 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

無印良品~ソファベンチ・オットマン・テーブルセット 

 

前回の無印良品週間でついに念願のソファを買いました!



ソファベンチ・専用オットマン・専用テーブルのセット!!
成田空港のターミナルにも置かれているおしゃれで機能的なソファ。


とどーんと配送されてまいりました。



ソファとオットマンは配送業者さんが段ボールから出して、足をつけるところまでやってくれました。
ソファの本体と背もたれは、カバーを付けてからでないと組み合わせられないとのことで、この時点ではバラバラのままです。




専用テーブルは箱に梱包されたまま。

で、夜中にいそいそと組み立て&カバーつけをしました。

じゃん!!!



ソファとオットマンのカバーはインクブルー×ネイビーにしました。
人気色のようで、無印良品週間の数日前にネットショップ在庫が4個になっていたので、こちらのみ先に注文していました。
ほんとは良品週間に安く買いたかった……

でも、人気なだけあって素敵な色合いですよね?
白いテーブルともモダンな雰囲気がぴったり!



このカバーが曲者で、ソファとオットマンに被せるのがなかなか大変でした…
ぴったりサイズに作られているので、被せにくいんです!
結局端っこは…

諦めました 笑
本体の白いとこが見えてます。
が、きっと使ううちにカバーが伸びてきて被せるようになるはず…と、思います 笑


こちらは、箱入り息子?のままやってきたテーブル。



単体だとなんてことないテーブルですが、ソファと合わせておくとおしゃれに見えるので不思議。

ちなみにこのテーブル、四角い足の四隅にネジが付いていて、そのネジを回すことで高さを調節できます。
我が家ではラグとフローリングの段差があるところにまたがってテーブルを置いていますが、この高さ調整機能によりガタガタしません。(フローリングのほうをラグの高さまで、あげている。)
これ、地味ですがちょー素晴らしい機能だと思います!


くつろぎモード。



ソファは横幅、奥行きともにとても広い。
オットマンなしでも大人3人が余裕で座れますし、大人1人が余裕で寝転ぶこともできます。

座面が硬いので、長時間座ったり、居眠りしてしまっても疲れないところも気に入りました。

唯一難点をあげるとすれば、背もたれが低くて硬いことですが、上の画像のようにクッションを置けば問題なし。
そんなことより、背もたれが低いことで、狭い部屋に置いても圧迫感がないという利点が勝るように感じます。

総じて、大大大満足の買い物となりました!

ソファを置きたいけれど部屋が狭く見えそうで躊躇している方、
ソファでゆっくりゴロゴロくつろぎたい方、
ソファでみんなとワイワイ楽しみたい方、
フカフカのソファが苦手な方、
普通のソファではもの足りない方、

ぜひ一度、店頭で座ってみて下さい!
おすすめですよ~

その他の無印良品の記事はこちら




にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 無印良品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

無印良品~壁に付けられる家具(大)その後~ 

 

以前購入してこちらのブログで紹介した、無印良品の壁に付けられる棚。




購入当初は、壁に付けてみたものの飾るものがない!ということで、取り敢えず家にあるものをかき集めてこんな感じに飾っていました。



以前の記事はこちら
無印良品~壁に付けられる家具(大)~

が、ほとんどの植物の元気がなくなってしまい、中には枯れてしまうものも……

あまり日当たりがいい場所ではないので枯れちゃったのかな…?

やっぱり少しは考えて飾らないと!


ということで、少しだけ考えて飾り直してみました。



…って、結局植物!?(笑)

そう、結局植物なんです。
好きだからね(笑)

でも、今回は比較的日当たりが悪くても育つ強いものを選んでみたんですよ。

ポトス。



サンセベリア。



フィカスプミラ。
こちらは前回から飾っていましたが、しぶとく生き残っている上に、なんと発根までしています。



なんかの多肉植物(笑)
他の場所で育てていたものを移動してみました。



ポトスとサンセベリアは観葉植物の入門種とも言われるほど、育てやすく強いそう。

フィカスプミラはこの場所で発根までした強者。

多肉植物は…頑張れ!(笑)


どの植物も、背が高くなるまたは垂れ下がっていくものを選んでみました。
鉢から出てれば光を浴びやすいかなぁと。

あとは晴れた日には窓際に移動させて日光浴もさせてみています。


この家具はナチュラルなテイストなので、植物が似合いますね~

今回は枯らさないように頑張りたいと思います!

