいはいが出来るようになれば、こまめに床の拭き掃除をしなければなりません。

このように、子育て中のお母さんの手は、水や消毒液にさらされることが多く、荒れてしまったり、酷くなるとあかぎれや手湿疹を起こしてしまうこともあります。

私もねぐせを出産してから、育児の忙しさの中で、保湿にまで気を配る余裕がなく、手に痒みのある水膨れ、いわゆる手湿疹が出来てしまいました。

そこで、水や消毒液に触れた後に、こまめにシア・ボディバターを塗るようにしたところ、数日できれいに治すことが出来ました

また、シアの優しい香りに包まれていると、ゆったりとした気持ちになり、育児のストレスが軽減したようにも思います。

これから育児を始める方には、手が荒れてしまう前から、予防として塗っておくことをおすすめしたいです。



まだまだ、寒く、乾燥しやすい季節は続きますが、シア・ボディバターで乗り切りたいと思います!
みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

※ここに書いたのは、あくまで私の感想です。全ての方が同じ効果を得られるわけではないと思いますので、悪しからず。




その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

赤ちゃんの安全グッズ①~ミッフィー コンセントカバー~ 

 

赤ちゃんが、寝返りやはいはいで動き回るようになると、考えなければいけないのが、部屋の安全対策です。

赤ちゃんは好奇心旺盛で、興味が湧いたものは、必ず手で触って、口で舐めてみます。
そして困ったことに、興味の対象になるのは親が触って欲しくない、赤ちゃんにとって危険なものばかりです…

触らないで!ダメ!と注意してみても、はいはいしだす頃の赤ちゃんは、大人の言葉を理解出来ないことが多く、また、好奇心が怒られる恐怖にまさってしまうため効果はなし。

危険なものは触ることができない場所に置く、触っても大丈夫な状態にしておく必要があります。

我が家でも、ねぐせがずりばいで動き回れるようになった頃に、安全グッズを買い揃えました。
その中で、特に使い勝手が良くおすすめのものについて書いていきたいと思います。


まずはこちら
リッチェル ベビーガード ミッフィー コンセントキャップ


関連記事はこちら→赤ちゃんの安全グッズ②~ドアストッパー~
赤ちゃんの安全グッズ③~フルカバー 扇風機ネット~

コンセントをよだれで濡れた手で触ってしまったら…直接舐めてしまったら…
考えただけでゾッとします。
コンセントカバーは絶対に必要なアイテムだと思います。

我が家で使用しているものです。

ミッフィーの柄が描かれていますが、色は塗られておらず真っ白です
カラフルに色が塗ってあると、目立ってしまうため、赤ちゃんが気になって近寄っていってしまいます。
真っ白であることは、かなり評価できるポイントです。

実際にコンセントに差し込んだところです。コンセントと同じ色であまり目立ちません。


赤い矢印で示した窪み部分に爪を引っ掛けて引っ張ると、コンセントから外すことが出来ます。
赤ちゃんが、この窪みに上手に爪を引っ掛けることは、まず出来ません。

また、差し込む部分が長くできているので、まぐれで爪が引っ掛かったとしても、赤ちゃんの力で最後まで引き抜くのは難しいと思います。


ねぐせは、このカバーを付けるまで、毎日家中のコンセントを探し回って見つけては、触ろう、舐めようとしていました。

コンセントカバーを付けた当初は、引き抜くことが出来ないか何回かチャレンジしてしていたものの、今は、無理だと悟ったらしく、コンセント自体見向きもしなくなりました
また、一度興味を失ってからは、目立たないこともあるのか、再び触ろうとすることはありませんでした。

赤ちゃんのいるご家庭、一家に一個!と言いたい商品です。




関連記事はこちら→赤ちゃんの安全グッズ②~ドアストッパー~
赤ちゃんの安全グッズ③~フルカバー 扇風機ネット~

その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃんの安全グッズ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

クロックス ショーティエッサ ブーツ 

 

私が、この冬購入し、赤ちゃんや小さなお子さんをお持ちのお母さん、妊婦さんにおすすめのブーツ

CROCS(クロックス) Shortyessa Synth Suede Boot


ブラック、エスプレッソ、カーキの3色展開です。
私はAmazonにてカーキを購入しました。
通販で靴を購入するのは初めてで、サイズが合わなかったらどうしよう…と心配だったのですが、よく調べたところAmazonでは無料で返品が可能とのことで、安心して注文することができました。


やさしい色味で、他のファッションの邪魔になりません。
丈が短いので、しゃがまずに立ったままズボッと履いたり脱いだりできます。息子のねぐせを抱っこしながら履けるので重宝しています。
お腹の大きな妊婦さんにもおすすめです。




