 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

タンキニ4点セット(体型カバー水着) 

 

この夏、プール遊びの時にお世話になった水着。

楽天で買いました。



ビキニの上下・チュニック・ショートパンツの4点セットです。
色々なカラー・形がありますが、私が購入したのはチュニックベージュアンドロープというタイプ。
悪目立ちしないボーダーの可愛いデザインで、子供連れのママさんにもぴったりです。



ビキニのブラジャーはホルターネックタイプ
ノンワイヤーなのでかなり楽チンにつけられます。



ホック。



しっかりしたパットが付いてきます。
私は胸がAカップでぜんぜんありませんが、パットのおかげでMサイズでもちゃんとつけられました。



パンツ。



身長165センチ体重47キロと比較的瘦せ型の私にはMサイズは少し大きめでしたが、問題なくはけました。

体型カバーのミソ。
キャミソール。






身長165センチの私でもMサイズで十分お腹が隠れる長さ。
また、襟ぐりも結構しまっているので、屈んでも胸元が見えません。

お腹に自信がない方にも、私のようにバストに自信がない方にも超オススメのチュニック!

ショートパンツ。



結構短めで太ももは丸出しになります。足を隠したい方には不向きかなと思います。

それからデザインもスクール水着感が 笑
でも、私は子供を連れて市営プールに行くだけなので全然オーケー。
というか、むしろオシャレすぎだと浮くのでこのくらいスポーティで良かったです。

子供を産むと、どうしても体型って変わりますよね~
それに体型には自信あり!というママさんでも、やっぱり子供連れで露出が多い水着を着ていると「あらあら、親なのにねぇ…」なんて目で見られてしまうことも、悲しいかなあると思います。

この水着は悪目立ちしないデザインで露出も控えめなのでママさんにぴったりです。

もちろん、その他にも体型に自信がない、悪目立ちしたくないという方にもおすすめです。

値段もめちゃくちゃ安い!!

とてもお買い得な水着です。

ちなみにこんな感じの入れ物に入っています。
収納にも便利。





育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング




にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

カブトムシ柄のTシャツ 

 

家でカブトムシを飼うようになってから、すっかりその虜になった3歳の息子“ねぐせ”。

カブトムシ飼育の記事はこちら
カブトムシ飼育セット
マルカン 消臭バイオカブトムシゼリー


そんなねぐせにおばあちゃんから素敵なプレゼントが届きました。



カブトムシTシャツ3点セット?笑






1枚ずつ紹介!

まずはこちら。
おばあちゃん世代のチョイスとは思えないカッコイイ柄!
大人でも着られそうなデザインです。



なんといっても背中側がかわいい!笑



しっかりした生地で、とくに襟ぐりは型崩れしにくいです。
今日はねぐせが傘を襟に掛けて遊んでいましたがびくともしていません笑。

このTシャツを着ていると、大人から「カブトムシ好きなの~?」なんて声を掛けてもらえる率が高いです。
自分の好きなことを説明するのが大好きなねぐせはカブトムシについて聞かれるととても嬉しそうにしています。


こちらは対照的に少し子供っぽいデザインかな?
ポップに描かれたカブトムシ&クワガタムシが可愛いですね!





色付きTシャツは何と言っても汚れが目立たないのが素晴らしい!
幼稚園用としてヘビロテ中です。

ちなみに、綿100パーセント素材の日本製なので、肌の弱い子にも安心してきさせられますね。


最後はこちら。
みんな大好き(私だけか 笑)無印良品のTシャツ!

カブトムシどーーーん!!笑





どことなく我が家で飼っているカブトさんに似たずんぐりむっくりフォルムのカブトムシ柄がねぐせのツボにハマったようで、3枚の中で一番のお気に入りです。

関係ないけど、デフォルメした絵なのに誰が見てもカブトムシとわかる…絵が上手い人の絵あるあるだなぁーと感心しました笑
誰が描いてるんでしょうかね?

ちなみに、こちらは値段も1000円とお安い!
生地も薄手でサラッとしているので普段着としてガンガン使っています。


子供服ってデザインも値段も色んなものがありますが、私は普段着は子供本人が好きな物が一番!と思っています。
ねぐせは特にこだわりが強いので、私の好みで選んだものは着ないことも多いので。
それに、私の好みではないものだと汚しても別になんとも思わないので、私の精神衛生上も良いかなぁと 笑。

ともかく、この夏はお気に入りのカブトムシTシャツ、ガンガン着倒そうと思います!