以前の記事はこちら
無印良品~壁に付けられる家具(大)~











育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 無印良品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

無印良品~壁に付けられる家具(大)~ 

 

無印良品週間も今日で終わりですね!

と、いうことで、今回の良品週間でも買い物をしてまいりました。

こちら。



壁に付けられる家具(オーク材)を2つ。

以前こちらのブログでも紹介した、トイレに付けているものの倍くらいの長さがあります(幅88センチ)。

トイレに付けている方の記事はこちらから
無印良品壁に付けられる家具・棚

リビングの壁が殺風景だなぁと思っていたので付けて、植物とビリケンさんを乗せてみました。



……うーーん、買ってはみたんですが、上に何を置くかあんまり考えてなかったんですよね(笑)
なので、すっごくイマイチ。


とりあえず家にあった多肉植物とサボテン…




我が家の守り神ビリケンさん…



ビリケンさんの記事はこちらから
ビリケンさん

を、置いたところで置くものがなくなってしまったので、慌てて花壇の植物や観葉植物を切って水に挿してみました(笑)

シマトネリコ、ツディ、フィカス・プミラ



アメリカンブルー



シロタエギク



あわよくば発根させて新たな株?を育てていければと思っています。


以前、トイレに付けた時は、収納場所がなかった掃除用具や生理用品など、置きたいものが予め明確に決まっていたので簡単でしたが、
部屋をお洒落にしたいという漠然とした目的で付けるとなかなか活かし方が難しいものです(笑)

自分、センスないなぁ…と思い知らされたのでした。

でも、棚自体はとても素敵で部屋にもマッチしてくれているので、きちんと活かせるようにセンスを磨いていきたいです!

続きの記事はこちら
無印良品~壁に付けられる家具(大)その後

関連記事はこちら
無印良品壁に付けられる家具・棚
ビリケンさん
多肉植物の寄せ植え

今回紹介したものはこちらから検索・購入できます。
貼るの大変だったヨ!(笑)


















育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 無印良品

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

無印良品~宇治抹茶のひとくち大福~ 

 

無印良品の店舗でビビッときて購入。



結構食べちゃってますが 笑。

餅生地の中には餡子が。



餅生地にも餡子にも宇治抹茶が練り込まれています。

和菓子らしく結構甘いんですが、ふわっと抹茶の香りがして、少し渋みもあって食べやすく、次々と手が伸びて一気に半分以上食べてしまいました。
抹茶味なのに不思議とお抹茶と一緒に食べたくなります。

小包装なので、会社などに持って行って、おやつタイムに職場の方と分けて食べても楽しそう。
和菓子なので年上の方にも好まれそうですし、抹茶味は若い女性にも人気なので、皆さんに喜ばれそうです。


無印良品のお菓子って美味しいものが美味しいですよね~
他にも宇治抹茶シリーズのお菓子がたくさん販売されていたので、次回は洋菓子系にも挑戦してみたいです!


宝島社 2015-02-24
売り上げランキング : 73266
by ヨメレバ


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 無印良品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

無印良品~インド綿手織りコースター~ 

 

無印良品で掘り出し物発見。



52円!!?

あまりの衝撃に置いてあった5枚全て購入しました。

柔らかい素材で扱いやすく、濃いカーキ色はオールシーズン使えそうです。


意外にも何をのせてもしっくりきます。

和テイストのマグカップと。



ナチュラルなマグカップと。



涼やかなグラスと。



気に入ったカップがあっても、ソーサーが付いていないと買うのを躊躇してしまいますが、こんなふうに何にでも合わせやすいコースターを持っていると、ソーサーの有無をきにせずに好きなものを買えて便利だと思います。

良い買い物ができました。

宝島社 2015-02-24
売り上げランキング : 73266
by ヨメレバ


育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 無印良品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