内側にはファーが付いていて、暖かいです。



ベースは特殊樹脂のクロスライトでできていてクッション性があり軽い履きごこちです。
また、爪先部分がコロンとした厚く幅広のデザインなので、長時間履いても足が痛くなることがありません。
体重約8kgのねぐせを抱っこ紐に入れたうえに、荷物でパンパンのマザーズバッグを持って、2~3時間歩き回っても痛くなりませんでした。



ヒールがなく、滑りにくい素材なので、転倒の心配が少なく、赤ちゃんを抱っこしたお母さんや妊婦さんも安心して履くことができると思います。
また、動き回る元気なお子さんを追いかけて走るのにも向いていると思います。



Crocsの文字は本体と同系色で目立ちません。
私は、ブランド名やロゴがデカデカと書いてある靴や服が苦手なので嬉しいです。
値段も7980円とお手頃です!


まだまだ寒さの厳しい季節が続きますが、家に引きこもってばかりではお子さんは退屈してしまうかもしれません。
クロックスショーティエッサを履いて快適、暖かにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?





育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグ赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

パタゴニアのバッグ LW Travel Tote 

 

息子のねぐせとのお出掛けの際に、私はこちらのマザーズバッグを使っています。



関連記事はこちら→マザーズバッグ~吉田カバン ポーターフェイバー~

とても使い勝手の良いバッグで重宝しているのですが、
ねぐせの荷物を持っていく必要がない短時間の外出や、近所のスーパーへの買出しで荷物が多くなる時には、別にもう1つのバッグを使っています。

[パタゴニア] patagonia LW Travel Tote



私が使っているものです。
トートバッグとして、肩からさげたり手に持ったりできます。

また、リュックとしても使用できます。

赤ちゃん連れのお出掛けでは、
ベビーカーを押すことや、抱っこ紐着用の状態で転倒してしまった時のことを考えると、両手があいていることが必須です。
このバッグはリュックタイプにもなるので、両手が自由になります
また、トートバッグの持ち手も着いているので、財布などバッグの中身を取り出す際にも便利です。

私は、雨の日にはねぐせを抱っこ紐に入れて、傘をさして出掛けます。
この時、ねぐせが濡れないように傘をさすと、背負っている(持っている)バッグが濡れてしまい、悩んでいました。
しかし、このバッグは水を弾く生地で出来ているので、雨の日でも安心してお出掛けできるようになりました。

内側

生地が柔らかいので、見た目以上に沢山の荷物を入れることができます
私は、近所のスーパーで3、4日分の食料(大人2人、赤ちゃん1人分)をまとめ買いするのですが、買った食料を全て入れることができています。

外側に2つのポケット


内側に1つのポケットがあります。

私は、外側に家の鍵やハンカチなどを入れています。家に帰って来た時やねぐせが吐いてしまった時などにサッと取り出すことが出来て便利です。
内側には財布や携帯電話などを入れて、買った荷物に混ざってしまわないようにしています。

両脇に2つ、ペットボトルケースもあります。お散歩の際の水分補給に便利です。



コンパクトに折り畳むことが出来ます。このバッグの最も特徴的な機能だと思います。

折り畳みかたは簡単です。
まず、リュックの肩紐にあるバックルをはずします。

次に、背中側のポケットにリュックの肩紐の半分をしまいます。

さらに、もう半分を本体の脇にある穴にしまいます。

向かって左側の肩紐をしまった状態。

両方の肩紐がしまえたら、
内側のポケットに、本体全てをしまって完了です。

私は、帰省の時に、折り畳んだ状態で旅行カバンに入れて持っていきました。帰省先で、ねぐせを連れての短時間のお散歩や買い物の際に重宝しました。
赤ちゃん連れの帰省は荷物が多くなりがちで、我が家の旅行カバンもパンパンでしたが、パタゴニアバッグは小さく畳めるうえにとても軽量なので持って行きやすく、とてもありがたかったです。

このバッグのおかげで、赤ちゃん連れのちょっとしたお出掛けが快適なものになりました。
セカンド•マザーズバッグとしておすすめです!



