 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリーンデンタル 

 

我が家で使っている歯磨き粉。



クリーンデンタル。



ピンク色のペーストは塩味が強く、いかにも歯茎が引き締まりそう(笑)




私がはじめてクリーンデンタルを使ったのは、今から四年ほど前のこと。

その時、私は息子を妊娠中だったんですが、切迫早産になってしまい、入院&絶対安静の生活を強いられていました。

入院生活中は24時間張り止めの点滴をし続けなければならないうえ、私の場合は約半年間の長期に及ぶ可能性が高かったため、当時の私はストレスマックス状態。

そんな時に、まさに弱り目に祟り目で生えかけの親知らずの周りの歯茎が腫れて膿が出てきてしまったのです。

今思うと、ストレスや張り止めの副作用で発熱していたことが原因かな?と思うんですが、当時の私は「なんで歯までー!」と打ちのめされていました(笑)

でも、私が暮らすここは病院。
唯一ラッキーだった!と思い、看護師さんに症状を訴えたところ

「うちの病院は歯科がないんですよ。どうしても我慢できないなら院外の歯医者さんに紹介できますけど、今は先生から絶対安静の指示がでてますし、外出するのは危険です。」

とのこと。

マジか(笑)

じゃあ産むまで痛いの我慢ですか!?半年近くあるけど!?と迫ったところ

「市販の歯磨き粉…これ効くから買ってみたら?」

と、聞いたことのない歯磨き粉を勧められたんです(笑)

その歯磨き粉こそ、クリーンデンタルでした。

正直、このやろう……と思いましたよ(笑)
でも、お腹の息子のことを第一に考えたら外出するなんてとてもできませんし、看護師さんの言う通りにするしかありません。

で、母に頼んで、次の日にクリーンデンタルを買ってきて貰い、使ってみました。


こんなの絶対効かないだろ。
もう歯が全部抜けても赤ちゃんが無事に産まれればいいや。

と、すっかり悲劇のヒロインモードの私でしたが(笑)
母になだめられ、文句を垂れつつ1週間使ってみたところ……

治りました(笑)

普通に3食後、歯ブラシに付けて磨いただけです。
綺麗に治っちゃいました(笑)

歯磨き粉ってなんとなくスッキリするからつけてるだけで、歯周病の治療効果があるなんて、目から鱗。

その後、歯の痛みもなくなって約半年の入院生活を乗り切り、息子は元気に正期産で産まれて来ました。

クリーンデンタルがなかったら、息子はちゃんと産まれてきたでしょうか?
…きたでしょうね(笑)
でも、私は歯が治ったから悲劇のヒロインごっこから抜け出せたような気がします。
あのままヒロインだったら周りはかなりウザかったと思いますので、よかった(笑)


ともかく、それ以来、我が家の歯磨き粉はクリーンデンタル一択です!

今や3歳の幼児に成長した息子ですが、彼はまだアンパンマンの甘~い歯磨き粉を使っています。
でも、大きくなったらクリーンデンタルを使うことになるでしょう。
不思議な気持ちになります。


何はともあれ、効果は抜群です!
歯・歯茎・口臭などでお悩みの方、ぜひ一度試してみてください!




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング






にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ポリベビー 

 

もうすぐ関東地方も梅雨明けしますね。

暑い日が続いていますが、まだまだ真夏の酷暑はこんなもんではないですよね。

ですが、夏本番を迎える前だというのに我が家の3歳の息子“ねぐせ”の体には、既に汗疹が出現!!!

ねぐせは物凄い汗っかきで、お腹や背中はもちろん、おでこや鼻の頭など普通はあまりできないような場所にもすぐに汗疹ができてしまいます。

例年だと汗疹ができ始めるとすぐに小児科に行って塗り薬をもらうんですが、正直毎年行くのは面倒で(笑)、しかも処方してくれるのがステロイド入りの強いものなので、夏の間ずっと使うのには抵抗がありました。

そこで、今年は市販薬を試してみよう!と思い立ち、買ってみたのがこちら。



ポリベビー。

赤ちゃんから使うことができる、ステロイド不使用の塗り薬です。

白いクリーム。



伸ばせば白くなくなります。



ベビーパウダーのような独特の香りがしていかにも「汗疹に効きそう!」って感じ(笑)

早速、お風呂上りに、ねぐせの汗疹ができたおでこ・鼻の頭・お腹に塗って一晩。

次の日の朝塗った場所を見てみると……

きれいにあせもが消えているではありませんか!!

ステロイドなしなのにこんなに効くの!?
今まで病院で貰ってたステロイドより効くじゃん!!!
と驚愕。

その後も汗疹ができるたびに塗っていますが、見事に治っていて毎回感動してしまいます。

今年の夏はポリベビーがあればこわくない!

お子さんのあせもにお悩みの方、おすすめです。



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ムヒのこどもかぜシロップ 

 

我が家の常備薬。




アンパンマンのパッケージが可愛い風邪シロップです。
対象年齢は3ヶ月~7歳未満。

イチゴ味とピーチ味がありますが、3歳の息子“ねぐせ”はイチゴが好きなので、我が家はいつもイチゴ味。



アンパンマンが描かれたキャップが付いています。



キャップには目盛りがついているので、年齢に合わせて説明書通りの量を注いで飲ませます。



今気づきましたが、シロップを注ぐとアンパンマンの絵がより目立つようになっているんですね!
アンパンマンに釣られて飲んでくれるように…という配慮なのかな?