カブトムシ飼育の記事はこちら
カブトムシ飼育セット
マルカン 消臭バイオカブトムシゼリー





育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: ベビー服・子供服 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

RESISTANTレジスタントのメッセンジャーバッグ~トレジャーハンター~ 

 

夫が3歳の息子にプレゼントしてくれました。



レジスタントというメーカーのメッセンジャーバッグです。

レジスタントは日本を代表するメッセンジャーバッグブランドで、製品はひとつずつ手作業で作られています。
自転車に乗った状態で快適に使えるような工夫が随所に施されています。

耳慣れないブランドかもしれませんが、自転車に乗る方にとっては結構有名なんだそうで、毎日片道30分かけて自転車通勤する夫の大好きなブランドです。

夫は自分用にこのレジスタントのバッグを山ほど(誇張ではなく笑 機会があれば紹介しますね。)持っていて、今回息子にプレゼントしてくれたトレジャーハンターもそのコレクションの中にあったものなんだそうです。


大人が使う場合はコインケースや携帯電話なんかを入れてちょっと出掛けるのに重宝しそうなサイズ。



小振りなので、荷物が少なく体も小さい幼稚園児にもぴったりなサイズで、息子は外出するときにお菓子やお気に入りのおもちゃを自分で選んで入れています。



今日はマードックと腕時計がはいっていました笑

そもそも、このトレジャーハンターはメッセンジャーのディレクターの方が、2歳になる知人の娘さんの誕生日プレゼント用に作ったものだそうで、幼児にぴったりのサイズ感です。




蓋はマジックテープでベリベリっと剥がせます。
小さなお子さん&自転車乗りさんが楽に開け閉めできますね。



ベルトの根元にはスイングバックルがついています。
日本では希少なバックルなんだそうですよ。



子供も大人も自転車に乗るときでも街で使うときでも、便利に使えます。
ひとつあれば、家族全員で使うこともできそうですよね。


この前、自転車の点検のために自転車屋さんに行ったんですが、店長のおじさんが息子が背負っているトレジャーハンターに気づいて「いいバッグもってるね~大事にしな!」と息子に声を掛けていました。
息子はなんだかわからないけど褒められてホクホク喜んでいました笑。

わかる人にはわかる?通好みのバッグ。
さりげなく持っていると、とっても素敵だと思います!



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

タグホイヤー アクアレーサー レディース 

 

私が10年くらい愛用している腕時計。



言わずと知れた、スイスの時計メーカー、タグホイヤーのアクアレーサー。

大学の卒業祝いにいただきました。



久しぶりに箱に入れてみました。
私は特に腕時計に興味がないので、普段つけないときには、適当にテーブルの上なんかにほっぽり投げておりますが、箱に入れるとちゃんと見えるもんですね(笑)

シンプルな文字盤。



ベルトもシンプル。



レビューブログなのに、こんな事を言うのもなんですが、先ほども書いた通り私は特に腕時計に興味がありません。

正直、機能については小難しくてよくわかりません(笑)

10年もの長きに渡り私の腕で時を刻んでいるこの時計についても、知っていることといえば…

・タグホイヤーという世界的に有名なメーカーの時計。
・クォーツと呼ばれる電池式の時計。
・ダイバーがつけても大丈夫な耐水性のある時計。

…これだけ(笑)
詳しい機能が知りたくて、このブログに辿り着いた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。


でも、腕時計ど素人の私が10年使い続けてきて、かなり気に入っているというところから、この腕時計の素晴らしさが伝わればなぁと思います。

ど素人としては

・シンプルなデザインでカジュアルからフォーマルまで合わせやすく、腕時計はこれ1つ持っていれば済む。

・レディース腕時計にありがちなチャラチャラ感(笑)がなく、年齢を問わず長く使える。

・ 正確に時を刻んでくれる。

・電池交換や修理はインターネットから依頼できて、指定した住所まで宅配会社がピックアップしにきてくれる。


という点が素晴らしいなぁと思います。


特に、最後のピックアップサービスは大変有難い。

舶来物の時計(と、近所の時計屋のおっちゃんが言っていた 笑)は特殊な部品を使っているので、そのメーカーでなければなおせないことが多いんだそう。

なので、不具合があった場合にはメーカー直営店にわざわざ足を運んで、修理の依頼をしなければいけないらしいんです。

その点、タグホイヤーはインターネットで簡単に修理依頼ができて、その後の代金見積りや修理状況などのやりとりもメールか電話で行えます。
さらに、受け渡しも宅配会社におまかせと、家から一歩も出ずに不具合に対応することができます。

