プロシュート 

 

最近ハマってよく食べています。



プロシュートというイタリア産のハムです。
(食べ物なのに凄いところに置いて撮影してしまいました…すみません。)



いわゆる生ハムが豚肉を長期間塩漬けして燻煙したものであるのに対し、プロシュートは燻煙をしていないもの、つまり非加熱であるものを指すそうです。
(凄い大雑把に言えば。)

私は今まで、日本産の生ハムしか食べた事がなく、夫が買ってきたプロシュートをはじめて食べた時には「クサっ!癖強っ!受け付けない!」とボロクソにけなしていました。

でも、ハートの強い?夫はその後もちょくちょく買ってくるので、渋々一緒に食べているうちに食べられるようになり、ある日久しぶりに日本産の生ハムを食べたところ「しょっぱいだけじゃん!物足りなさ過ぎ!」と思うように。

クセになるってこういうことなんですね 笑。


今では、いつかは大きなお家を建てて、その玄関にプロシュートの足一本をどーんと置いて好きなだけ食べるのが夢にまでなっています。

その日がいつ来るのか…来ないのか!?
わかりませんが、取り敢えず今は数枚がパックに入ったものをちびちび食べて喜んでおります。

いつか夢が叶ったらブログに書きますね 笑



おおー!



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: 食生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ブラッドオランジーナ 

 

私の大好きなAmazonから、なんとも太っ腹なお話が。

アンケートに答えるだけで、サントリーのブラッドオランジーナという炭酸飲料がタダで貰えるクーポンを配布してくれるというもの。

しかも、1本や2本ではありません。

なんと420mlペットを24本も!!



オランジーナ……

たしかフランス旅行に行った時に、レストランで出てきたような。

どんな味だっけなぁ…

ていうか、ブラッドオレンジって何よ?

と、思いつつも、タダで24本という超お得感にやられ、とりあえずアンケートに答える私(笑)


で、その後すぐにヤマトさんのトラックに乗ってどんぶらこどんぶらこ~と我が家にやってまいりました。

おお~試供品!!!(笑)



どーーーん!(撮影前に1本飲んじゃいました 笑)



届くまでに、調べてみたんですが、
ブラッドオレンジとは、その名の通り果肉が赤いオレンジなんだそうです。



と言われても、食べたことないのでどんな味なのかわからん(笑)

ということで早速飲んでみることに。



オレンジ色の中身に、黒のラベルや蓋がおしゃれですね。

こういうカクテルがありそうな感じです。



メロンのジュースみたいな色。


飲んでみると…

一口目「結構くせがあるなぁ…」

二口目「…なんかくせになるかも!?」


口に入れた瞬間には酸味と苦味が全面に出てきて大人な味わい。
でも、飲み込むと口の中に甘みが残る。

例えるなら、砂糖をかけたピンクグレープフルーツのような感じでしょうか。

炭酸と相まって、暑い日に飲むとスッキリ。
でも、甘みも残るので、疲れを癒してくれる気もします。

私は生理痛とPMSの治療のため、低用量ピルを飲んでいて、疲れた時などに副作用で吐き気を感じるんですが、
そんな吐き気がある時に飲むと抜群に美味しい!!

なので、あくまで、個人的見解なんですが、つわり中の妊婦さんに良いんじゃないかなぁとも思ったりします。
つわりがキツくてなにも口にできない方は、ものは試しに飲んでみてもいいかも?です。(ダメだったらごめんなさい。)


なにはともあれ、見事にハマってしまって、届いて以来、毎日2本ずつ飲んでいます(笑)

24本もありますが、このペースだとあっという間に無くなりそうです。

もちろん、無くなったら買いに走ります!(笑)


Amazonさんありがとう。
やっぱり大好きです(笑)




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ハリボー ゴールドベア 

 

夫の好物。



ハリボーゴールドベア。

ドイツの製菓会社、ハリボー社のグミ。

色とりどりの小さなグミ。
(お皿が全然合ってなくてごめんなさい)



商品名の通り、クマの形なんだそう。
クマ……?



3歳の息子は「顔が潰れたカエルさん」と言っていました(笑)


ハリボー社は世界最大のグミメーカーだそうで、ゴールドベアは結構有名なグミみたいです。

が、私は名前を聞いたことがあっただけで、食べたことはありませんでした。

夫がたまに買って食べていたので、ものはためしと食べてみると……

ん?なんか癖になるかも……!