関連記事はこちら→マザーズバッグ~吉田カバン ポーターフェイバー~


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: マザーズバッグ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

抱っこ紐比較⑤~エルゴベビー オリジナルとパフォーマンス 

 

我が家には
ベビービョルン ベビーキャリア ミラクル メッシュ ブラック

ベビービョルン ベビーキャリア One ブラック

エルゴベビー パフォーマンス・ベビーキャリア チャコールブラック

の三つの抱っこ紐があります。

関連記事はこちらから
抱っこ紐比較①
抱っこ紐比較②~ベビービョルンミラクル~
抱っこ紐比較③~ベビービョルンOne~
抱っこ紐比較④~エルゴパフォーマンス~
気になる抱っこ紐~エルゴ チャイマンダラ/ブルーロータス
抱っこ紐アクセサリー①~よだれカバー~

中でも、エルゴベビーパフォーマンスは、体への負担が少ないため、
息子のねぐせの成長とともに使用頻度が高くなってきています。

実は、このエルゴパフォーマンスは、同じエルゴの別シリーズであるエルゴオリジナルと迷った末に購入したものでした。
Amazonで、試着なしでの購入でした。

メッシュ素材で涼しそうな点、デザインがエルゴの中で一番好みだった点が、パフォーマンスを選んだ決め手でした。

実際にパフォーマンスを使ってみて、
夏場でも問題なく、好きなデザインで気分良く使うことができ、大満足でした。

我が家で使用中のパフォーマンス


しかし、その一方で、オリジナルの方が肩紐が厚いため、ねぐせの成長による体重増加にともない、
オリジナルにすればよかったかも…という思いが出てきました。

一度でいいからオリジナルを使って比べてみたいなぁ…と思っていたところ、意外な所で、その機会を得ることができました。

それは、今年のお正月に主人の実家に帰省した時のこと。
同じく帰省中の赤ちゃんがいる親戚がオリジナルを持ってきていて、わたしが実家に滞在する一週間、自由に使っていいと言ってくれたのです。
そこで、お言葉に甘え、一週間、毎日使わせてもらいました(笑)

借りたのはこちらのカラーでした。
エルゴベビー オリジナル・ベビーキャリア カーキ


オリジナルとパフォーマンスを比較していきたいと思います。


体への負担
肩紐、腰紐に厚みがある分、オリジナルのほうが若干負担が少なく感じられました。
しかし、想像していたほどの差はなく、
長時間抱っこした時に、少し楽かなー?という程度でした。

調節のしやすさ
オリジナルはバックルが動かしにくく、パフォーマンスのほうが調節しやすいです。
特に、オリジナルでは胸ストラップを上下に動かしにくいのが気になりました。パフォーマンスでは片手でスルスルと動かすことができます。

涼しさ
意外にも、ほとんど差はないと感じました。
暖房が強めにきいた部屋で使用した時には、ねぐせはどちらも同じくらい汗をかいていました。
私はどちらも暑かったです(笑)
(真夏の炎天下での使用では差が出るのかもしれません)

軽さ
パフォーマンスのほうが軽いです。
しかし、オリジナルも気になるほど重くはありませんでした。少なくとも、ビョルンOneよりは軽かったです。

抱きごこち
好みの問題かもしれませんが、パフォーマンスの生地が柔らかいのに対して、オリジナルはかたくガサつく感じがして、抱きごこちがあまり良くないと思いました。

上着の下での着用
オリジナルは肩紐がとても厚いので、上着の下に着用すると、上着の肩が盛りあがって、とても目立ってしまいました。
パフォーマンスではそれほど目立ちません。

デザイン
好みの問題ですが、どちらもシンプルなカラーで、男性、女性、男児、女児、どちらでも違和感がなく使えると思います。
パフォーマンスのほうがスポーティーなデザインかと思います。

価格
オリジナルのほうが若干安いです。


以上から、私は
肩こりや腰痛が酷い方や赤ちゃんが大きめで少しでも楽に抱っこしたい方、
抱っこ紐は少しでも安い価格で買いたい方、
パフォーマンスのデザインが好みでない方、
にはオリジナルを

それ以外の方にはパフォーマンスをおすすめします。


私自身は肩こりや腰痛持ちではなく、
ねぐせは標準体型です。また、抱っこ紐はもっとも重要な育児アイテムだと思っているので多少値段が高いのは仕方ないと考えています。
そのため、パフォーマンスを選んでよかったと思っています。

以前も書きましたが、使う側が抱っこ紐に何を求めるかによって、どの種類が合うかは変わってくると思います。
この記事が、迷っている方のお役に少しでも立てれば幸いです。





関連記事はこちらから
抱っこ紐比較①
抱っこ紐比較②~ベビービョルンミラクル~
抱っこ紐比較③~ベビービョルンOne~
抱っこ紐比較④~エルゴパフォーマンス~
気になる抱っこ紐~エルゴ チャイマンダラ/ブルーロータス
抱っこ紐アクセサリー①~よだれカバー~

その他の育児関連の記事はこちら
育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 抱っこ紐

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top