シロップは甘くて美味しいらしく、ねぐせは「おいし~」といいながら、ちびちび飲みます。
おちょこでお酒を飲むみたいで面白いですよ(笑)
でも、ちょこちょこ味わって飲めるってことはそうとう甘いんでしょうねー。
3ヶ月の赤ちゃんでも喜んで飲みそうです。


子供って、すぐ鼻水とか咳が出ますよね。

以前は、そういう時に毎回小児科に連れて行っていたんですが、何時間も待って、やっと診察室に入れたと思ったら、特に検査もせず「風邪ですね~」と言われて、効くんだか微妙な薬を処方されて終わり…ガックリ。
なんて事が多かったんです。
しかも出されたのが粉薬で飲みたがらず、また一苦労。

で、ある日何気なくそのことをママ友に話したところ「うちは風邪のひき始めとかひき終わりにはこれを飲ませるよ。症状が軽ければこれ飲んどけば治っちゃうよ!甘くて飲みやすいし、試してみたら?」と教えてくれたのが、このアンパンマンの風邪シロップでした。

以来、我が家でもこのシロップを常備していて「あ、咳してる?なんかヤバそうかな?」という時に予防薬みたいな感じで飲ませたり、かかりつけ医の休診日に不調になった時に応急処置として飲ませたりしています。
そのお陰かわかりませんが、小児科に行く回数は減ったような気がします。

もちろん、ただの風邪ではない場合もあるので、症状が変わらなかったり酷くなる時には必ず小児科に連れて行きますが、御守り代りに家に置いておくだけでも便利だと思いますよ。
おすすめです。



他にも咳用・鼻炎用があります。
症状が限定されている場合はこちらでもいいかもしれませんね。
(ちなみに、熱がなくて咳だけまたは鼻水だけの場合に風邪シロップのほうを飲んでも、まったく問題はないです。)





育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

あずきのチカラ 目もと用 

 

わたくし、最近ブログを真面目に更新しております笑。

文章を書くことは好きなので楽しんで書いているんですが、毎日携帯画面と真剣ににらめっこしていると、いかんせん目が疲れる。

私はPMS(月経前症候群)が酷いので、その時期は目が乾いて特に辛いです。

で、買ってみました。



ホットアイマスク。



使い方は、電子レンジで30~40秒間(ワット数によるので付属の説明書でよく確認してください)あたためて、目の上に乗せるだけ。

マスクの中には天然のあずきが入っています。
あずきは水分をたくさん含んでいて、温めるとこの多量の水分が蒸気として出てくるので、その蒸気で目元を温めるという仕組みです。

天然成分使用なので安心感がありますし、何度も繰り返し使えるので経済的でもあります。


実際に使ってみると、じわーーっと目元があたたかくなっていい感じ!

実際にどの程度の疲労回復効果があるのかは正直不明ですが(笑)、ゆったりとリラックス出来て気持ちいいのは間違いありません。

病は気からとも言いますし、リラックスタイムを意識的に作り出すのって大事ですよね。

手軽に短時間で出来るので、これから重宝しそうです。
目が疲れにくくなって、ブログも引き続き更新できるといいな(笑)。




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 

 

現在梅雨真っ盛りの日本列島。

しかし、時折見える晴れ間の日差しは、梅雨明けに訪れるであろう真夏日を思わせる強さで照りつけています。

そろそろ本格的に日差し&日焼け対策が必要な季節です。
そこで、今回は私が使用している日焼け対策グッズの中から、こちらの日焼け止めについて紹介をしていきたいと思います。


ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+ PA+++ 50g

関連記事はこちら
セザンヌBBクリーム
エテュセ薬用ミネラルBBジェル/レブロンスキンライトプレストパウダー
M・A・C ミネラライズアイシャドウ ラブコネクション

SPF50+の顔、体用日焼け止めです。
専用クレンジングなしで落とすことができます。
私は顔、体の両方に使用しており、それぞれ手持ちの洗顔フォームとボディソープで洗っていますが、きれいに落とすことが出来ています。



薄黄色のクリームです。
香りはいわゆる“日焼け止めのにおい”とは異なる柑橘系のものです。
好みが分かれる香りかもしれませんが、私は爽やかで気に入っています。
顔にも使用していますが、強い香りではないので、特に気になりません。


水分が多く、乳液のような手触りです。

のびがとても良く、するすると簡単に塗り広げることが出来ます。

すぐに乾いてサラサラになります。
乾いていく際には冷んやりとして気持ちがいいです。

サラサラになりますが、肌が乾燥することはなく、時間が経っても白く粉浮きすることもありません。
つけ心地もとても軽く、つけていることを忘れてしまう程です。

また、顔に塗った後、化粧をすると、乾燥を防いで肌をツヤツヤに見せてくれます。
艶肌好きの方には顔への使用もおすすめです。

私は、近所へのお出掛けは基本的に自転車でします。
また、息子といっしょに週に3回、各1時間半程、近所の公園で外遊びをします。
かなり日差しにさらされていると思いますが、友人から「色白だね!」と言われる程度には肌の色をキープできています。
もちろん全く日焼けをしないわけではありませんが、このつけ心地の良さでこのUVカット力であれば充分満足できる商品だと思います。

値段も600円台~とお手頃です。
一度試してみる価値アリの商品だと思います!



関連記事はこちら
セザンヌBBクリーム
エテュセ薬用ミネラルBBジェル/レブロンスキンライトプレストパウダー
M・A・C ミネラライズアイシャドウ ラブコネクション

育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 美容・健康

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

