 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パタゴニアのバッグ LW Travel Tote 

 

息子のねぐせとのお出掛けの際に、私はこちらのマザーズバッグを使っています。



関連記事はこちら→マザーズバッグ~吉田カバン ポーターフェイバー~

とても使い勝手の良いバッグで重宝しているのですが、
ねぐせの荷物を持っていく必要がない短時間の外出や、近所のスーパーへの買出しで荷物が多くなる時には、別にもう1つのバッグを使っています。

[パタゴニア] patagonia LW Travel Tote



私が使っているものです。
トートバッグとして、肩からさげたり手に持ったりできます。

また、リュックとしても使用できます。

赤ちゃん連れのお出掛けでは、
ベビーカーを押すことや、抱っこ紐着用の状態で転倒してしまった時のことを考えると、両手があいていることが必須です。
このバッグはリュックタイプにもなるので、両手が自由になります
また、トートバッグの持ち手も着いているので、財布などバッグの中身を取り出す際にも便利です。

私は、雨の日にはねぐせを抱っこ紐に入れて、傘をさして出掛けます。
この時、ねぐせが濡れないように傘をさすと、背負っている(持っている)バッグが濡れてしまい、悩んでいました。
しかし、このバッグは水を弾く生地で出来ているので、雨の日でも安心してお出掛けできるようになりました。

内側

生地が柔らかいので、見た目以上に沢山の荷物を入れることができます
私は、近所のスーパーで3、4日分の食料(大人2人、赤ちゃん1人分)をまとめ買いするのですが、買った食料を全て入れることができています。

外側に2つのポケット


内側に1つのポケットがあります。

私は、外側に家の鍵やハンカチなどを入れています。家に帰って来た時やねぐせが吐いてしまった時などにサッと取り出すことが出来て便利です。
内側には財布や携帯電話などを入れて、買った荷物に混ざってしまわないようにしています。

両脇に2つ、ペットボトルケースもあります。お散歩の際の水分補給に便利です。



コンパクトに折り畳むことが出来ます。このバッグの最も特徴的な機能だと思います。

折り畳みかたは簡単です。
まず、リュックの肩紐にあるバックルをはずします。

次に、背中側のポケットにリュックの肩紐の半分をしまいます。

さらに、もう半分を本体の脇にある穴にしまいます。

向かって左側の肩紐をしまった状態。

両方の肩紐がしまえたら、
内側のポケットに、本体全てをしまって完了です。

私は、帰省の時に、折り畳んだ状態で旅行カバンに入れて持っていきました。帰省先で、ねぐせを連れての短時間のお散歩や買い物の際に重宝しました。
赤ちゃん連れの帰省は荷物が多くなりがちで、我が家の旅行カバンもパンパンでしたが、パタゴニアバッグは小さく畳めるうえにとても軽量なので持って行きやすく、とてもありがたかったです。

このバッグのおかげで、赤ちゃん連れのちょっとしたお出掛けが快適なものになりました。
セカンド•マザーズバッグとしておすすめです!



関連記事はこちら→マザーズバッグ~吉田カバン ポーターフェイバー~


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: マザーズバッグ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

マザーズバッグ~吉田カバン ポーター フェイバー~ 

 

赤ちゃんとのお出掛けといえば、マザーズバッグがなくては始まりませんよね。

荷物が多くなってしまう赤ちゃんとのお出掛けを快適なものにするために、
使い勝手の良いマザーズバッグを持ちたいものです。

今回は私が使っているマザーズバッグを紹介したいと思います。

関連記事はこちら→パタゴニアのバッグ LW Travel Tote


吉田カバン ポーター フェイバー
ネイビー、カーキ、ベージュの3色展開です。
私は楽天でネイビーを購入しました。




短い持ち手と長い肩紐の2つが付いています。
肩紐を斜めがけにしておけば両手があくので、赤ちゃんのお世話をするのに便利です。


2通りの方法で口を閉じることができます。
荷物が少ない時はすっきりと

多い時もしっかりと閉じることができます。




私がねぐせとお出掛けをする時の荷物です。

この大量の荷物を全て入れても、まだ余裕がある大きさです。



このバッグの最大の特徴は、ポケットの多さだと思います。
合計10個のポケットが付いています。

表側に2つ
私は、ガーゼハンカチやウェットティッシュなどを入れています。
ねぐせが吐いてしまった時など、すぐに取り出すことができます。


裏側に3つ



底に1つ
私はオムツやおしりふきなどを入れています。
また、汚れたオムツや服もジップロックに入れてこのポケットにしまっています。
汚れ物を他の荷物とわけることが出来るので衛生的です。


写真が分かりにくいですが、内側に4つ
家の鍵、携帯電話、お菓子など、細々したものを入れています。



さらに哺乳瓶入れも付いています。



このポケットには食品、ここにはオムツ、ここには自分の持ち物…
と、ポケットごとに持ち物を整理して入れておけば、
赤ちゃんを待たせることなく、咄嗟の時に、必要なものをサッと取り出すことが出来ます。
また、オムツや哺乳瓶をそのまま入れることが出来るので、オムツポーチや哺乳瓶ケースを買う必要がありません。


吉田カバンらしい丈夫な作り、一見しただけではマザーズバッグだとわからないデザインで、子供が大きくなってからもおしゃれに使うことが出来るのも魅力だと思います。


ポーターフェイバーで、赤ちゃんと快適、おしゃれにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?





完母で荷物が少なめな方には、こちらの小さいサイズもおすすめです。



関連記事はこちら→パタゴニアのバッグ LW Travel Tote

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: マザーズバッグ

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