味は、まぁ「外国のお菓子」って感じです(笑)
若干ケミカルというかなんというか…

一応、オレンジ色のはオレンジ味、赤色はチェリーといったふうに、色からなんとなく予想できる味がそれぞれつけられています。


で、味はともかく、なんといっても特徴的なのは、その食感。

物凄く噛み応えがあります。

連続して食べると顎が疲れてくるほどです(笑)

ゴム食べてるみたいです (笑)

でも、そのお陰ですぐに満腹感が得られるので、ダイエット中にどうしてもお菓子が食べたい!ってなったときに良さそうです。


食感の強さに気付いてからは、我が家では3歳の息子が電車の中などで愚図った時にあげています。

幼児の顎の力だと結構長い時間噛まないと食べられないので、少しの量で時間が稼げて重宝しています。


日本のグミの多くは「果汁感たっぷりで心地よく食べられる柔らかさ」を目指して作られているんじゃないかと思うんですが、
これはその対極をいっているような。

たまにはこんなおやつもアリかなと思います。
とても新鮮な感覚で、予想外に美味しく食べられました。




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

伊藤製パンのしっとりパンケーキ(メープル&マーガリン) 

 

3歳の息子“ねぐせ”の好物。



イトーパンのしっとりパンケーキ。


ねぐせは大のパン好きで、お菓子類を覚える(笑)前はパン、特に甘い菓子パンが1番好きな食べ物でした。

より刺激的な甘味を覚えてからは、首位の座からは陥落してしまいましたが、それでもパンは相変わらずの好物で、朝ごはんは絶対パンじゃなきゃ食べない!!と言います。

日本人らしく、焼きたての魚、納豆、味噌汁、漬物あたりを出そうものなら、一切口をつけないか、嫌々食べてその日は一日中不機嫌です(笑)

そんな訳で、ご飯はお昼と夜食べるし……と無理やり自分を納得させて(笑)、なるべく希望通り朝食にはパンを出すようにしています。


そして、中でも1番のお気に入りパンがこのしっとりパンケーキです。


甘くてしっとりしたパンケーキ。



中にはこれまた甘いメープルシロップとマーガリンがたっぷり挟まれています。



これだけ甘ければ好きなはずです(笑)

でも、忙しい朝に、自分からパパッと食べてくれますし、私も袋から出してお皿に並べるだけ。

ねぐせも、私もストレスフリー。

朝からイライラして、ねぐせ愚図る→私怒る→ねぐせ泣きながら登園……となるよりはよっぽど健全なのかなぁと思っています。

糖分たっぷりで、頭も良く働きそうですしね(笑)

でも、朝ごはんにだしてあげるかわりに、食後の歯磨きは自分でしっかりするようにと約束しています。
パンケーキが食べたいので、約束通りすんなり歯磨きしてくれます。

ご機嫌で、歯磨きの手間も省けて、まさに一石二鳥。


もう少しお兄ちゃんになったら、日本の朝食の美味しさにも目覚めてくれると信じて(、そして歯磨きの重要性にも気づいてくれると信じて)もうしばらくお世話になりたいと思います。

ちなみに、今日、近所の業務スーパーで一袋98円で売っているのを発見しました(笑)
お財布にも優しい。一石三鳥でした。



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

七尾のフレンチパピロ 

 

九州出身の私の母が送ってくれました。




福岡県北九州市にある七尾製菓というお菓子メーカーが販売しているお菓子。

じゃん。



見た目は外国のお菓子って感じですね。


小包装になっています。




小袋を開けると……



……大っきいコロンって感じです 笑


焼き菓子の中にクリームが入っています。



周りの焼き菓子はザクザクとしっかりした歯ごたえがあり、味は甘め。

一方、中に包まれたクリームはふんわり、とっても軽~い食感で、甘さ控えめ。

この対比が絶妙で、癖になります。
次々に手が伸びてしまいます。

グリコのコロンの歯ごたえをアップして味を優しくした感じでしょうか。



このフレンチパピロは子供の頃によく母がおやつに出してくれた、私にとっては懐かしの味でもあります。

子供の頃は地味なお菓子だなぁ~なんて思いながらも、やっぱり美味しくてたくさん食べていました。

成長とともに味覚って結構変わると思うんですが、これは子供の頃からずーっと美味しく感じます。


今回、母が送ってくれた分は3歳の息子にも食べさせてみましたが、やっぱり「おいし~」といってバリバリと豪快に食べていました。

小包装で配りやすいので、息子の幼稚園のお友達にもお裾分けしましたが、こちらもやはり大好評。

そして、言うまでもなく、送り主の母(50代)の大好物でもあります。


こうしてみると、子供からお年寄りまで、幅広く好まれる味なんだなぁと、改めて思いました。

フレンチパピロの販売が始まったのは1962年。
これだけ長い間販売出来ているのにも納得です。


色々書きましたが……

フレンチパピロ凄すぎ!!

フレンチパピロ美味しすぎ!!!


ネット通販でも購入できますので、食べたことがない方は、ぜひ試してみて下さい!
おすすめですよ~



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 食品

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top