私はこの10年間で、2回の電池切れと1回の故障&オーバーホールのためにこのピックアップサービスを利用しましたが、メールでのやり取りも宅配会社への受け渡しもとてもスムーズに出来ました。

メンテナンスが大変そうという点がネックになって、海外メーカーの時計に手が出ないという腕時計素人さんも多いと思いますが、タグホイヤーならば安心です。
私でも10年間維持できたのが何よりの証拠です(笑)

維持費はそれなりにかかりますが、毎回新品を選んで買い直す労力を考えると、ひとつの時計を長く使い続けるほうが素人にはむしろ気が楽なんじゃないかと思ったりします。


素人目線から見ても、機能・デザイン・サービス共に優れた腕時計だと思います。
タグホイヤーにしては手が出しやすい値段なのも嬉しい(笑)。
おすすめです。





育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング



にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

パタゴニア ウェーブフェアラー バケツハット 

 

暑い日が続きますね。

そんな暑い日の日差しから私を守ってくれる、お気に入りのハット。



私は赤色のパラダイスフィッシュという柄を選びました。



鮮やかな赤色に、色とりどりの熱帯魚や海藻?お花?が描かれたパッと目を引くデザイン。

結構派手なデザインなんですが、コーディネートのアクセントになって素敵なんですよ。

実は夫とお揃いでこの柄を買ったんですが、流石に2人一緒にかぶると目を引きまくるので、夫の分はお蔵入りになってしまいました(笑)
でも、おじいちゃんおばあちゃんになった時にでもお揃いで被ったらカッコいいかもなぁと思ったりします。
夫の分はその時まで大事にとっておかねば(笑)




生地は紫外線防止効果があるので、見た目だけでなくしっかりと日差しから頭を守ってくれます。

また、撥水性・速乾性も備えているので、海での使用にも向いているそう。

私は海には滅多に行きませんが、滅茶苦茶汗っかきで頭にも汗をかくので、洗濯をしてもすぐ乾く生地は有り難いです。



頭をぐるっと一周するツバは硬めでしっかりと日差しを防いでくれます。
また、水に浮く素材で海での使用にもバッチリだそう。


ちなみに、写真の顎紐は自分でつけたものです(笑)
S/Mサイズを買ったんですが、私は頭が小さめなので、自転車で爆走していると風で飛んでしまうんですよね。
そこで、家にあった適当なボタンと100均で買ったゴムひもを使って顎紐を自作したんです。
ただ、これは私の頭が小さめだから必要なのであって、普通の方であればなくても風で飛ぶことはないと思います。
実際、夫はLサイズを顎紐なしでかぶって、普通に自転車に乗れていました。


てっぺんの内側にはポケットがあって



本体をコンパクトに収納することができます。



持ち運びの時にかさばらず便利です。

なんと、手やベルトなどに下げることができるように紐までついているというこだわりよう。

アウトドアブランドらしい気遣いですね。


私がこの帽子を買ったのは去年の夏でした。
それまでは夏は麦わら帽子をかぶっていたんですが、周りと被るんですよね…
そして、何より洗濯できないので不衛生!

その点、このバケツハットは個性的なデザインで周りと差がつけられますし、ガンガン洗濯してもヘタれずすぐ乾くので、毎日気分良く清潔にかぶれます。

これをかぶりだしてからは麦わら帽子に戻る気はまったく起きなくなり、2年目になる今年の夏も引き続き毎日かぶっています。

まだまだ夏ははじまったばかり。
今年も大活躍してくれそうです。

というか、おばあちゃんになった時におじいちゃんになった夫とお揃いでかぶる計画でしたね(笑)
実現すればウン10年に渡る大活躍アイテムになりますね(笑)

実現……するでしょうか?(笑)
ともかく、そのくらいお気に入りの帽子であることは間違いありません。




育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物/トイレトレーニング


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

△top

